2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 HDDの交換に関して 

んー、またHDDが微妙かも。
かなり、「かも」な状態。

数日前起動時に若干の異音が。
聞き違いなのか、一時的なのか。

しかし、それ以来怖くてシャットダウンを避けている。
まあ、睡眠時を除けばほぼ使用しているのであまり問題なし。

私はまだXP。
PC自体もかなり古い。dellのDimension 4600c。
でも使い勝手に何も不自由は感じていません。
むしろ不自由がないから買い替えに至らないのかもしれない。
色々といじった設定をゼロにするのも忍びないし。

そこで、HDDをまた買おうかなと。
しかし、私のPCに合うHDDの生産は終わっているものが多い。
玉数が圧倒的に少ない。

…潮時かなあと思わなくもない。
が、完全に退路をふさがれたわけでもないので続行です。

まずは、HDDをゲットしてクローンを作成。
で、現行が完全に飛ぶまで使おうかな。
バックアップはすでに取ったので最悪には至らない。

でも、PCの進化はめまぐるしいね。
来年はXPサポート終了。
が、XPを使い続ける企業はかなり多いと聞きました。
実際、XPで今のネット環境は十分対応できますもんね。

前にも似たこと書いたかも。
プレステ2で十分楽しめるのに、プレステ3が出回ったのに似ている。
ハードの買い替えや買い増しがデフォルトになってるのか?
そうでもしないと儲けが出ないのか?
質がいいので新しいのが出ても昔ほど買い替えは起きないと思うけど。

スマホもゲーム機もパソコンも、そこまで新機能要りますかね?
使いこなせてない人とか、そこまで暇つぶしのゲームが要らない人とか。
そっちの方が大多数な気がするんだけどなあ。

ガラケーの新機種も少し復活の兆しありだし。

ちょっとばかりデジタルの進歩が人の対応力を追い越したんだろうなあ。

エコがどうのこうの言ってるのと反する。
古い機種に互換性を持たせて長く安く使わせる方が時代に即してる。

どっかの大手メーカーがこういう反逆精神を発揮してほしい。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
[ 2013/10/20 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 マジックパンプキンロール 

ハロウィン。
名前と時期は日本でもそこそこには広まったかなあと思う。

それでも、ハロウィンって何のお祭り?と聞かれて即答できる人はどれほどか。
そんな時は困ったときのwikiさん。

ざっとまとめると、死者の祭りと収穫祭らしい。
日本で言うところのお盆に近いのか?

まあ本来の意味の上で騒がないのはクリスマスも同じでしょう。
キリスト生誕を祝う日と思って祝ってる人はクリスチャンぐらい?
なんだか、恋人が盛り上がる祭典化してるし。まあ、言うまでもないか。


そんなわけで、日本におけるハロウィンも似たもの同士。
うーん、仕掛け人は誰だろ?あの千葉の夢の国?
それでもケーキを買って家庭で食べたりするのはもうちょい先か。
クリスマスなら家でのケーキはポピュラーだけど。

パンプキンケーキとか食べるのが定番化するといいなあとは思う。
日本の時期的には栗だけどね。
かぼちゃも美味しい時期ではあるし。
試しにケーキを買ってみるのも面白いかもしれない。

少なくとも子どもと私は喜ぶはず。

FC2 Blog Ranking
[ 2013/10/11 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 モッピー 

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆

累計350万人が利用しているポイントサイト!

楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
 
┃)))                
┣━┓ コンテンツ充実のモッピーで 
┃□┃               
┃: :┃ お小遣いを沢山稼いじゃおう♪
┗━┛               
モッピーには毎日楽しめるゲームがたくさん!
ガチャ、アドベンチャー、クイズ、ビンゴ等★

例えばパソコンとスマートフォン両方で
ガチャに参加すると1日最大10P☆
ハズレなしだから毎日楽しめちゃう♪

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡

新規コンテンツも続々登場!
ゲーム感覚でお小遣い稼ぎ♪

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

\\どこよりも稼げる//

▼ ▼ ▼ 詳しくはコチラ♪ ▼ ▼ ▼
http://moppy.jp/top.php?XuCRe183 FC2 Blog Ranking
[ 2013/10/10 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 ヤングガンガンってマイノリティなのか? 

創刊号以来ずっと買っているヤングガンガン。
しかし、結構置いてないコンビニが多い。

今日が発売日だったので帰りにコンビニへ。
普段行かないサークルK…ない。
近場のサンクス…ない。
少し離れたセブンイレブン…ない。

まじかよ!と3軒目でへこたれた。
お腹ぺこぺこだったので頑張る気が起きず。

やっぱり、ジャンプ・マガジン・サンデー系統が主流。
で、次点にチャンピオンか。
ガンガンのスクエニ系統はがくんと落ちるらしい。

しょうがないので、セブンネットで注文しておいた。
雑誌1冊でえらい手間だなあと思う。 FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/20 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 ザ・ガードコーワ整腸錠PC 560錠 

先日書いたザ・ガードコーワの話。

ラインナップが160錠、360錠、560錠となっている。
定価はそれぞれ、1,659円、3,045円、4,095円。
多い錠剤ほど単価は安くなる。ある意味当然ですが。

近所のドラッグストアだとこれが、
1,480円、2,780円、3,780円となります。

で、たまにある11%offのクーポンとポイント3倍デーで
実質の値段は14%offほどになるので、
1,272円、2,390円、3,250円となります。

が、一応アマゾンと楽天で検索。
で、送料と本体で一番安いのは2,740円。
送料が490円で本体は2,250円です。

アマゾンで関東配達限定ならもう少し安い所もあります。
確か2,640円だったはず。地域で送料が変わるので差が出る。

とはいえ、楽天ならポイントが付く。
かつポイントサイトやクレジット払いならさらにポイント加算。
今回は全額ポイント払いでしたのでクレジット分はないですが。

なので、一般的に買える店舗では末尾のリンクが最安値ですね。
現時点においてなので今後はどうなるか不明。でも参考にはなるはず。

送料無料になる値段分まとめて買うならまた話は変わります。
他人の分や長く使うことを見越すならまとめ買いがお勧め。


今回だけではないですが、この手のことで思うこと。
中身は同じなのに値段が随分と違う。
今回買った店と近所のドラッグストアでは売値が1,000円も違う。
これって大きすぎる差でしょう。
今回は仙台から愛知県までの送料込みでも1,000円の違い。
この距離を490円で運んでもらえるって実はすごいことでは?
他の荷物とまとめているとはいえ結構な値段。

490円のお駄賃でこの距離は移動する気がしないでしょう。

その日その時に欲しいのでなければネット通販は超有効。

とりあえず何か欲しい時はアマゾンと楽天ぐらいは検索したいかも。
ヤフーもあるけど実は楽天の店と大体被ってるので二度手間。
楽天の方がポイント制度が強いので私は楽天派です。


末文として。
ザ・ガードがなるべく安く欲しい人への参考になれば幸いです。
一応以下が現時点の私にとっての最安値です。


FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/19 16:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。