 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 涼宮ハルヒの分裂 

「分裂」買ってきました。というか、夕方まで忘れてました。出かけて帰って着替えて、まったりネットしててとあるサイトで分裂発売の文字を見つけて思い出しました。

すっかりくつろぎモードだったのでかなり迷いつつも再度着替えて本屋へ出発。
1軒目(例の無愛想な近所の本屋)は見事にスルー。
2軒目、ある意味私が一番好きな本屋さん。見事HIT!!!
2軒目であってよかったです、ないと意地になってあちこち飛び回る事になったでしょうし。
赤地に白抜きのHの文字の上に振り返り着みのハルヒが表紙。厚さは「憂鬱」と同じくらいですね。
これの次の巻となる「驚愕」も6月ごろには出るんじゃないかと言う噂もあるね。
ま、コレに関してはまた読んでからって事で。


午前中は、家電の調子が悪くなったので新しいものを購入しに電気屋へ。
今のは10年ぐらい前から使ってるパナソニックのオタックス。選んでもきりがないので今回も同じくオタックスをメインに物色。一番新しいのと1つ型遅れがあって3000円しか差がないので最新機種を選択。まあ、また何年も使うだろうしもったいないって事はないっしょ?
しかし、今のは小さいね?今までのやつの半分ぐらいの大きさ。シルバー感がなんとも言えずスマートでカッコいい。子機も少し前の携帯って感じだね。
一通りの設定は親に代わって私が担当。意外と簡単ですぐに完了。ついでに、ナンバーディスプレイもNTTで契約したばかりでそちらもきっちり作動。これで、迷惑電話の類は対策ばっちり。
電話と名前(登録した人だけ)が出ると色んな意味で便利。きっと、居留守も使っちゃうなあ。
それと、夜中は音を鳴らさずに電話・FAX共に対応。これは、めがっさありがたい。
夜中の電話は妙にどきっとさせられるからねえ。
値段は、リミットいっぱいだったので粘っても変化なし。変わりに、インクリボンの買えとFAX用紙500枚をつけてもらいました。まあ、こんなもんでしょう。確かにかなり安くなってたしね。広告の品ってやつです。ちょうどいい時期に買い替えだったのかも知れません。
FC2 Blog Ranking
[ 2007/03/31 19:21 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 スーパーロボット大戦OGがついに!! 

やっと、スパロボOGの発売日が決定しました。
といっても公式でも未だに予定の文字はついてきますが、今までの発売日未定からすればかなりの躍進だと思います。というか、もう延期は認められませんよ?タノムゼ?

当初予定から半年後となる6月28日の発売。
各種問題の影響とWが発売されて間もないので少し期間を空ける意味もあるのかもしれません。やり込むと2~3ヶ月ぐらいかかるしね。私は買ってないのでその間はスパロボ断ちですねえ。

この情報も今さっき毎日の恒例のように公式サイトを覘く癖で発見できたんですよね。どうせ今日も変化なしだろうと思いつつ毎日毎日。この発売日を見た時は我が目を疑いつつもテンション上昇。
ああっでも3ヶ月は長いな。ほんと。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/03/29 21:21 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 エヴァ 

パチンコエヴァの3代目が出てはや幾日。
初代はほとんど打たず、2代目はどっぷりはまり込み(ゲームまで買ったしねえ。)、でもって3代目。
まだ、数えるほどしか打ってません。
勝ちをメインにおく最近ではパチンコにはなかなか手を出せません。ほとんど、くじ引きみたいなもんだからね。とはいえ、打ちたい衝動には時として負けてしまうものです。
おまけに今日は、エヴァがイベント台だったので600ほど嵌まった角台が空いたので着席。
私はパチンコに限ってはほぼ角台です。隣に人がいるのが好きじゃないので。タバコとか、覗き込むとか、バンバン台を叩くとかするのはかなり最悪です。たまに、この3点をセットで持つ人物がいるので極悪です。さらに私より出してたらもう上がないほどの悪です。

と、今日は自分の台だけに集中。横はあえて見ない。気にしない。ついでに、耳栓もして。
打ち出すこと10K。ここまでは、平均21.5回転。イベントなのになあ・・・と思うも自分ボーダーの20を越えていたので続行。追加1.5K目で警報。その警報中にアスカの擬似連から確変大当たり。
途中に暴走3回はさんでの9連で一気に箱を増やしました。なんというか、連した割にはプレミアはほぼ見れず。昇格も全部初号機チャンスか最初から確変図柄のパターンのみ。
ボーナス中の昇格は演出自体見れませんでした。
その後、178回転目でプレミアミッション。「サービスしちゃうわよ」だっけ?が出て4の大当たり。単発でしたが、保留3回転目でホワイトアウトからのアスカ覚醒モード。同じ暴走でもアスカのはちょいレアだったので満足。これが、4連して終了。
さらに、165回転目で引き戻して4連。
さらに、さらに、117回転目でも引き戻しの4連。

暴走も含めつつ1箱は打ち込んだので全部で14箱。1箱当たり1500玉ぐらい。まあ、一箱4500円で計算してます。負け覚悟で打ったので思いがけないラッキーでした。
アスカ覚醒とPMも見れたし。そういえば、P背景はまだ見てないな。無音っぽいのはあったけど真偽はわかんないな。今回の勝ちと貯コインから10万ほど換金で今日は15万強のお持ち帰り。
といっても、その足でATMに行って入金しちゃったので手元には残ってませんけどね。

