2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 12月だねえ 

気が付けば残り一ヶ月だったりする今日この頃。
はえーっすねえ、11月なんかはやけにあっという間だった気がする。

さあ、12月は漫画もしかりですが色々と出費のかさむ季節です。
今年もなんとか乗り切っていかなきゃなあ。
そんな中、金はなくとも漫画とゲームはなんとか買います。

リアルにいくら必要なのかを計算するのは怖いのでその場しのぎでいくつもり。
漫画はともかくゲームは割りと一気に出て行っちゃうからねえ。
スパロボOGだけかとおもったらFateのPS2版も発売するのを忘れてた。
PC版は2作とも未プレイなのでこれを気にプレイしようかと思ってます。
アニメでざっくりはまっちゃいましたしね。でも、胸像はいらないので通常版を買います値段もかなり違ってくるし。胸像の出来がもっとよければ欲しかったけどアレは見送りです。

ただ、アマゾンで検索してて思ったのですがPC版は18禁仕様なのにPS2版は18禁じゃないですよね?これって、ボイスとかは追加されたけど18禁描写はカットされたって事なのかな?
アニメ版もノーマル仕様で18禁じゃないからそれに沿った内容って事でしょうかね。

アニメから入った私としてはセイバーのエロシーンとかはいまいちピンとこないかもです。
とは言うものの、それはそれこれはこれって事で見ておきたいですけどね。

発売日を12月28日って書きましたが、噂によると延期するそうです。
きっと、スパロボも直前になって延期するんだろうなあと改めて不安にさせられます。
バグありまくりよりは延期のほうがちょびっとましだけど・・・
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
[ 2006/11/30 23:18 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ピルクルちゃんと復活してた♪ 

ブログ横の新刊情報ですが、私はいつもココでチェックしてます。

がっ!今回ちょっち失敗でした。
NHKへようこそ!の6巻ですが、通常版と初回限定版の発売日が違っていたらしく初回を逃しました。どーりで、本屋に並んでないはずです。
しかも、受注生産だったらしく予約してなかった時点でアウト。
アマゾン見たらすでに元値の倍以上で売られてるし・・・

元値なら買いの初回限定ですが、倍の値段じゃ買う気なれませんでした。
しょーがないので、げんしけんとFateの新刊を注文済みなのでNHKも一括配送にして注文しておきました。なので、12月22日頃に3冊まとめてやってきます。
1500円以上は配送料いらないですからね。

それにしても、そこまで欲しかったわけじゃないけどうっかりしてただけにちょっと悔しかったりします。

そう言えば、先日友人の赤ちゃんを見に行ってきました。
めがっさ小さかったョ!めがっさかわいかったョ!
抱くのは怖いので遠慮しましたが、流れ的に抱くことになり少しだけ抱かせてもらいました。
あんなに、小さな子供を抱き上げるのはなんだか怖い感じがするんですよねえ・・・
生後3週間なので軽かったけど即効で友人にパスでした。
3時間おきのミルクでさすがに夜中はきついらしい、世の中の親御さんたちの偉大さを垣間見た気がします。当たり前なのかもしれないけどやっぱりすごい事なんだよねえ子育てって。

その時はさすがに口にしなかったけど、子供に対しての事件が頭をよぎりました。
あんな小さな子をどうにかしようなんて気がしれません。
千差万別、十人十色とは言えほんとに理解できない。人間てコエーのな。
やっぱり私はヒーローを求めたいと思います。悪があるならいてもいいっしょ?

拍手コメ。
最近拍手の量が多い。多分素材屋関連のサイトにリンクしてるせいだと思う。
HPのトップにいくつか素材屋のバナーを張ってますが、真ん中の赤くマリオが書いてある所のサイトは色々あって面白いです。リンク元をみるとここからが一番多いし。
詳しくはそこで自分で見て欲しいけどビックリマンネタは私の中でHITで集めてますが、お金が底をついて今は買えません。ブラックゼウスとか欲しいんですよねえ。コンプはきっと数年がかりのはず。

かずまんのノート←気になる人は一度見てきて下さいませ。 FC2 Blog Ranking
[ 2006/11/28 00:30 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ピルクルがねーじゃねーかぁ! 

