2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 花粉 

耳鼻科に行ってきた。
朝一番でいったのに、番号は40番だった。家に帰って1時間45分ほどしてから行くとすでに抜かされていて最終的には11時45分に終わった。
この時期は混むのがわかってるんだからもうちょっと効率のいい方法を考えてやって欲しいなあ。
FC2 Blog Ranking
[ 2007/02/23 18:14 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 絶望先生7巻の膿トレ解答UP。(仮) 

19時55分
ネタバレします。それなりに。
エウレカセブンを全部見終えました。結論から言うとラストとしては不満は特になし。なんというか、無難に終わったなあと。ニルヴァーシュの語源ってなんだっけ?女性だったしね。
盛り上がりとしてはレイとチャールズのあたりが好き。
レントンの表情がどんどん大人びてタルホに「いい男になった」と言われたシーンでは成長っぷりがはっきりわかります。

アネモネも最後には救われたけど出来ればもっと早めにあの状態になってTEHENDと一緒に共闘して欲しかった。そんな燃える展開を期待してたんだけどなあ。
しかし、50話って長いですね。CMがないとだいたい25分ぐらいでOPとEDを飛ばせば23分ぐらい。1時間で3本弱。でも、OPとEDをついつい見てしまうので実際は結構時間かかってます。

ニルヴァーシュの最終形態ならスパロボでもかなりの戦力になるんちゃうん?抗体コーラリアンは宇宙怪獣みたいな扱い出来そうだし、レントンとエウレカは2人乗り、当然「愛」持ち。レントンは「魂」持ち。「集中」は二人ともだろうし、熱血もありだなあ。
スパロボ参戦して欲しいなあ。見終えたばかりで頭の世界観はエウレカセブン一色状態。

膿トレ解答は続きにて。
Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
[ 2007/02/21 20:22 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 エウレカセブン 

今はエウレカのメイクの話まで見終えました。
かなり終盤にさしかかる所まできましたが、アネモネは出てきそうであんまり出ませんねえ。
これから?
エウレカもなんだかどんどん女の子らしくなってきてるし、レントンもかなり強い子に成長。
途中に出てきたあの2人の話は結構好きで少々泣かされました。
やっぱりロボットアニメは熱血ですよねえ。惚れ惚れする。
燃える展開とスピード感がカッコいい。
ああっ、どっかで天才的でアホな科学者が巨大ロボット作ってないかなあ???
思いっきり趣味走った人型戦闘ロボットを!

FC2 Blog Ranking
[ 2007/02/19 22:17 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 わかんない。 

絶望先生の7巻末にあった膿トレの最後のパズル。
暇つぶしがてらやったのですが、右の方(30×30)は問題合ってる?
どうしても、一箇所合わないんでしすよねえ。左はあっさり出来たけど右はどうにもいかない。
答え自体はわかるけど完成しきらないのが歯がゆい・・・
誰か、出来たって人がいましたら通りすがりの人でもいいので教えて下さい。問題のほうが違うならそれはそれでそれをはっきりさせたいしねえ。ちなみに、解答の方は明日にでもUPします。多分。
pazuru1.pngpazuru2.png
FC2 Blog Ranking
[ 2007/02/19 02:24 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 エウレカセブン 

すでに放送終了してかなりたつのに今更見てます。
と言うか、リアルタイム時はほとんど見たことないのでどんな話なのかわかってませんでした。
ロボット出てきてエウレカとレントンが主役でエヴァのアスカみたいなアネモネってライバル娘がいるって事ぐらい。それも、あってるかどうかは微妙。
今の所12話まで見終えましたが先は長い。全50話だっけ?まだまだだねえ。
OPとEDの曲は結構好き。エウレカは綾波的かと思ったけど割としゃべるし、レントンも今の所はダメっぷりの方が大きいかもです。ずっとこんな感じ?成長してすっげー力発揮とか?
アネモネのしゃべりは狙い過ぎですがこれも結構ツボ、あのハイテンションさは好きです。

LFOもかなりの機動性と攻撃力あるんで、スパロボ参戦も出来そうだなぁ。カットバックドロップターン(だっけ?)も技の一つに出来そうだし。ニルヴァーシュも覚醒とかで能力上昇とかありそうだし。
スパロボと言えばOGのPS2版は未だにお蔵状態。本格的お蔵なんて事は勘弁な。
予定通り出てたら1週目ぐらいはクリアしてるだろうになあ。残念。
PS2でスパロボLとか言う名前でエウレカの参戦希望。キングゲイナーとかそろそろ参戦しそうだなあ。それよりも、SEEDの運命の方が先か。ちなみに、ゲイナーも見た事ないけどね。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/02/16 00:30 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





