2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 酔っ払い 

酔っ払いは色んな意味でたちが悪い。
しかも、一人で酔ってるのはなおさらめんどくさい。

はよ、寝なさい。まじで。嫌われるぞ?まじで。

だんだんと気温も上がってきてお風呂上りなんかは、かなり暑いね。
扇風機はとかはいらないまでも窓を開けて風が欲しかったりします。
ただ、花粉の事があるからあんまり開けたくはないんですよねえ。空気がよどんでるのもいやだけどそれ以上に花粉はやだしな。
空気清浄機もなんか高いしな。

あー、もうっ。なんかぱっとしないな。なっていうか、もっと・・・
うーん、なんだかなあな日々が続いてちょい駄目な心になってるなあ。

だめだ、だめだ。こんな時こそクールに乗り切らないとな。
自暴自棄はろくな結果にならへんしな。

こにゃんこに癒されたい・・・
思い切って飼うか?飼うか?飼うか?・・・これって、自暴自棄かい?

追記。
全国のお父さんにご忠告。
はよ寝なさい。飲んでうだうだいってると本気で家族から嫌われますよ。
酔ってたからなんて理由は相手には関係ないから、そこんとこよろしく。
FC2 Blog Ranking
[ 2007/04/28 22:30 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 カレーライス 

また、カレーを作った。
多分月に1回は作ってるはずです。

今日はちょびっと作り方を変えました。
いつもは水のみの所を半分だけ野菜ジュースに変更。なんか、隠し味としては割とポピュラーらしいしね。でもって具はジャガイモ・ニンジン。加えて肉はチキン(モモ肉)でレンコンも入れてみた。タマネギはみじん切りをあめ色になるまでいためて投入。ただ、その量はルーの箱に書いてある量の倍です。

で、結果。
甘い。お子様カレーみたいだ。野菜ジュースが主な原因と思われます。野菜ジュースそのまま飲んだ時は甘さはほとんど感じずなんか薄いなあって思ったぐらいです。でも、よくよくみると野菜汁半分・果汁半分って書いてあった。きっと、この果汁ってのが甘さの原因のはず。それと、たまねぎ倍増も原因かもなあ。まずくは、ないですが予想してた味とは程遠い。本来なら蜂蜜も入れる所でしたが固まって落ちてこないので却下したんです。入れなくてよかった・・・

でも逆に超甘々カレーも作ってみたいかも。
水は全部野菜ジュースにして、りんごのすりおろしと蜂蜜。さらに、バナナと牛乳でまろやかに。ルーは当然甘口。具もサツマイモ・カボチャ・ニンジン・タマネギと甘み重視のものを選択。砂糖をぶち込んでもいいけど味的に厳しくなりそうだから却下。これで作ったらいったいどれほど甘くなるのか・・・やりたいけど食べれないほどだとちょっとアレだしなあ。
誰か作って感想聞かせてください。

ちなみに、次回は和風カレーでも作りたいです。だしと醤油とカツオブシあたりで和風テイストに。具は・・・ごぼうとか?なんだろ、和風な具って。魚とかか?これも、またレシピ検索しなくちゃだなあ。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/04/27 22:48 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 花粉全開!!! 

ここ数日尋常じゃないほど花粉にやられています。
今は何の花粉なんだろ?

昨日なんかは、薬を飲んでもおさまらないほどの症状で鼻水がエンドレスでほとんど出かけられませんでした。普段なら一錠飲めば十分に乗り切れたのに昨日は計3錠。ストナリニってやつです。花粉に対しての効果は薄いのに副作用の眠気は普通にやってくるので2錠目は間隔が短かったのでちょいふらつく程に。あぶねえ・・・

今日は昨日よりましですがそれでも結構つらいです。

このままじゃ寝れそうにないので、コレ書いたら本日2つ目の薬でも飲みます。鼻をかみすぎて鼻が痛い。寝る前になんか塗った方がいいかもなあ。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/04/26 20:50 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 その後。 

最終日を昨日終え、今日も閉幕。

まあ、日本全国であれだけ騒いでいたのでなんの事で忙しかったかはわかると思います。
結果としては半々な気持ちらしい。でも、私としてはコレぐらいがちょうどいいとも思ってます。
いやあ、人の嫌な部分とか社会の妙な部分があるってことをまざまざと見せ付けられ勉強にはなりました。でも、経験しなくてもいい事ならしないまま過ごしたいって気持ちの方が強いですけどね。

後は、撤去作業か。まあ、これこそ私の出る幕はほとんどないはず。
ふう、疲れた。本気で疲れた。気疲れってやつが大半だなあ。
溜息しか出ないな。
船盛りとビールで乾杯するも時間も遅い事なので今日はもうぐったり。
寝るっす。

おやすみなさいませ・・・・ FC2 Blog Ranking
[ 2007/04/23 01:13 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 最終日。 

。9時24分。
最終日。朝。とはいえ、私の仕事は最も少ない日です。
休みの人が多いので手伝ってくれる方が多いからです。

ちょい脱線。
で、さっそくPCの前に居るわけですが新発見です。
というか、今の今までなぜ気がつかなかったのかと思う程度のですが。
私のプラウザはご多分にもれずIEです。で、ウィンドウの上部に「お気に入り」てボタン(項目)ありますよね?そこをぽちっと1回押すと自分の登録しているお気に入りサイトさんがずらっと下に伸びるはず。で、またそおどれかをクリックすればそのサイトさんに飛びます。また、お気に入りをフォルダに分けている場合フォルダの上にカーソルを合わせる事によって右もしくは左に登録サイトが伸びます。ここまでは、私も前から知っていた事です。このフォルダにカーソルを合わせた時にダブルクリックをすると別窓でお気に入りが表示されるんです。知ってました?まあ、お気に入りもPC内に格納してあるフォルダのひとつなんでこういう表示されるのは当然なんですけどもね。
めがっさどうでもいいけど、なんか自分の中で発見だったんでなんとなく記載。

19時40分。
あと少しで終わり。後片付けとかはたくさんあるけど、一応終わる。

22時01分。
片付けは全くといっていいほど終わってないけど、今日という日は終了だね。
私の部屋の中もかつてないほどちらかっています。
寝る場所だけ強引に確保。
あー、まじ疲れました。まじで、ほんとに、もういやだ。
2度とはごめんです、次は逃げようかと今から画策中。
とりあえず、沖縄に飛ぶか九州の知り合いに頼るかな。身を隠したい気分。
沖縄、一度は行きたいなあ。泳げないけど。スキューバは泳げなくてもいいのかもしれないけど口にはめるゴムでうえってなるかもなあ。そういうの、弱いから。なじめそうにない。
まずは、ヤシガニでも食うか。食べていいの? FC2 Blog Ranking
[ 2007/04/21 09:28 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





