2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちびっとづつ 

人の運気は波がある、絶対に。
そして今の私は少しだけ昇り気味だと思う。

車もかなり本格的に決まりそうだし、チャリでわざわざ出かけて打ったエヴァで勝てたし、さっき駐車場に子猫が2匹もきてたし、極めつけはかなり重篤だったじいちゃんが回復傾向にあるとの連絡を受けた事。
じいちゃん、すげー。やっぱ、戦争を生き抜いた人は強いのな。

子猫ですが、恐らく以前見かけた子達だと思いますがちょっと成長して子猫と成猫の中間って感じ。3匹いたはずだけど今日は2匹だけでした。なんか、バイクカバーがガサガサしてるので見に行くと2匹がじっとこっちをみつめてきました。当然、しゃがみこんでオイデオイデをする私。すると、えらい勢いよくかけよってじゃれてくるのでビックリしました。1匹は警戒気味でしたが、手を伸ばすとそろりと近寄ってじゃれてきました。茶系の毛並みでしっぽは太め。2匹ともさらっさらの毛が気持ちいいのです。伸ばした手にじゃれついて甘噛みしてくる様はまさに萌え。これがほんとの萌えじゃねーんすかぁ!とか思ってました。

定期的うちに顔出してくれないかなあ。猫はあっさりどこか行っちゃうからなあ。明日も会えるかどうかはまさに五分。

拍手コメ
ああっ、もうエリザベスにしか見えないョ。
FC2 Blog Ranking
[ 2007/08/31 23:13 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 決まらない 

次の車が決まらない。まいった。
かなり絞れてきたけど、後一歩の決め手が欠けてます。多分、どんな車でも乗ってるうちに馴染んでくるはずですがそれでも決めるときは悩みます。見た目と使い勝手のバランスが難しい。
今日聞いた話だと、車を買ってから色々な手続きで納車までは2週間はかかるらしい。そんなにかかるもんだとは思っていなかったのでかなりの誤算です。なので、来月の中旬ぐらいになっちゃうのです。ふうっ。

車が決まらなくて落ち着かないけど、ネット回線をケーブルから光に変える申し込みをしました。これまた、来月の中旬頃に開通工事でしばらくは書類とか書かなくちゃです。今がケーブルで10Mなのでその10倍の100Mになるのはちょっと嬉しい。値段も安くなるし。まあ、体感としては10倍もないだろうけど今よりは断然ましのはず。ネット開通後に今のケーブルを解約しないとな。月割りだから来月末あたりを予定。TVも一緒に解約。あんまり見ないし、アニメを見る方法なら他にもあるし映画は吹き替えの方が好きだしで実用性のなさを理由に解約。ひかり電話も一緒に申し込み。トータルだと結構な差が出そう。初期費用と解約費用はちょいとばかり余計ですけどね。

他にもじいちゃんの容態の事もあるしで何気にひとつの事に付きっ切りとはいきません。せめて、じいちゃんが回復してくれると気持ちも晴れるんですが年が年なだけにかなり重篤らしいです。病気はほんとに嫌です。病院に行くとまじで胸がつまる思いです。「生きる」って何?って本気で考えさせられます。

前にも書いたけど、会いたい人には今あって、言いたことは今言おう。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/08/30 23:34 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 マイナーチェンジ 

ブログをちょっとマイナーチェンジしました。
新刊は、いちいち横に書くのも意味がないしめんどうなので買った時に感想がてら紹介していこうかなと思います。
代わりに、ハルヒと読子さんにしぼったサイドにしました。読子さんは、ずっと前から好きだしハルヒはなんだかんだで好きですしね。R.O.Dは次巻で最終巻って噂だけどいつ頃発売されるんだろ?発売されるとなればどこぞの掲示板で話題になるだろうからその時気がつくかな。

ハルヒは、本来の発売日を大幅に延期して今に至ってます。「驚愕」は「分裂」の後編にあたるので早く読んですっきりしたいもんです。しかし、延期だけじゃなくて次の予定日も決まってないのはどうした事でしょう?作者さん悩んでるのかな?あの、シリーズ初の妙な展開がネックになってるとか?ジャンプで連載してた某漫画家みたいに途中投げだけは本当に勘弁して下さい。アレを目の当たりにすると世に出た作品ってのは作者一人のものじゃないって痛感しますね。長く続けるのも大変だけど上手い完結を書く方がよっぽど難しいだろうけどさ。

