2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 柏餅とか粽の葉(ちまきってコレでいいのか?) 

アレの葉っぱの香りが好きだ。
なんともいえないよい香り。

子供の頃から好きで今もかわらず。
昔は、しばらく持ってたなあカッサカサになるまで。

もちろん中身も超好きだけど。
FC2 Blog Ranking
[ 2008/04/30 21:38 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ガスだって 

一昨日の昼間から左の上腹部、肋骨と腹の境目くらいが痛くてその日の夜はなかなか寝付けませんでした。
我慢できない痛みではないものの、なぜか体を横にすると痛みが増すので寝るに寝れずに明け方まで起きたり座ったりしてました。寝る前に、腹痛の薬を飲むも効果なし。朝には整腸剤を飲むも同じく効果なし。夕方に胃薬を飲むも効果なし。
なんだか怖いので病院に行きました。

すると、触診した結果ガスが貯まっているらしくそれが腸を圧迫して痛いとの事。ガスが貯まる原因はいろいろあるらしく特定は出来ないそうです。もしかしたら、胃とか消化器関連かもしれないけどどっちにしても大事には至らないと言われ一安心。
ガスを減らす薬と胃薬と整腸剤、それとなんか菌を殺す薬。
計4つを3日分。
1日経った今でもいまいち完治とは言いがたいけど楽にはなりました。
まあ、3日分飲み終わる頃には治るっしょ。

連休中に悪化するのも嫌だったので早めに行って正解でした。
でも、謎の腹痛はこえーっすね。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/04/29 23:22 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 甘アクエリオン 

楽しみにしてた一つの甘デジ版アクエリオンを初打ち。
日曜の昼間で八台しかないアクエリオンは全席埋まって空きはなし。

スロット方面もチチェックしつつ立ったり座ったりを小一時間。
やっとの事で空いた一台を運良く確保。
前任者は中ハマリの連続で止め。
186から打ち出し開始。
回転数はかなり微妙20以下確実。
後で気が付いたけどステージへの入り口の釘が悪調整。
二本の内上は左、下は右へと露骨に曲がってました。
おかげでステージへの玉はほぼ望めない。
とは言え、チャッカー付近は割とよいらしく15を割る事はないかな程度。

投資4Kで確変ゲット。
これが、5連ほどして1箱。100で引き戻して再び5連。
で、いいのはここまで140はまり単、230はまり単。で全ノマレ。
追加6K(計10K)でもうやめようかと思うと残り3玉で単発当たり。
3玉中1玉がなんとか入って追加はなし。
時短で引き戻して1箱まで回復。
100ちょいでまた引き戻して投資の10Kが回収出来そうだったので止め。
結果はプラス2.8K。

しんどい展開だったけど合体しまくるし当たるので面白い。
プレミアっぽいのも見れた。(プレミアかどうかはしんないけど。)
25回当たって15Rはなし。隣は妙に15R引いてたのに。
6%くらいらしい。一度くらい来て欲しかった。

今日になって気がついたけどダイエットモード移行時にリーチ(擬似連とか)だと確定ですかね?逆に、アトランディアモードでいきなりリーチだと?知らない事多すぎ。
通常と、怒り以外のステップアップは確定?なんかリラックスっぽいのと、名場面的なのが見れた。
創生モード入らずいきなり当たりとか。(エヴァみたいなのやっぱ多いな。)
確々の組み合わせが知りたい。
ストーリーはリーナのしかみれんかった。
アクエリチャンスも一度だけ。

また打ってみたいけど釘が悪いとつらいな・・・
ついでに人多すぎ・・・
おばちゃんとかおっちゃんとか絶対元ネタ知らないはずなのによくあんなに打てるなあとある意味感心します。あなたと合体したとか、気持ちい~~~とかどう聞いてるのやら。二つ隣に太った微妙な年齢の女の人が売ってたけど顔がこえーし、台をバンバン叩くしで存在がこえー。ちょいオタ入ってるから元ネタのみで打ってるタイプだな。んー、ある意味私に近い。いや、台はめったに叩かないよ?元ネタだけで打つのはパチのみだし。それもたまに。

つーか、ボタンの意味ない連打は止めてくれ。
せめて、も少し力を抑えてな・・・ FC2 Blog Ranking
[ 2008/04/27 21:37 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 はちみつケア 

ちょいと唇が荒れ気味なのではちみつケア。

普通の蜂蜜を唇に塗ってラップでパック。
甘いし潤うし、ある意味超天然素材だしでいい事尽くめ。

たまたま蜂蜜が少し残っていたので助かりました。

しばらく寝る前に続けてみようかと思ってます。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/04/26 23:09 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 口唇ヘルペス 

知ってますかね?
これと付き合いのある方にはよくわかるはず。

疲れたり、体調が悪かったりすると唇付近に出来る水ぶくれ。
大抵コレが出来る直前にぴりぴりと独特の痛みを感じます。
で、少し赤くなったかと思うとにきびのように膨れそれが同じ場所付近に複数ぽつぽつ発生して水ぶくれ状態になる。我慢できない痛みではないけどうっとおしい痛みです。むず痒いというか。顔を洗うときも気をつけないといけませんしね。

で、コレが二日程前に発生してしまいました。
化膿止めの軟膏を塗っていたのですが、今日ネットで調べてたら口唇ヘルペス専用の薬が市販されていたので早々に薬局に出かけました。当然、車は動かないので自転車で。

ネットで見たのは「ヘルペシア軟膏」でしたが見当たらず、薬剤師さんに効くとメーカーが違うけど中身は同じですよと言われ「アクチビア軟膏」を勧められました。他の薬局をまわるのもめんどうだったので即決で購入。ちなみに、購入時には薬剤師さんからの質問というか軽い問診的なものがあります。専用薬なのでなんかそういうのがいるらしい。睡眠薬系統とかもこういうのある。

本来は、ぴりぴりと痛みを感じてからすぐに塗るのがベストらしい。
とは言え、現状でも効き目があるだろうと塗っておきました。
2gの小さいチューブでおよそ1000円。
まあ、皮膚科に行くよりは安上がりだし常備しておけるしね。

今回は水ぶくれしてからだけど次回は即塗ってみようと思います。
効果の程は少し経たないとわかりそうにないな。

でも、これから悪化前に押さえれればかなり嬉しいですね。
割と、最近(去年の秋頃?)の薬なので知らない人いるかもなあ。
私も知らんかったし。

検索でたまたまここ見た人は一度薬局見てみてください。
お店の人に聞くのが手っ取り早いです。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/04/25 21:14 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)





