2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 差 

貧富の差ってなんだろう?
同じ地球でこの差はいったい・・・なぜ?
年金がどうとか言ってる場合じゃないような気もしてくる。

日本とかアメリカとかの大国がこぞって支援すれば少なくとも飢餓で苦しむ事はなくなるでしょ?ってな考えを持つのは私だけじゃないだろうから、きっと大人の事情ってのがあるんだと思う。

でもなあ、その事情ってのがどの程度のものなんだろ?

私の考え方が大人ではなく子供だからそう思うとか言うのなら、国を動かすのは大人じゃ駄目って結論しか出ない。あんだけ、有識者がいるのになんで未だに続いているのか?

クリックで募金になるボタンをサイトに設置しよう。
でもって、その輪をちょびっとづつ広げよう。
よし。

まずは、そういうサイト探しに出かけてきます。

と言うわけで早速探してきました。
たくさん有りそうだったのでサイトの作りが丁寧だと感じた所を選択。
変な話実際にお金が支援目的で使われているかは確かめるすべはないわけなので、正直なんとも言えませんがそれを疑いだしたらキリがないのでここは目をつむります。
こういうのを自分ではじめて集まったお金を送るとかって届けはどこにどう出せばいいんだろね?

ブログの右のリンクとサイトトップにバナーを貼り付けました。
補足としてはクリックした本人が募金を払うわけではありません、協賛の企業が払う事になっているので本人から特別な費用は発生しません。まあ、ネット代ぐらいですね。一日ワンクリックをリンク先でぱちぽち押しましょう。ついでに、自サイトのある人はバナーを張ってさらにリンクを広げましょう。せっかくネットという環境があるのだからそれを活用しない手はありませんしね。

というわけで、ワンクリック募金の輪をどうぞ繋いで下さい。

また追記。
今までも何度も悩んだけどやっぱサイト名を変えようかなあとか。
HNの「ろぼ」は結構気に入ってるので問題なし。
リンクを張ってくれてる中に漢字って意外と少なめで目立つのはいいけども、サイトのバランス崩れるなあと思いまして。完全に変えるのはめっちゃ手間かかりそうなので、二次元王国又は~~~みたいな?
単純なのはまんま英語訳にして「Two dimension kingdom」。
別案としては、英訳の頭文字をとって「TDK」とかね。
これだど自サイトのバナーも作りやすいかもだし、基本を「二次元王国」にして選択肢として以下2つを追加ってのでもいいかなあ。しっかし、ほんとに作った当初は何にも考えずにベタな名前つけたもんだ。ちょいとばかし、はずいな・・・
思いつきなんで実行に移すかどうかは微妙。まあ、ネタ帳に書いとこう。
FC2 Blog Ranking
[ 2007/06/30 21:38 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 友達って 

友達ってやっぱいいものだ。私が親友とはっきり言える数少ない子。

今の今まで電話がかかってきてたので昨日の事を色々と話しました。もちろん当事者同時じゃないので解決には至らないわけですが、正直ココロの負担はかなり軽減されました。話すだけでも楽になるってのを身をもって感じました。うーん、カウンセリングも似た効果を狙ってるわけですかね?プロはやっぱ何かしらの話術持ってるとか?わかんないけど。

週末にその子と会う約束したのでまた続きはその時します。
しかし、昨日の相手の子は今日の子と同じくらいの付き合いなのにここ2年ほどなんだか変です。付き合いが長くても変わる時は変わるもんです、なんかなんとも言えない変化で正直とまどう。そのとまどいは私だけのものじゃなかったってのも今日の電話で再確認。

も少ししないとココロの回復は図れそうにないけどね。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/06/27 21:22 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 スーパーロボット大戦OG!!! 

やった、やっと手元にOGが!
今さっき帰ってきてざぶっと汗を流してからPCの前に。
そしてその横には、封切もしていないスパロボOGが!いやー、待ったなあ。

正直、昨日の一件はまだすっきり出来てないので手放しで喜べないのが少々難ではありますが・・・いいさ、嫌なことは好きなことで上書きしよう!デリート、デリート。

話は変わって「テアニン」って知ってますか?なんかお茶とかに含まれてる「ほっ」とする成分を抽出したものらしい。気分が落ち着いていい感じで寝れたりするみたいです。あくまでも健康食品の類のようですが。それを、帰る途中に薬局で探すも見つからず。まだ、そんなに流行ってないのか?むしろ廃れた後?私も昨日この存在を知ったのでまだ知識は浅め。・・・そうか、薬局に行ったメインはナメクジ対策の薬を見に行ったんだったすっかり忘れてた・・・何してんだかなあ。コレ書いてて思い出しましたよ。こりゃあ、テアニン飲まないとですかね? FC2 Blog Ranking
[ 2007/06/27 18:48 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 私ってやつは・・・ 

罪悪感です。嘘をつきました。
子供の頃つく嘘は勢いや怒られるのが怖いからとかですよね。
大人になってからの嘘は計算した嘘が多い気がします。

私は冗談での嘘はともかく本域での嘘はここ数年ついてませんでした。
嘘をつくぐらいならはっきりホントの事を言った方がいいと思ってるからです。
にもかかわらず、今日はかなりヤナ嘘をついてしまい自己嫌悪でいっぱいです。

別に嫌いなわけでもないしむしろ二分すれば好きな方なのに。
理屈じゃなくてなんだかとても嫌だったので断る口実に練った嘘をついた。
ああっ、やめとけばよかったと思う反面それほどまでに避けたかった事態を回避できてほっともしてます。コレがまた嫌だ。なんか久々に自分の黒い部分を目の当たりにして本気で気分が悪い。

きっと、顔を会わせた時もかわらない顔するんだと思います。ヤナやつだ。
内容を聞けばわからなくもないけどでもやっぱり私が悪いと、百人いれば百人ともが言うはず。多分、コレは抱えきれないので近いうちに他の友人に言おうかと検討中。さしあたって今日はぐっすり寝れそうにないです。罰だなあ、コレは。

ふうっ、気が重い・・・ずーんっ、だ・・・ FC2 Blog Ranking
[ 2007/06/26 21:48 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 明後日な。 

スパロボまで後2日。(フライングゲットを見越して。)

今日は、昨日言っていた事をかたっぱしからすませました。ただ、一番の目的だったナメクジ対策の薬は発見出来なかったのでちょいと微妙。なんだろ、薬局じゃないのかな?

そういえば、ローゼンの8巻を買いましたがちょっと引きますね。
まず手に取った時点で「薄っ!」とつっこむほどに薄い。ぺらんぺらん。
オチもなんかなあ・・・2部ですか?よその雑誌で。
ついでに、ハルヒの4巻とエヴァ11巻も購入。エヴァはもう終わるかな。

FC2 Blog Ranking
[ 2007/06/25 22:14 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





