2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 北斗の拳2G 

初打ちしてきました。
新台3日目の店で2日間へこんでた台をゲット。

出だしは悪く周りに遅れて9K目で初ボーナス。多分、強スイカ。
そこから、RTに入りあれよあれよ連荘して44RTまで伸びました。しかも、ラストはラオウ昇天演出でした。昇天出現条件はまだ不明らしいけど見れてラッキーだったのかなあ。一応写メしたけどUPがめんどいので今日はスルー。

44連もしたけど減るタイプのRTなので効果はさほでもありません。
・RT中のナビなしチェリーはボーナス確定。
・ケンシロウ登場時は第3停止の方が継続しやすい。(多分)
・RT最終ゲームがリプレイの時はレバーオン、それ以外はベットで復活演出。
・ケンシロウとの対決後にボーナス成立していればRT+1の画面がボーナスの文字になる。(絶対かどうかは不明。)
・中押しが楽。
・RT中は引き次第でゲーム数はかなり伸びる。今日の最高は50枚で230Gまで延びました。
・ジュウザ以外は一応見れた。勝ちパターンを。アミバもいる?
・基本は一枚役とスイカ待ち。単独やチェリーでもボーナスがあるので意外な所でボーナスがある。
・フドウの演出はすばらしい出来。おとーさーんっ!
・基本的にたるい展開なので粘らないと厳しい。
・合成確率は200は切らないと話にならない。
・BB中は中断チェリーを避けた方がいい?
・RTは減るとはいえRT連しないと勝負にもならない。
・いいとこ2~3千枚ぐらいですかねえ。

改善点はめちゃくちゃ見つかるけどあえて目をつぶります。
メイン機種には出来ないけど割りの低さと客付きを保つ為に6の期待が高い機種にはなりそうな気配。SEでも全6なんてざらでしたから。
演出を楽しむ事を念頭に置いて演出キャンセルは避けた方が面白いかも。
まあ、高設定の確信が持てる時のみ打ちます。
FC2 Blog Ranking
[ 2007/07/30 21:34 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ケロロとNHK 

ケロロとNHKの新刊を買いました。(昨日)

軍曹さんは、ドラえもんネタをよくいれるなあと思いつつ楽しく読めます。NHKにいたっては今巻が最終巻だったので、例によって最終ってのは読む前のテンションが変わるのです。普段はどんなお話でも安心して読めますが最終巻ともなると終わりに向けて加速していくのがなんともいえない気分になる。
よい感じで終わればいいけれども、「これはないでしょう。。。」ってな終わり方する作品はいくつもある。人によって感じ方はそれぞれなんで一概には言えないけど。NHKに関して言えば若干破綻しつつもある意味リアルな終わり方かなと。文句は一切ないです。佐藤君と岬ちゃんのテンパリ具合が着いていけない事もままありますが、そこはそれとしてね。
一応オチは伏せます。ダークオチではないのでご安心を。

やっぱ、ダークオチは私の性に合わない。小心者だからですかね?原作版って8巻分全部入ってるのかい?未読なんで。機会があれば原作版も読んでみようかなと。アニメは・・・まあいっか。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/07/29 23:34 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 夏仕様 

遅まきながら髪を夏仕様にカットしてきました。うーん、首すじが涼しいねえ。
部屋も完全に夏仕様に変えてしあげとしてバルサンを炊いて終わり。
梅雨も空けて夏全開だ。
昼間はアツくってエアコンつけないとPC起動もままならない。ってなわけで日中家に居ることはあまりなくどこかしらに出かけてます。うだうだしてるのも逆に疲れますので。

先日、ネウロの質問の解答をUPしたらそれ関係の検索で来てる人がたくさんいる。アクセス解析は面白い。たまに、激エロワードもひっかかるけどうちには期待するものは何もないです。検索ワードってその人がよくわかる。
あれだ、本棚をみればその人がどんな人かわかるってのに似てるね。

なので、あなたはエロスというわけですな。いや、悪くはない。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/07/28 23:07 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 業務用スーパー 