よく行くコンビニにピルクルがなかった。もう、置かないの?
しょーがないので100%アップルと新作スイートポテトを買い。

100%ジュースなんて久々だったけどこんなにおいしいもんだっけ?
スイートポテトもめがっさおいしかった。
あの大きさで170円はちょい高い気がするけど結構どっしりしてます。

今日はちょいとスロットで勝てたので財布が潤ってます。
月初めはかなり下降気味でしたが、ここ1週間はもりもり勝ててます。
コンスタントに勝てるとプロになった気分が味わえます。私って結構やるなぁとか勘違いします。
長時間のスロットで体も酷使したので肩も目もがたがたです。きっちり、代償は払ってます。

週末に欲しかった靴でも探しに行こうかなあ。あぶく銭は早めに物に替えるのがコツです。
そうしないと、正に「あぶく」と消えてしまいますからねえ。

代償と言えば途中で隣にすわったおっちゃんがめがっさ臭かった。
これってある意味犯罪でしょうと思いつつ打ち続けましたけど。
タバコもすぱすぱ吸うしで非常に参りました。あんにゃろう・・・
パチンコ屋も禁煙にして下さい、空気悪すぎ、一応不特定多数が集まる公共の場だし。
禁煙にしてもちゃんと客は来るはずなんだからお店も思い切って欲しい。

日本に一軒くらいは禁煙のパチンコ店ってあるんでしょうかね? FC2 Blog Ranking
[ 2006/11/17 23:24 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 あほな子だなぁと後で思う。 

天災や事故のニュースを見ると考えることがある。
「こう言う時にヒーローが現れないって事は本当にヒーローは居ないんだなぁ」と。

当たり前だろうと言われそうですが、広い世界に実はすごい力をもった存在がいるんじゃないかと信じている私からすると結構ショックだったりします。
もちろん、どっかのアニメみたいに心の底から信じきっているわけじゃありません。
それでも、それを「%」であらわしたらかなり平均を上回ると思います。
ハルヒさんの言うことは非常に共感したもんです。

別に変な子ぶってるとかじゃなくて割と自然な気持ちなんですよねえ。
自分でも危ないやつだなぁと客観視は出来ます。夢見がちなあほだなあって思ってます。
周りの友人はかなりまともな部類です、家族も同様に。
なぜに私はこうなんだろうね?わかんないです。

と言うもののそういう考えする自分が嫌ってわけでもない。
だって、そういう存在があったらものすごく面白いと思うからね。

拍手コメ。
・いい素材ありました?どれでもご自由に使ってやって下さいね。
ずらっと並べたのを見るのは私自身好きだったりします。コレクションって感じがしてよいのです。 FC2 Blog Ranking
[ 2006/11/16 22:45 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ちょっち3D酔い・・・ 

ドラクエ8で酔ってます・・・キボヂワルイ・・・ふうっ。

ぼちぼち年末に向けて飲み会の話題が出始めてます。
ただ、未だにお酒は控えぎみの私はどう乗り切ろうかと迷ってます。
飲みたい気持ちはあるのに飲めないのはちょっちつらい。

別に医者に止められてるわけではないので無理すれば飲めない事もないけど、飲み会で具合悪くなるのもやですからねえ。二日酔いもやだし。
始めのビールだけ飲んで後はカクテルとかお茶でごまかすかな。
おつまみ重視で楽しむって手もあるしなあ。

ただ、ここ数ヶ月の体調不良のせいでお酒や食事に気をつけてたので体重落ちてるんですよね。この年末年始で思いっきりリバウンドしそうで怖いかもです。(ついでに体力も落ちてますが・・・)

本気で体調と体力を戻さないと駄目だなこれは。
別にいままで本気じゃなかったわけじゃないですが、よりいっそうって感じです。
悪いところが結構あってどこから手をつけていいのかわからないのも困り物。

ワラニモスガルこの気持ち。ワラってどこで売ってます? FC2 Blog Ranking
[ 2006/11/15 22:03 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。