2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 電脳コイル 

やっとこさ、見始めてます。
もう最終回がすぐそこなのに。12月1日だっけか?

今は、5話目まで観賞済み。
名前の理由もわかった、ヤサコにイサコ。なるほどです。
流行につられてだったけど、見てみると結構面白いかもです。
近未来的な話が好きですしねえ。メガネ欲しいな。

まだ、まだ序盤なんで展開が楽しみ。
とは言え、多少はそこかしこで話を聞いているのでまったく知らないわけでもない。でも、十中八九私の頭にある展開はハズレてると思うのでそれはそれで違いを楽しみます。

しかし、11月も終わり、今年もラスト一ヶ月。はやいね。
毎年言ってそうだけど、やっぱこの台詞は出るよね。
今年は、振り返ればかなり忙しい年だった。アレも、コレも今年とは思えないほど昔のようなきがする。かなり本格的に錯覚するほどに時間の感覚がおかしいです。んー、なんか夢を見て覚えてるけど現実じゃないけどなんかちゃんとソレを経験してきたなあと感じるみたいな?わかりずらいけど。

ちゃんと起きてますよね?私は。
もしかしてって事は・・・ないとは思うけど。なくはない?


拍手コメ。
ちょっと更新もし始めましたしね。ぼちぼち、やっていくです。
FC2 Blog Ranking
[ 2007/11/29 22:21 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 新刊 

ハルヒの新刊まだ?年内は無理っぽいかなあ。
でも、再開しないだろうと思ってたハンターですら再開したしなあ。

ハリポタも完結完出るみたいだし。


アニメ。ケンイチは後2話で終わる。さあ、次はコイルだ。

スパロボOGの外伝が出る。なんか、内容がアレなんで悩み中。
ストーリーモードはちゃんとしてるんだろうか?

スロット。ここ数日は気分が乗らないので行ってないです。
こういう、気分の時に行って負けるとショックでかいので。
まあ、勝つ時はどんな時でも勝つけど。収支同様に精神衛生も重要。

スロットといえば、気になる台がちらほら。
アリストの哲、赤ドン、でもってガンダム。
ガンダムは来週から赤ドンは昨日だっけ?哲は既に。
特に、ガンダムと赤ドンは割が高そうだし面白そう。
哲は、面白そうってだけ。アリストはハマリのイメージ強いしね。

北斗のRTで減らないバージョンっても気になる。
RT中の演出を選べるとなお最高。

追記。
脳内メーカーは超有名。
便乗が色々あるけど、「おっぱいメーカー」ってを知った。エロいぜ。
気になる人は検索かけて見つけよう!
そしてあなたは、誰の名前をいれるのかにゃあ?
あの人もあのキャラも試すあなたにはエロスの称号を。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/11/27 23:38 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 最近のアニメ鑑賞 

最近、録り貯めしたままのアニメを消化してます。
といっても、PC作業中に横目で見る感じですけども。

今は史上最強の弟子ケンイチ全50話をメインで見てます。ただ、オープニングとエンディングをはカットしてるし前回までのあらすじが妙に長いのでペースはかなりはやいです。後10話ぐらいで終わる。

で、合間を縫って電脳コイルも消化。ってコレはまだ2話まで。
なんかジブリの匂いがするのは気のせい?

さらに、ゼロの使い魔双月の騎士も少々。
1話目のルイズのデレっぷりがすごいと聞いていましたが、確かにすごい。ツンデレにもほどがあるだろうと言うほどにデレが出てました。ちょっと恥ずかしいというか照れるぐらいです。
危うく萌え死にしそうでした。

さらに、さらに、リアルタイム放送の「げんしけん」「バンブレ」「みなみけ」も見てます。貯めると大変なのですぐに見てます。

げんしけんは前作と変わらずな感じ。いや、いい意味で。妄想ネタはなんだか苦笑い。やりすぎだろ!とか。

バンブレはヤンガンで読んでた時はそんなに気にならないけど、なんかアニメで動いた方が面白い。こんな、テンポの漫画だっけ?と思わされてます。うーん、単行本買おうかな・・・タマちゃんが、あんなに可愛い生き物だったとは。アニメ化成功です。めずらしく。

みなみけ。正直コレはアニメ化失敗の匂いが・・・漫画だからよかった「間」が生かされたないような?ついでに言うと、作画もなんかアレなような・・・?今日の5の2みたくOVAの方がまだよかったかもです。まだ、先があるのでわかんないけど。

こんな感じでアニメ鑑賞しまくり。ちょっと前まで少し熱が他に向いてたので。

追記。
銀魂、読みづらいよねえ? FC2 Blog Ranking
[ 2007/11/26 23:44 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 コタツ布団 

こたつ布団を買おうかな、と。

いや、連休でしまってあった布団を出したんだけどなんかね、パンの匂いがするんだよ。なんというか、パンの耳のところの匂い?みたいな。いつも、そんな事なかったのに今年はしまい方が悪かったのか?っていうか、コタツでパン食べてないし。ふうっ。

ってな理由で新しいのが欲しい。
ヤフーショッピングで検索すると省スペースってのがトップに出た。見た目も無難で敷布団もセットだし悪くないかもです。ちなみに、私の愛用コタツは長方形なので少々布団の方も割高になってます。セットの9800円のが一番無難かも、中敷きはいるかなあ?4000円ぐらいだけど、見た目は温かそう。まあ、なくてもいいかもだけど。送料入れたら一万は超える。
うーん、相場からすれば安いのかもだけど一万かあ。

でも、買うなら買うでそろそろ決めないと夜とか寒いからなあ。
迷うぜ。

拍手コメ
恐縮です。ありがとうございます。すでにトップ絵放置から数ヶ月。
更新ぼちぼちし始めます。そのうちドット以外も、多分。 FC2 Blog Ranking
[ 2007/11/24 22:41 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 デスクトップ 

スクリーンセーバーのショートカットを上手く背景に溶け込ませました。
カーソルの位置にあります。

文字も白くしたんですっきり感はUPしました。

1.jpg
FC2 Blog Ranking
[ 2007/11/20 22:16 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