今更だけどサイド更新したついでに「涼宮ハルヒの憂鬱」についてちょいと書きます。私は、やたら話題上がっていたので元ネタをまったく知らないのにアニメを見ることに。・・・第1話でアレなのでコレはないなと思うも話題の大きさに負けて全部見る事に。順序バラバラなのが気になりつつも少しづつハマッて行きました。ライブアライブが印象でかいかもです。

それから、少し間を開けて原作も購入。「消失」の長門がどんなのか気になったのが一番の理由。コレがまたざっくりハマッしまい最新刊まで一気読み。

微妙と思いつつ漫画版も購入。女の子の絵はともかくキョンと古泉の絵柄が微妙すぎて少し違和感あります。オリジナルアレンジは許せる範囲だけど、古泉ちょっと嫌な奴になってるねえ。コレが一番嫌だ。後キョンの作画荒れすぎ。

さらに追いかけてドラマCDと劇中歌とキャラソン。何気に全部アタリです。購入して聞いたかどうかは伏せとくとして。ドラマCDは声だけって特性を活かした設定で、声優さん独自の遊びが面白い。「ハルハル~」と「ユキりん」はまさに番外編って感じアニメ版じゃ言いそうにもないからねえ。劇中歌は、ライブアライブの曲を収録。テンポが好きです。
キャラソンは、ハレ晴れ愉快のキャラアレンジと、オリジナル曲を1~2曲。(キャラによって違うけど。)長門は、長門の声に聞こえないけど隠れた心情を歌詞にしてるっぽいのが好き。鶴屋さんのは、なんとも言えない軽快さが心地いいです。アニメ版じゃさくっと消えた朝倉の歌詞がある意味一番心情を歌っているかと。「エンドテロップ~」とかね。朝倉を見る目が変わるね。いや、ほんと。

長くなってきたので今日はここまで、また不意にこの類を書きたくなると思うし。どっかでキャラソンとか聞ける機会あらば聞いて見てください。なるほど、この事かぁってきっと思うはずです。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/08/30 00:01 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 絶望先生 アニメ版膿トレ解答UP(仮) 

アニメ版絶望先生第7話にまたしても膿トレ。
7話ってのは漫画版の第7集に合わせたんでしょうかね?


膿トレ

で、全開同様にオエビに書き写して解答開始。
んー、おかしい・・・普通(?)は100%塗りつぶしが可能ってのが最初にいくつか見つかってそれを基点に少しずつ塗りつぶすってのがセオリーのはずですが今回のコレはそれがないんです。この時点で、ピクロスとしての問題は成立してない事になるけど、そこは目をつぶります。
まず、両端の「0」ラインは確定。次に怪しいのは縦横の真ん中辺にある大きめの数字と同数字の連続。あたりをつけてまずはコレを塗りつぶします。ここまでは、割とあっさりめに出来ます。ここから先は、ほとんど勘です。ただ、端の「6」とかも怪しめです。勘でアタリをつけて合わない場合は戻って微修正。コレの繰り返しです。少しづつ塗りつぶして、解答の絵が浮かんできたらそれに合わせて塗りつぶします。ピクロスの解答方法としては邪道ですが、多分これ以外に答えようがないかと・・・

まあ、ピクロスに詳しいわけではないのできちんとした解答方があるのかもです。その辺は、各自でよろしく。

一応、強引に合わせて解答は出ました。矛盾はないはず。

続きにUPしておくので参考までに。
★ブログランキング★
FC2 Blog Ranking
[ 2007/08/27 21:27 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 今度は、 

車の故障から数日が経過。ショックは少しづつ引いてはいるものの今度は、自由の制限された生活と次の車が中々決まらないせいでストレスがショックの引きに反比例して増えています。

多少意識して平静を保っていないと爆発しかねない今の私。触れるな危険って感じです。も少しの辛抱とは言え次が決定するまではイライラしっぱなしだろうねえ。マイルナア・・・

ネットの回線をケーブルから光に変えようと計画してたけどそれも車の事が落ち着くまでは見送り。基本的にひとつしか見えない私はこういう時に停滞します。

出来れば来週中には決まって欲しい。まじで。

いっその事誰かが安く譲ってくれるとかなら車種で悩む事がなくていいんだけどね。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/08/26 21:37 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





