2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マクロスF 

なんだか面白いらしいので見始めました。

やっぱ、バルキリーカッコいいな。乗りたい。
でもって、マクロスキャノンは激燃え!

やっぱ、歌ははずせないのな。

私の歌を聞けぇー!これを使うとは。

っていうか、ゼントラーディが一度マイクローン化したら戻れないんじゃなかったけ?
次回のZはともかく次々回のスパロボには参戦かな。

追記。
エヴァプレ打ってました。
やっと念願の15R引けました。全回転は見れんかったけど。
CBもカヲル君が一度出るも無言・・・しゃべってくれ・・・
他には目新しいプレミアは見れんかったなあ。。
ただ、単発絵柄で当たってがっかりしたら15Rランプ点灯!
一応これが唯一のラウンド昇格って事なんですかね?
普段はランプを隠してれば7R終了まで期待を持ち越せそうです。
付け加えると、この単発からの15Rの次回当たりも15Rでした。
まさかの、2連発は驚きました。
前回よりアタッカー周りはよくなってましたが、まだまだですね。
FC2 Blog Ranking
[ 2008/05/31 22:23 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キン肉マン設定6再び 

えー、一昨日不発だった肉の6を今日また打てました。

同店で昨日は入替休みだったので朝一で台のチェックに。
5分ほど遅れて入店すると5台中1人のみ着席、据え置き確認したかった台とは逆の角から順に朝一高確でも狙ってかかに歩きしてました。私は、念のため据え置きかどうか確認するため(不発だったから)打ち始めるとどうも高確くさい。さすがに変更か?と思いつつ投資5Kで初GB。これが、ジェロニモのまさかの復活でいきなりMTゲット、がワンセット。GBをその後4回スルーでますます6はなさそう。赤7でMT引くもワンセット。で、3回GBスルーと黒7スルーで6じゃないのを確信。その時点で、5台中朝一でMT入ったのはなし。6の場合88%ぐらいで変更後は高確2以上を選択します、高確2以上の場合低確に落ちてもMTが50%で当選。故に、朝一で3回ほどBGをスルーすると6の期待度は激減します。そん中で、唯一朝一で未だGBゼロが一台。私のすぐ左。おっちゃんが座るもいきなり150はまりでヘタレてさらに左横に移動。で、私がその150はまりの台に持ちコインで移動。
30G程回して初BGでMTヒット。もしかしてと期待しつつ消化。
ワンセットで終わるも次のGBもMTで3連。
2回GBをスルーするも青でワンセット。
その後、1回GBをスルーして通算4回目のGBがMT。が、直後に黒スルー。
でも、その後黒でHIT。連続でまた黒でこれもHIT。これが、3連で終了。
どっちかわからないけど6をかなり意識。
その後、青もスルーでかなり半信半疑でしたが続行。
通常GBがよくHITしたので。

途中まで、引きのいい4かと思いましたが黒でまたワンセットを引き6を確信。
7をスルーした場面もありましたが、通常のMTヒットと単発がざくざく。
2度ほど大きめにへこみましたが、いかにも6って感じの出方で終了。
結果は、5K投資で5710枚。一昨日とは天と地です。

しかし、300はまってMTヒットした時に1Gパンクは信じられなかったなあ。
それにプレミアっぽいのも少なかった。
マリさんと、2000万パワーズは見れたけど。
気になったのは、ジェロニモ戦でいきなりピラミッドで攻撃してきたらアツイのか?なんか、めずらしいなあと思う展開。それと、ボタン連打で復活する時にボタンの色がだんだん変わって行くけど一度だけ色が変わらずアレっと思うと一気に復活ってのがあった。確定演出?
ボーナス確定時にロビンだとちょいアツらしいってのは知ってたけどMT中にロビン、ジェロニモ、ブロッケンの3人が一緒に出てくるのが数回。どれもMTHIT。これも確定演出?