メダルはがくんと減って7000枚ほどに減。まあ、しばらくは持ちこたえられるしまた増えるて可能性もありますしね。とりあず、エヴァはイベント時だけと決めておかないと演出見たさに頭がおかしいぐらいの投資をしそうです。たまに、やっちゃうんですよね。狂乱投資を・・・
一番やっちゃいけない行為です。しかも、頭の中で「ああ、今私ちょっとおかしいな。」とか思ってるんですよね。まさに、自分を制御しきれないのを体感してるって感じです。

とりあず、エヴァは初号機チャンス中のシンジ背景を出すのが目標です。
昇格時の10%程度らしいですね。しかも、咆哮や羽根があると無効らしいし。かなり、条件は厳しいな・・・大当たり引くのが前提ってのもかなり厳しい(しかも確変を)見れたらなんとか写メしようっと。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/03/28 22:11 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 今日から約一ヶ月間 

今日から約一ヶ月間は、私の人生でもかなり濃密な時間が流れます。
正直いってめんどくさがりな私にとっては拷問に近いものがありますが、それでもなんとか頑張りたいとここに密かに決意。おおっぴらに言うのは少々気恥ずかしいので心のうちを書けるこの場でね。

とはいえ、私は私をそれなりに知っている。きっと、弱音も愚痴も吐くと思います。
それでも投げ出さずにやりきる事だけはしたいと思ってます。

4月22日の日曜日。この日が目標の最終日。
この日までめがっさ気合いれていきます。気合は大事な。

期間限定の決意は弱気になった時背中を押してくれるからね。
「決めた事だから」、「もう少しで最後の日だから」、とか。
私は下手な嘘はつかないかわりに、出来ない事は出来ないって言うし無理なものは無理っていう。まあ、ある意味逃げですが。そのかわり、自分で決めた事はなんとかやりきる。じゃないと、気持ちが悪いし私の中の何かが削られる。ってな事をここ数年頭においてます。

100%ではないけどそれに準じた生き方してます。

さて、え~っと今日が27日っしょ?だから、今月が今日を入れて1、2、3・・・の5日間。で22を足して・・・27日。残り27日間をなんとかテンション守っていけると非常に気持ちがいいはず。
まあ、毎日詳細書く気はないけどたまに愚痴とか書くかもね。

知ってますか?何か迷ったり困った時は文章にするとそれだけで気持ちが晴れるって事を。ものすごく悲しい時なんかもめがっさ効果あります。科学的になんていうかは知らないけど、まじです。頭でもんもんと考えるよりまずは思ってる事を書いてみましょう。視覚化することで何かが変わるんでしょうね、きっと。いや、詳しくはしらんけど。でも、まじっすよ?だと思うよ?うん。だと、いいな。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/03/27 23:14 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 不定期スロ日記 

風邪も治りきらないのにあんな空気の悪いところへ行っては駄目だね。
もういい加減全面禁煙にしてくれてもいいんちゃうん?もしくは、台ごとに空気清浄機をつけるとかして下さい。いやまじで。
あとな、不特定多数の人間が集まる場所には匂いにも注意してくれな。
とはいえ、あの店のコーヒーの女の子はやたらめったらいい香りした。いや、妙な意味じゃなくてね。あんなにいい香りの香水は久しぶりでした。よっぽど、聞こうと思ったぐらいに。

まあ、余談はともかく貯玉が万枚を突破して数日他の店に行ったり、貯玉を増減させつつも今日の時点では13800枚を突破。ちょっとずつですが、増加中。えらいぞ、私。
一昔前は、一日万枚を出す事が年に数回あったのにここ最近じゃ縁遠い。
今のスペックじゃかなりきついのはわかってますけどね。今は、2~3千枚でれば御の字。
もちろん、現行機でも万枚は出ますがそれでもその数は少ない事に変わりません。

今日も怪胴王を打ってて思ったけど数ゲームに一回15枚役が揃って微増しつつ次のボーナスを待つ。これでも、増えるRTは希少で5号機の中じゃいい方。
でも、獣王を思い出すとほぼ毎ゲーム15枚役が揃ってしかも上乗せに次ぐ上乗せ、且つボーナスを引いても継続。今じゃありえないスペックと仕様。10ゲームで120枚増だもんなあ・・・
そりゃあ万枚も行くってなもんです。いつかは、復活して欲しいなあ。ある意味で、一番いい時期を打ててたのかもしれません。
ただ、逆にその時期から打ち始めた人は今の状態に満足できないのでやめる人も多いんでしょうね。花火やサンダーなどアルゼ関連が全盛の頃から打ち始めたのでその頃に戻ってきたって感覚です。なので、違和感なく5号機も受け入れれたし皆が言うほど不満もない。

特にサンダーなんてかなりいい出来。この調子で花火もそろそろ本気で復活するか?
余計なものをつけない方が受け入れてもらえるって事をアルゼがわかってくれればいいんだけど。辺に萌え要素を入れるのは止めた方がいいし、ATとかRTもいらない。消灯とフラッシュと出目重視。まあ、重複役と天井はつけてもいいと思います。出来れば配列も同じで。

しかし・・・近頃肩凝りがかなりMAX状態。痛い領域に来てます。
ほんとキツイ・・・でも打ってしまうこの矛盾。う~ん、中毒だねえ。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/03/26 23:13 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





