2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 雨の日 

今日は、雨がしとしと降ってます。
窓を開けても風がないので雨が降りこむ事はないけれで、少し肌寒いです。

一雨ごとに気温が下がって残暑も消えていく感じ。

久々に、急須を出して久しぶりの緑茶を飲んでネット中。
うーん、あったまるねえ。
FC2 Blog Ranking
[ 2007/09/29 13:23 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 またひとつ。 

天ぷら。成功です。というか、揚げもの類としてはかなり簡単。
プロレベルは当然難しいとしても家で食べる分には上出来です。

ただ、納豆のかき揚は揚げすぎてちょっと苦かったので失敗。
サツマイモ、かぼちゃは問題なしの成功。
れんこんは思い通りの歯ごたえが出ず不出来。
えびはちょっと丸まり過ぎたけど味は成功。
大葉も、にんにくも、人参と玉葱のかき揚げも成功。
えーとっ、後は何揚げたかな・・・んー。。。
キスとかイカはろくなのなかったので今回は却下しました。

ししとうもやったんだった。

個々の量を抑えつつ揚げたけど揚げ物はやっぱ多くは食べれませんねえ。
一人前は余裕で余った。ネットで見たけど余ったものは天つゆを使って卵で閉じるとおいしいらしい。これなら、作りたてのさくさく感がなくなる翌日でもおいしく食べれるはず。愛知県らしく天むすってのもいいかもですけどねえ。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/09/28 21:48 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 忘れてた。 

今日は、「よつばと」の新刊発売日だったなあ。忘れてた。
とは言え、もうお風呂も入っちゃったし今更買いに行く気にはなれない。

明日は、天ぷらでも作ろうかと計画中なんで買出しついでに本屋さんも寄って行こうかなと。
で、天ぷらの材料は何にしよう?
まあ、えびは買うとしてぇ他はイカ(でも跳ねるよなあ)、なす、大葉、れんこん、サツマイモ、チクワ、かき揚げ用に玉葱と人参。無難なのはこんなもん?ああ、かぼちゃも。つゆに入れる大根も忘れずに。んー、後はなんかあるっけ?魚系か。きすとか。天ぷらもおでんのネタみたいにまとめて売ってるといいのに。見た事ないから需要は低いって事か?

追記
今見たら、発売日は明日だった。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/09/27 20:35 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 秋 

朝方は涼しさと寒さが曖昧なラインで私を起こします。9月も下旬になれば秋の入り口が見えてきますねえ、残暑も十分感じてはいますけどね。

なーんか、9月は早く過ぎてるな。結構色々あった月だったからだと思う。

一段楽したものや、いまだ未解決状態のものもちらほら。

まっ、9月が全部終わったわけじゃないし少しでも消化しないとです。

・・・んー。なんか、いまいち。まあ、色々あるさね。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/09/26 23:58 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 さいなら 

本日は、CATVのチューナーとモデムの撤去日でした。
ネットを光に変えたのでCATVの方はまとめて解約したのです。アニマックスとかももう見れないんだなあとか思うとちょいと寂しい気もする。とは言っても、最近はまともに見てなかったので料金の元は取れてなかっただろうしねえ。

映画とかは、またツタヤ通いでもしましょうかと。

TV周りは、かなりすっきりしたので気分がいい。ついでに、結構な部屋掃除もしたのでかなり気持ちがいいです。

最近、親戚の家で猫を飼いだしたらしい。庭先で弱っていた子猫を病院に連れて行きそのまま飼う事になったそうです。毛並みは真っ白な子との事。ただ、野良猫にありがちなかなり暴れん坊らしくて手を焼いているそうです。というか、もう無理って親の方は言ってるそうだけど、従妹の中1が粘っているみたい。
でも、いいなあ。子猫。子猫目的で遊びに行きたいけど普段一人で遊びに行くような付き合い方してないからなあ。車もアレなままだし。近所の野良もめっきり姿を見せなくなったし。
今の私には子猫分が足りない。
飼いたいけど飼えないよな・・・現実問題は山のよう・・・ FC2 Blog Ranking
[ 2007/09/25 22:52 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