書き忘れたけど、5台中。左からABCDEとして、Eが私が最初に打った台。これは、まあ上記の理由で6はなし。で、残り4台。私がDを打っている時にCが黒7からの爆連をゲット且つバッファローマンが出たのでストック確定。故に、6はなし。(一応1.5%でストックするかもだけど。)Bの台もMT中に主題歌が流れる演出を引いていたのでストック確定。故に6はなし。残りのAは朝一4回GBをスルーしているので可能性は少ない。で、残ったのが私のD台。あくまで、6があると仮定した場合ですが、朝のスルーっぷりやストック確定演出の有無でかなり絞り込めます。黒7を引くのがある意味一番わかりやすいけど、1000分の1近い確率なのですぐには引けず投資がかさみます。
朝一の高確っぷりや、朝一3~4回のGBスルーは結構な目安になるかと。
まあ、どれも100%ではないので自分次第です。
参考までに、6でGBをスルー下は6回が昨日今日で最高でした。
なので、6連続スルーしたら6はないと思っていいかもです。あくまで、参考に。

ま、とにかくリベンジ出来てよかったです。
↓今日のスランプと、一昨日の骨。

キン肉マン3    スロット 008
FC2 Blog Ranking
[ 2008/05/30 00:11 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 煮込み豆腐ハンバーグ 

を、作りました。
んー、我ながらおいしかった。

煮込みの味付けは煮込みハンバーグの素的なものを使用。
ただのハンバーグじゃなくて豆腐ハンバーグにしたことによって煮込みによる肉の硬さや、カロリーの減量を改良。
これって、用はひき肉と豆腐の割合がポイント。
当然、豆腐の割合が多くなればなるほど柔らかくなるが食感が足りなくなる。まあ、これは好みの問題なので人それぞれですね。今日は合挽き200に対して木綿豆腐が350。これだと、少し食感が物足りないので1対1ぐらいがほどよいかも。

ちなみに、ネットで検索してレシピを引っ張りましたがひき肉は合挽き、豚、牛、鶏と結構ばらばら。豆腐との比率もばらばら。逆を言えばこの辺は好みでOKってことか?一緒に煮込む具もばらばら。今日は、しいたけ2つを細切り、ピーマン2つを細切り、ぶなシメジ1パック、別茹でしたニンジンを1本(指の長さくらいで太さは小指くらい?)、別茹でのジャガイモ(8分の1カット)を4個(新ジャガなので小さめ)をどさっとフライパンに投入。で、ハンバーグと一緒に煮込むのみ。
なんというかここまで具を増やすとシチューみたいです。ハヤシかも?

簡単なくせにそれっぽく見えるしおいしいのでまた作ろうと思います。
細かいレシピは検索して下さい。
基本は対した事ないので、後は好みによるアレンジです。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/05/28 19:18 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キン肉マン 多分6のはず 

普段はがらがらで客つきは平日だと2~3割程度の店。キン肉マンは5台のみ。私が昼過ぎに行くと打ってたのは一人のみ。まあ、客が少ないのでゆっくり台を選べるのがいい所。そのうちの一台が妙にゆるやかな右上がりだったので「6?」と強引に思って着席。
ちなみに、何のイベントでもない日。

で、いきなり500オーバーのはまりを食らって初期投資16K・・・
この時点でもう今日は終わったなと感じて消化。
青7からでいきなりMTゲットするもワンセット。
次に黒7でまさかのMT、GBGで引き戻すも3連で終了。まさか?と思う。

さらに青7でMT、3連。
が、その後青1、黒1とスルー。まあ、そりゃそうだよなと思う。
ここから2~3回おきにGBGでMTヒット。やっぱり6?と思い消化。

で、黒でMTヒット。が、黒を連するもそれはスルー。
もう、何がなんだかわからない。どっちなんだ。
とはいえ、ほぼ6を確信して消化。

しかし、300、200、150とBGB間のはまりを連発。
MTの時は5とか50以内での終了が連発。
昼から打って、1000枚ほどあったコインが22時でほぼ全ノマレ。

いくら6でもこれは勝てない。。。とあきらめた時に、MTヒット。
GBGからヒットして、赤、赤、青、GBGと連して一気に600枚。
その後、GBGの早い引き戻しとMTヒットで閉店ぎりぎりで1111枚。