今、私が個人的に気になってる存在「業務用スーパー」。
存在は数年前から知っておりかつてのアルバイト先での買い出しに何度か足を運んだ事があります。通常のスーパーの似て非なる店内に慣れがない私としては少々戸惑い気味なのです。業務用スーパーを謳っているだけあって当然置いてある品物は殆どが業務用(当然か)。一応、小さめの(少な目の)商品もちらほら。

スーパーで買うよりは単価は安い。長持ちするものや使用頻度の高いものは、業務用のものを買った方が断然お得。調味料とかね。
今日は、私用で2回目の買い物。前回はカキ氷用のシロップ目当て。今日は、スパゲティとオリーブオイルを購入。ついでに、冷凍のチヂミも購入。チヂミは試しに食べたけど普通の冷凍食品と変わりません。
他にもハンバーグとかの冷凍もかなり使いがって良さそう。

お肉もどさっと売ってます。焼肉用の肉が500gで630円とか。
gあたり1円ちょい・・・これって平気なのかい?
でも、業務用って事はどっかのお店はコレを使ってるって事だしなあ。
今週末にでも試し買いしようかと。でも量が多いので失敗した場合はちょいとアレです。犬でも飼っていればごちそうを差し上げれたのにとか思う。

明日はパスタを試しに作ってみよう。まあ、まずい市販のパスタは早々ないでしょう。イタリア製らしいし、ある意味本場もんです。
FC2 Blog Ranking
[ 2007/07/26 22:43 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 魔人探偵脳噛ネウロの謎々解答(仮) 

少年ジャンプで連載の魔人探偵脳噛ネウロの謎々解答(仮)、です。
えー、昨日も書いたネウロの謎々ですが一応解答にたどり着きました。

(読み返したら、質問はどちらか一方みたいですねえ。)
似た問題は正直村と嘘つき村のお話ですが、コレの解答と違って質問する相手は2人(人じゃないけど。)からの選択だし村から来た人とは違ってどこから来たかはここでは不明なので使えません。

本当の事しか言わない方(以下A)と嘘しか言わない方(以下B)。
「後ろの門は地上への門ですか?」と質問した場合Aの後ろが地上への門(以下a)だった場合「はい」と答えます、逆にBの後ろがaだった場合「いいえ」と答えます。
Aの後ろが魔界への門(以下b)の場合同じ質問をすると「いいえ」と答え、Bの後ろがbの場合は「はい」と答えます。

つまり、質問の答えが単一の場合どのような質問内容にしても正解はわかりません。では、どうすればいいのか?門番2人の答えが同じものになるような質問をするしかありません。

解答の前にちょいとヒントです。
本当の本当は、やっぱり本当。嘘の嘘は、本当になる。
1×1=1で-1×-1は=1です。
(バカボンのパパの「賛成の反対」みたいだなあ。とか思う。)



↓以下一応の(反転で)解答です。

する質問はこう、
「そこの門は地上への門ですか?」の答えに「はい」と答えますか?
です。

Aの後ろがaだった場合は、「はい」と答えます。元々「はい」と答えるのでこの質問全体の答えも本当の事を言う為に答えは「はい」となる。

Bの後ろがaだった場合も「はい」と答えます。元々は嘘をつくので「いいえ」ですが質問全体の答えに対しても嘘をつくので答えは「はい」となります。

AとBの後ろがbの場合は、上記と同じ理屈で答えはどちらも「いいえ」になります。

つまり、本当の事を言う方・嘘しか言わない方のどちらに聞いても「はい」と答えた所が地上への門になります。
質問の仕方は他にもあります、
「そこの門は魔界への門ですか?」の答えに「はい」と答えますか?
「そこの門は地上への門ですか?」の答えに「いいえ」と答えますか?
「そこの門は魔界への門ですか?」の答えに「いいえ」と答えますか?
とどれでも正解へはたどり着けます。
言い方自体は多岐に渡り「あの門は~」「ここから地上に~」とか何でもOKのはず。質問を2重にして掛け算すればいいだけなので。

来週解答してくるかはしんないけどこれとまったく違う方法なのかもしれないので一応楽しみ。なんにせよこの質問で魔界行きは回避です。魔界に行きたいって場合も同様に。まあ、一か八かでも50%ですからねえ。一か八かなのに50ってのも変な矛盾だな。

BlogRanking FC2 Blog Ranking
[ 2007/07/25 21:21 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





