2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 リンクについて 

●当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクをお貼りください。

【ブログアドレス】http://robo999sss.blog50.fc2.com/
【ブログ名】   二次元王国
【管理人】    ろぼ


●相互リンクについて
アニメや漫画系の内容を中心にしているサイト様で相互リンクご希望の場合は、
トップページアドレス・ブログ名・管理人名(HNなど)含めてコメント投稿願います。

※露骨な商業系サイトなど、適さないと判断した場合は見送る可能性もあります。

ふわっとゆるく楽しく相互リンクで輪が広がればいいなあというイメージです。


●管理人について
名・・・ろぼ
好・・・アニメ、漫画、本、白米、甘味、読子さん
苦・・・クモ、ナメクジ
電・・・ドラクエ、スパロボ
漫・・・手持ち漫画リスト一覧
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
[ 2013/08/15 17:06 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 IEのツールバーが黒くなる現象 

HDDの換装後唯一の不具合。
それが、タイトルの現象です。
IEのツールバーが黒くなってしまいました。

で、ちょちょっと検索。
「ツールバー 黒く」
すると、さらっと出ます。
同様の現象は多々あるようですね。

さて、解決方法はなんじゃらほい?
えーっと、何々?
画面のプロパティでクラシック以外に設定すればなおるらしいという回答が最も多く見られました。なので、早々に試してみる。すると、確かに黒い表示はなくなり元通り。
よかった、よかった。
と、クラシックに戻す。

私は、tclockや3D Color Changerでデザインをいじっているのでクラシック表示じゃないと困るのです。
でもって、翌日PCを起動してIEを立ち上げると…あれ?また黒いぞ?というループ。

再び検索。
アドオンが原因らしい?
じゃあ、全部無効にしてみよう。
が、黒くなる。つまり、アドオンではないと。

とにかく、クラシックが問題らしい。
簡単なのは、クラシック以外を選択。
んーーー、嫌かな。
見た目がどうこうよりも、すっきりしない。
くさいものに蓋状態というかね。

で、三度検索。
で、発見!端的に、手順を。
マイコンピュータを右クリックでプロパティ⇒詳細設定⇒パフォーマンス。
すると、4つほど選択肢があるはず。
コンピュータに応じて~
デザインを~
パフォーマンスを~
カスタム
の4つです。

現状は不具合の出るクラシックと仮定。
まず、コンピュータに応じてを選択して適用。
次に、デザインを優先を適用。(これはなしでもいいかも)
次に、パフォーマンスを~を適用。(この時点でクラシックに戻る)
後は、自分の好きなデザインに変更してもいいはず。

一端、PCに自動選択でデフォルトにしてリセットする感じかと。
ちなみに、私は常時パフォーマンスを優先を適用してます。
これをしてからはまだ不具合なし。
まあ、2~3日は様子見ですけどねえ。

どうしても、クラシックのままで行きたい人はお試しを。
自己責任で、の一言を加えつつ。

【追記】
駄目でした。本日再び不具合発生。
ちくしょー!!
で、四度検索。で、発見。
手順は以下。
マインコンピュータを右クリックで管理。
コンピュータの管理画面⇒
サービスとアプリケーション⇒
サービス⇒Themes
ここで、右クリックで自動を手動に。
とのことです。
これでも、不具合出る人は出るらしいけどね。
まあ、試す価値はあるかと。
結果は後日。

【結果報告】
多分、成功っぽい。多分。
前回も完全に成功だと思っていたので、あえて多分。
再び、不具合が出たら再度検索します。
今回は、これで多分いいはずです。
お試しを。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/01/10 23:25 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ワイヤレスキーボード購入 

HDDの換装が上手くいったので、さらにキーボードに手を伸ばしてみた。
もともと使っていたのは、標準装備のものでした。
タイピングに引っかかりを感じてたしねえ。

で、今度はワイヤレスを購入。
マウスはタブレット利用なのですでにワイヤレス。

アマゾンで検索かけるとさらっとトップに。
LOGICOOLのK270。
なんといっても安いです。
ここが一番いいところかな。
もちろん、ワイヤレスなのもいい。

ワイヤレスの受信部分のUSBはめっさ小さいのもいい。
失くしそうに小さい。
背面に挿してもばっちり動作。

製品の背面は白です。
その白が表面に枠のようになってます。
真っ黒かと思ったけど悪くない。というかいい。

電池はすでに設置済みでした。
絶縁シートを抜けばOK。
on/offは表面右上に。

タイピング感はしっとりではなくカチカチタイプ。
なんとなくわかりますかね?
大きさもコンパクトでよい。

さらにいいのは、8つの上部のボタンです。
これは、あるのを知らなかったので嬉しい誤算。
音源の大小とミュート、ブラウザとメールソフト起動。
スリープ(スタンバイボタン)、で電卓起動。
左端はスタートと停止ボタン。動画よう?WMPか?
左端以外は私の中でかなり使い勝手がいい。
音と電卓が特に。

この値段で、この装備感は十分ありですね。
1500円以下で買えるので狙い目かも。
一応下記がアマゾンへの商品リンクです。
他の方の口コミや仕様チェックして一考を。


FC2 Blog Ranking
[ 2012/01/09 22:11 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 アニメの新装期間 

ぼちぼち、アニメの改変がスタートですね。
とりあえずは、シリーズで見てきたゼロの使い魔と偽物語は見ます。きっと、どちらもクオリティを保って放送してくれると信じています。OPとEDの曲も楽しみだし、コメンタリーも聞いてみたい。もしかして、ラジオも始まってたりするのか?ちょっと、調べてみようかな。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/01/08 22:07 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 例の奴を敢行 

まずは、結果からいうと成功。
したはず。
今さっき終わったところ。

不具合はなさそうかな。
まあ、しばらく使ってみないとだけど。

本日届いた、外付けHDDケース。
玄人志向のGW3.5AA-PU2/MBです。
amzonで1,500円程度で購入。
恐る恐るつなげると即認識!!!!

つまりは、前回購入したケーブルが駄目だったと。
グリーンハウスのGH-USHD-IDEです。

ケースは、シンプルかつコンパクトで素敵です。
安かったしねえ。HDDが余ってるならいいかも。

これで、つなげたのでクローンを敢行。
ファイルの破損があったけど、セーフモードでのエラーチェックで回復。で、無事クローンも可能になりました。時間は、3時間弱もかかりましたけどねえ。それでも、一からリカバリやドライバやらを入れなおすことを考えれば、楽だったと思います。まるごと、転送はめちゃくちゃいいですね。普段のバックアップにも使えそうだし。それように、HDD買ってもいいかもなあ。

今回参考にしたサイトは以下です。

http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

http://whenon.jugem.jp/?eid=22 FC2 Blog Ranking
[ 2012/01/07 22:54 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。