 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 雑誌の結び方。 

先日かました大掃除は実は今だ進行中だったりします。
色々忙しくて手をつけてなかったり、細かく掃除しすぎたせいで進みが例年より異常に遅いんです。

今日も半日がかりで換気扇周りを中心に台所を掃除。
明日も完全に手付かずの部屋がひとつあるのでそこをスパートかけて終わらせるつもりです。
さすがに大掃除は年内に終わらせておきたいですからね。
予定ではなんとか終わるはずですが、近頃は予定外な事が多すぎて少々参ったりもしてるのでどうなるかは、明日次第。予定は未定とはよくいったもんですねえ。やれやれ。

ラストは読書とゲームで終わろうと思っていた1週間前が懐かしい。
ほとんど読めてないし、進めてない。
気晴らしに運転中に全開で歌っていたら次の日から喉の調子がおかしいし。なにやってんだか。

とにかく、明日はなにがなんでも掃除を終わらせます。
そばはこたつでのんきに食ってやるぜい。

※雑誌を結ぶ時は一重巻きの所を二重にするだけで締りが全然違うぜ!まじだぜ?
FC2 Blog Ranking
[ 2006/12/30 23:10 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 スパロボ 

スパロボOGの発売日が延期になって未だに公式では次回の発売日は未定。
噂じゃ2月末らしいですけどね。

さらにそれを差し置いて、DS版のスパロボWの発売日が決定。
公式HPにはまだUPされてませんが、ネットや雑誌ではすでに決定事項として話が進んでいる模様。DS・・・ドラクエに続いてスパロボもか。来るとは思ってましたが時期が悪いなあ。
DS版には声は付かないらしいし参戦ラインナップも私的にはそれほどなあってのが多いのでコレも見送るかもですね。GBA版Jに近いものになってそうだし。(Jはすでにクリア済み。)

今さっき公式HPでOGの10分間PVを見ました。
・・・燃える。燃える戦闘シーン。さすがに携帯ゲームからPS2に移植するだけあってグラフィックはかなりのレベルUPぶりでした。はよやりたいなあ。とりあえず発売日決定してくんないかなあ。

はやく、ハヤク、はやくぅ・・・ばんぷれすと~~!!タノムゼ。
FC2 Blog Ranking
[ 2006/12/29 12:00 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 漫画感想。 

昨日の漫画はさすがに全部は読みきれませんでした。
というか、6冊しか読めてないです。バキと拳とすももとホットマンを3巻まで。

バキはあいかわらず進みが遅いよねえ、マウスなんてゲバルの引き立て役で出てきたようなもんだしね。あの3人は出さなくてもよかったんちゃうん?

すももは本誌ですでに読んだのでアレですが、アニメは虎編終了ぐらいまでですかね?
考士が死ぬあたりでバトルもクライマックスな感じで終了がベスト?
2期は今後の原作次第ですねえ。とりあえず私は委員長派です。いろんな意味で。

ホットマン。これは飛び飛びでは読んだ事あるのですがちゃんと読み通すのはコレがはじめて。家族の感動ものってのは知ってましたけどやっぱりこのネタは私のつぼですね。
七海がカニクリームコロッケをあげるシーンはちょっちほろりと・・・
キャラの動きが固い感じのする絵柄だったり、ちょっと展開がドラマ過ぎる点を除いてもかなりよいお話ですね、とりあえず3巻までは。
TVドラマにもなってたけどやっぱり別物だなあ。
なんというか、TVドラマは当然俳優がそのキャラを演じてるわけですよね?つまりは、その時に即興でそのキャラになりきってるわけです。でも、漫画の中ではあくまでも本人なんです。
人間が別の人間を演じてもそれはあくまでも真似なので、どうしても本物とはかけ離れます。
最近は漫画原作を実写化するのが妙に目に付きますが、これらの理由でいまいちズレを感じて評価はよくなかったりします。下手に原作を知ってるとどうしても比べちゃいますからね。

時々、原作があっても奇跡みたいなレベルの演技をする役者さんがいます。
(国内・海外やドラマ・映画を問わず。)
そういう人こそ本物の役者なんだとつくづく思います。ある意味天才って事なんでしょうね。 FC2 Blog Ranking
[ 2006/12/28 19:11 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 花粉きよった。 

3日前の夜から花粉の症状出てきました。
今のところ夜だけで昼間はほとんど気になりません。
市販の花粉症の薬を購入、「ストナリニS」です。知ってますか?
私の知りうる限り市販では最強クラスの効き目です、ただ眠気も最強クラスです。
私が薬の副作用に弱いのかも知れませんが、夕飯後にコレを飲むと驚くほど眠気に襲われます。
過去に何度か眠気に負けて眠り込んだ事があります。眠れない夜はある意味効果的ですけどね。

今日はその薬を買うのと一緒に色々と買出ししてきました。
データ用のCD-Rやらユニクロで部屋着用のマイクロフリース。
クリーニングを取りに行ったり食材を購入したり。
その合間、合間で古本屋によって漫画も購入。
前から欲しかった「ホットマン」がセットで(11巻までだけど。)販売。
11巻で550円、さらにセールで半額になって1冊あたり25円。
新品の時は600円もするわけだからこの値段はめがっさありがたいです。
15巻で完結なので残りは100円コーナーから買い。でも13巻のみ発見できず。くそぅ・・・
ついでに、北斗の拳で唯一抜けてた20巻とバキの5巻をゲット。

さらに家に帰るとアマゾンからの不在届けがありました。
頼んでおいた漫画数冊がやっとこさ来たらしいです。
げんしけんの最終巻(同人誌とドラマCD付)、NHKへようこその6巻。
すももももももの6巻、荒川アンダーザブリッジの4巻。
特に、げんしけんはかなり前から予約注文しておいたものだし本誌は読んでないので楽しみです。
例のごとく現時点では未読なんで感想は後日って感じです。 FC2 Blog Ranking
[ 2006/12/27 23:42 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ローゼンメイデン・オーベルテューレ(ネタバレ注意) 

22日・23日の2日に渡り前後半合わせて1時間の放送をしたローゼンメイデンの特別編。

銀ちゃんをメインとした物語で真紅との出会いを描いてます。
OPではしょっぱなのアップ顔はちょい怖いけどローゼンぽさが出ててよい感じ。
真紅は本編時代から不人気と言われてましたが、今回の放送でさらに株を下げたかもですね。
と言うより、銀ちゃんがあんなにすねた性格になったのは完全に真紅のせいでしたし。
ジャンクとか言い出した時は心底悪者です。

初期の銀ちゃんは目の光がない替わりに、儚さ全開でまた株上昇。
あのまま行けば一番いい子になってたろうに・・・
これの評判がよければ3期突入も間近でしょうね。

私は今回のコレでさらに銀ちゃんに傾いてしまいました。
蒼も翠も出番少な目で性格もほぼ変化なしでしたし。

とにかく、銀ちゃんには幸せなラストを向かえて欲しいものです。 FC2 Blog Ranking
[ 2006/12/25 23:09 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





