2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 スパロボZ 9月25日発売!(予定) 

スパロボZの発売予定日が9月25日に決定。(公式サイト情報)

えーっと、残り3ヶ月ぐらいか。でもまあ、延期するんだろうなあ・・・
とりあえず予約はします。確実に。特典はともかくはやくやりたいので。

現行の「A」はアドバンスでプレイ済みだし、PSP持ってないのでスルー。

なるべく妙なバグと延期はなしの方向でお願いします・・・
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
[ 2008/06/29 10:36 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 整体 

この前の、無料券があったので初めて整体に行った。
接骨院は割りとよく行ってたけど整体は初めてだったので緊張というより楽しみでした。だって、保険が効かない分接骨院の何倍ものお金を払うわけだからそれなりの効果を期待するでしょう?

前のお客がいたので少々待ってからスタート。
店は小さめで30台半ばの男の人ひとりみたいだった。
最初に簡単な問診をして、直立・前屈・後ろそりでバランスチェック。思ってた通り歪みは出ているらしい。曲げてる本人はまったくわからないんですけどね。で、気になってる部分を答えつつ施術開始。

足先、首元までを順にチェックし歪みを色々指摘されました。
特に、首と頭の付け根のあたりはかなりの歪みっぷりらしい。稼動範囲が狭くなってるんだってさ。骨盤も右の方が前に出ててこちらも歪みあり。背中の何番目かの骨ぐらいまで歪みがあるらしい。詳しい話は忘れたけど。

上から順に骨を真ん中に揃える感じでぐいぐい押して調整。(これは、私のイメージです。実際はうつぶせだったので見れてないしね。)結構な力のいれっぷりでした。特に骨盤調整は正直痛かった。ぱきぱき鳴らす事はなかったけど、ゆっくり押して治してるのが余計に痛いのかも。

仰向けで首の調整や座った姿勢での調整。
あっという間に、無料の1時間は終了。
思ってたより時間が経つのが早く感じた。
解放されたときはすっきり軽くなった気もした。
でも、さすがに一度行ったくらいじゃ慢性の肩凝り首凝りは解消には至らず。
右股関節もまだ痛いしねえ。。。

様子を見てまた行ってみようかなあとは思ってますけど。
いかんせん金額がなあ・・・まあ余裕のある時にって事で。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/06/25 22:32 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 漫画通販 

漫画をまとめて通販して買います。
アマゾンは独自ポイントがコミックだと付かなくなったので、1500円以上で送料無料になってなおかつ独自ポイントの付く通販を探してライブドアブックスを発見。と、ここまでは前に日記内で書きました。

送料が付いて高くなっては意味がないので基本数冊のまとめ買い。
支払いはクレジットで両方でポイントゲット。
難点はまとめ買いするので発売日が一番遅い日にあわせての発送になり手元に来るのが遅くなる事ですね。まあ、楽しみと割り切ればいいんですが。今月出る新刊で自分が欲しいもの(当然だけど)をピックアップしてそれを一度に注文・・・今月は月初めと月終わりに欲しい本があったので正味一ヶ月待ちです。

送料がもったいないからと欲しくない本を頼むのは本末転倒な感じがするし。

これも、前言った事だけどこういうポイントってマジでバカにならないですって。
ポイントを進呈する側もある程度の人達は使わないだろうって見越した部分もあって、ガンガンポイントをつけてるんだと思う。そのうち、ポイント破産する会社出るんじゃないの?と密かに思ってます。大した労力もなく貯まるし。

普段する買い物とかを全部クレジットにするといいかも。はやいはやい。
いくら使ったか把握できないような無茶な買い物する人は少々危険かもだけど、公共料金の類とかネットや携帯代なんかはある意味まとめて落ちるので把握しやすくなる。明細が家計簿みたいなもん。一括なら余分なお金もかからんしねえ。

簡単な所で今言ったクレジットカードのポイント。
他はネットショッピングでの独自ポイント。
ヤフーや楽天なんかはアンケートとかビンゴとかでも貯まる。
ブックオフので作ったTカードもなかなか。
ポイント関連のお小遣いサイトで探すといいかもだけど、中には詐欺まがいのものもあるらしいので有名な所のみに絞った方が無難。手を広げるのは慣れてから。露骨に儲かるのはまず怪しむぐらい慎重に。

後は有効期限とかそのポイントが何に使えるかも重要。

そのうち、こことは別にこういうお得ポイントのサイトでもつくろかな。
違うHNで小規模な感じ。ここが趣味で、そこは趣味の趣味程度で。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/06/20 23:29 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パワフルアドベンチャー 

パワアドが面白い。

設定差の小さいボーナス確率のため引き次第で1でも遊べる。
天井の恩恵が大きい。
完全完走型のARTも魅力。
通常時でも小役でのストックが可能な点。
上乗せ方式も魅力。
50や100のARTがある点。
天井がボーナス間ってのもいい。
などなど。

基本私は中押し白7狙い。コレのおかげで消化は早い。
ただ、メロンと重複時は取りこぼすのが難。まあ、メロンに差があると言っても肉とか見ればわかるように当てにならないので問題なし。BB中の差もサンプルの少なさと確率の差が少ないのでこれも当てにならない。
ART中に小役での上乗せ率が高いのもよい点。
ただ、設定がほぼ読めない点だけはちょいと・・・

レグからのARTHIT率で6以上が確定する可能性はあるけど、上乗せの事を考えると遭遇できる方が少ないと思う。それに、ボーナス確率に差がないので6やHでも展開負けは大いにありうる。
なので、まめなゾーン消化やはまり台、特に宵越し狙いが効果的。
特に、宵越しはゾーン中のアクション発生率である程度逆算できるのがいい。
変更後も変わらなかったらなおよかったけど。
はまり台は、通常時の小役ストックもある程度期待できるので天井までいったら天井分に多少のARTがプラスされるはず。

怖いのは、957~1199のゾーン。はまってるくせに見返りがほぼない。
ここで、ボーナス引くのがこの台で一番最悪なのかも。
それと、1600までは結構な投資になる事。1600オーバーでも投資はそれなりになるし。
かと言って止められない。
持ち金と残り時間もかなり重要です。
仮に30連全部30Gだとしても900G。1時間~1時間半はかかります。
実際は50や100もあるだろうし、上乗せやボーナス消化の時間もいる。
なので、18時以降の天井狙いは取り残しの覚悟が必要。
宵越しに目をつけて他人が適当に回した台を昼過ぎに打つのが理想。

しばらくはゲーム数次第で打ち込んでいきます。
96か356止めで。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/06/19 21:40 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ねんどろいど 

ブログ横の画像は設定をしなおしたらちゃんと表示されるようになりました。多分、どっかが更新したのに対してブログ側で対応出来てなかったんじゃないかなと思います。(完全に推測)

ついでに、違うものでも載せてみようと検索。
んー、ねんどろいどはちょい欲しいかも。
でも、ちょいと高くないすかね?

どっかで、安くなってたら買ってしまいそうです。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/06/19 10:25 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。