なんとか、投資の16Kを回収してプラス4kで終了。
波乱過ぎです。

スランプの波だけみるととても6には見えない。
でも、黒7MTヒット率と単発率。
通常のGBGのMTヒット率と単発率からみて6はほぼ確定のはず。
GBG間はまりとMT即パン、途中での7を2回スルー。
このせいで6の性能を発揮出来ずでした。

しかし、なんで6なんか落ちてたんだろ?かなり謎。
でも、これからはその店で6を意識して探そうかと思ってます。
ライバルはほぼゼロなのが嬉しい。たまーに、いるけど。
次に6をゲット出来たらがっつり出したいですね。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/05/27 23:20 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 エヴァプレミアムモデル初実践 

えー、ちょびっと久しぶりに打ってきました。
エヴァプレ。
10時半頃に店に行くも10台全埋まり。ぐるぐる回るも空く気配がないので備え付けのマッサージチェアーで一休み。15分後再び行くと角台を含め2~3台の空き、まあ選んでも差はないだろうと角台へ着席。
7回ボーナスを引いて83Gで止めの台。
大体20回転ちょいを保ちつつ回すも200を超えても当たりはなし、スカ台引いたかなあと心配しつつ8K投資直後の225Gでようやく初ボーナス&確変。
こっからダイジェストで、
 83(スタート)
225(確変)
  7(確変、シンジ擬似連1で初号機昇格)
  9

 47(確変、金枠5ロングから初号機復活)
  6

 40(ミサト部屋背景突入時にリーチ)

175

 26(2度目のミサト部屋背景突入時リーチ)
  9(時短中当たり)
  8(またも時短中当たり、この時点で単が6連してます)

 91(ステップ飛ばし5)

 49(ミッション追加、群予告を出せで完遂)
 22(時短中当たり)
 16(時短中当たり、単10連でまじかよと思う)

 41(またも、ミサト部屋HIT)
  4(時短中当たりでやっと確変)
  8(も、あっさり終了)

148(確変。スッテプ飛ばし4から、10使徒でアスカの号令)
 23(確変。金枠4で10使徒)
 11(エヴァ発信時にパイロットかつ参号機。)

 86(確変)
  3(確変)
 13(ステップ飛ばし3)

135(確変。ミッション中ミサトCBで「奇跡を待つより~」)
  1

 43(確変。戻りリーチのみの予告で9使徒)
 18(確変。セクシーステップ5、10使徒、アスカ号令)
  1(確変。学校背景、ぬるいな、9使徒)
  4(確変。金枠5ロング、9使徒)
 25(確変。金枠4ロング)
  6(確変。格納庫背景)
 14(確変。)
 42(確変。やけに多いミサト部屋移行)
  3(確変。)
  8(確変。学校背景、初号機で羽根)
 19

とまあ、携帯にメモったので自分でもよくわからん部分も。
特筆すべきは、単発絵柄が5回目の当たりから数えて11連した事とラストで確変のみで10連した事。確率って何?と思うこの偏りっぷり。加えていうなら4%の15Rが一度もないのはしょうがないかもですが、10%の2R確変も一度もなかった。まあ、2Rはなくても問題はないけどやっぱ確率としては偏ってるなあと。
それと、前評判で知ってはいたけど釘が渋い。アタッカー付近はガチガチでした。9C出来ない時もあったしねえ、はじくはじく。
投資が8Kとかさんだけどなんとかラストの連荘でプラスに。
っていうか、単11は早い当たりじゃなかったらとんでもない事に。

昇格は15Rを除けば、ラウンド中はないっぽい?あって欲しいけど。

まあ、セカパクだから演出は語るまでもないか。

ミサト部屋背景時は期待度あがったのか?偏っただけ?

CBはかなり色々聞けるっぽい。
加持とカオルは今日はなし。

やっぱ甘デジは深追いしちゃ駄目だ。
300辺りが限度。投資も10~20Kまで出来れば10K以内。
サミットで入替出来るのも後半月ちょいだから、少しは釘を緩めてくれるかも。

何にしてもあの悪釘でよく勝てたもんだ。
FC2 Blog Ranking
[ 2008/05/26 22:56 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)





