2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちょっとは? 

昼と夜の2度薬を飲んで、鼻も喉もうがいして少しは楽?かも。

少なくとも昨晩よりはずいぶんいい。
鼻うがいはかなりすっきりできるし鼻の奥の乾いた感じを解消できるのでありがたいです。耳鼻科で吸入(だっけ?)なんか湯気みたいのを喉とか鼻にやるじゃないですか、アレを家用に欲しい。病院のは薬入りだから高いけど、本当に湯気のみのやつは割かし安いっぽいし。要するに部分的加湿器って事ですよね、アレって。

部屋全体の加湿器はあるにはあるけど漫画とパソコンに悪そうなのであまり使いたくないし、場所とるし。どっかで見かけてそこそこの値段なら考えようかな。この時期はどうにも喉と鼻の調子が悪いし。粘膜弱いのかも。

さて、ノンシュガーののど飴でもなめつつネットでも続けるか。
FC2 Blog Ranking
[ 2008/02/28 23:05 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 この3日ほど 

この3日ほどまともに寝れてません。

風邪による咳と喉の痛みプラス発熱。
花粉症による鼻づまり。
このコンボで非常にしんどい思いです。

熱はともかく咳と鼻づまりはつらい。
寝るに寝れない。寝つきが悪いし、自分の咳で目が覚める。
明け方近くに少し寝れる程度。

しょうがないので、病院に行こうとしたものの行きつけは休診日。なので、薬局でのどの痛みと咳に効く「ペアコール錠」と鼻うがいのやつ買いました。鼻うがいはとても人前じゃ出来ないほどぐちゃーって感じなのでこっそりと。薬はまあ普通の風邪薬。広告POPには喉の痛みによいとあったので購入。花粉の薬は家にあるので見送り。そもそも風邪薬と一緒に飲んじゃまずいよね?
すーっとするためにミンティアも購入。
アミノカルピスが1.5㍑で売ってたのでついでに購入。

薬、水分、ミンティアでなんとか乗り切ります。
土曜まで長引くようならやっぱり病院行かないとだけど。

ううっ、なんか節々が痛い・・・熱出てきたかも・・・ FC2 Blog Ranking
[ 2008/02/28 17:49 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 100円 

百均によく行きます。

なんか普通におかし買ってます。
じゃがりことか100円だし、黒棒とかもあるし。

100円のマカロニグラタンの素がよい。
めっちゃ安いのにおいしい。
冷凍のグラタンとかより全然いい。簡単だし。

書いててふと思ったけどグラタンのカロリーっていかほど? FC2 Blog Ranking
[ 2008/02/19 23:38 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ジャンプ 

テニプリ
なんかもうわかんねえ・・・

ブリーチ、ナルト
話が進まないなあ。

リボーン、ネウロ、アイシー
続きが楽しみな貴重作品。

ギャグ全般
勇者ももう一個のも結構好き。

銀魂
スタンドをこんなに引っ張るとは思ってなかった。
ちょっとネタに詰まってきてる感はいなめない。

エムゼロ
話の浮き沈みが大きい。

うさぎ
ごっちんはも少し消えないで欲しい。

ムヒョ
面白いけどなんか終わりそうか?

スケット
大会展開でこけなければも少し続くか。
ボッスンのあの顔はかなり好き。

こち亀
王道。

とらぶる
矢吹アニキお風呂展開は狙いすぎっす。

サイレン
設定は好みだけどジャンプじゃちょとアレかも。
青年誌の方がよさげ。

ディーグレ
あんまり展開を把握してない。

初恋
同じく。

マディ
先が見えないのでコレから次第。
下手すると即消えするかも。

キック
やべえな・・・これもなんとなくジャンプ向きじゃない。

ジャガーさん
まさお。

そういや、先週のデスノ番外は面白かった。
出るって知らなかったからページをめくった時は衝撃。
映画がらみ? FC2 Blog Ranking
[ 2008/02/19 01:53 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちょびっと 

最近、ちょこちょことですがサイトをいじってます。
かなり細かい部分なので見た目はほとんど変わらず。

一応、素材も地味に増やしてます。

ただ、絵だけはいまだに。。。
saiとか1bitを開いて落書きはするんですけどね。

若干、忙しい方が体は動くみたい。

今日になってドラクエ5のデバッグルームの存在を知った。
オープントレイ技は知ってたので試しましたが、それの応用技まであるとは知らなかった。結構、ディープなのか?やり方を載せたサイトも見つけたのでそのうち試そうと思います。

ドラクエか・・・据え置き機で出てくれればな・・・ FC2 Blog Ranking
[ 2008/02/17 22:07 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)





