2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 漫画感想 

ここ10日ぐらいで購入したもの。何気に結構買ってるな。

鋼の錬金術師 (18)鋼の錬金術師 (18)     鋼の錬金術師 (19)鋼の錬金術師 (19)
なんかアニメの新作決定みたいですね。内容は不明だけど原作に忠実バージョンか?

オレたま オレが地球を救うって!? (1)オレたま(1)         オレたま オレが地球を救うって!? (2)オレたま(2)
エロイ。けど少年誌でもこんなん描いてたからなあ。

ああ探偵事務所 (14)ああ探偵事務所 (14)   ああ探偵事務所 (15)ああ探偵事務所 (15)
完結しました。面白い作品だっただけにちょい残念です。
ああ探は読後感がよくて気分がいいのです。
ラストの幽霊ネタは確かに締めに相応しい。

やりすぎコンパニオンとアタシ物語やりすぎコンパニオンとアタシ物語
ゲンさんの作者なんで期待してたけど・・・んー、正直微妙。

Fate/stay night (4)Fate/stay night (4)  Fate/stay night (5)Fate/stay night (5)
展開がなんかゆっくりです。アニメ版とはちょいちょい違うのはよい点。
セイバーのデレ期はも少し先です。

オーバーマンキングゲイナー 1オーバーマンキングゲイナー 1
作画は好みだし作品にあってる。アニメ版に近いのもいい。
アニメ版だとサラとは昔からの友達だったよね?漫画版だと違うっぽい。
学校の絡みがあるはずなんだけど。
FC2 Blog Ranking
[ 2008/08/27 19:39 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近のジャンプ 

漫画の描き方講座的なのを連載してるのは、人材不足のため?

新連載は不調が連続してるので人材育成に力を入れ始めたってことですかね?
例の漫画家ネタの新連載もその辺が関係してるんじゃないかと予想。

実際これらに影響されて漫画を描き始める子とかは増えそうだけど。

アラレちゃんで鳥山作品がヒットした頃の新人は鳥山テイストのものが多かったって話を最近どっかで見た。最近の新人さんの絵や内容もアレと似てるとかコレに似てるとかってのは確かに多い。
絵柄はディーグレとかみたくキャラ線細めが多い感じ?ギャグに至ってはうすた先生テイストどっぷりなのが多すぎる。
真似たつもりはないのかもだけど影響が大きすぎて抜け切れないんだと思う。

オリジナルで売れるのってものっそい大変な事なんだと再認識。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/08/27 17:52 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 続続・ヤフオク 

本日商品が届きました。

ミクロマンの女性素体黒Mです。
出来れば、男性と女性を黒で揃えたかったのですが男性はお高いので見送り。
っていうか、再販してくれればいいのにねえ。何故しない?

支払い総額は送料手数料やらポイント使用やらで510円。まあ、ほぼ定価です。
ヤフオクする前に近所のトイザラスにいくも肉関係のみだったし。

デッサン人形として欲しかった訳ですが、最近はさっぱりだからなあ。
これを機会にドット以外も描きたいなあ。

↓現品。なんだか妙に画質悪いなあ、コレ。
スロット
FC2 Blog Ranking
[ 2008/08/26 20:41 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 続・ヤフオク 

落札できましたよ♪

まあ、時間が時間なので詳細はさらに後ほど。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/08/24 23:35 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヤフオク 

今更ながらヤフオクを初めて利用。

今さっき入札してみた。多分アレでいいはず。

まあ、結果は数時間後だと思います。

詳細はその時に。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/08/24 19:41 ] 過去分 | トラックバック(-) | コメント(-)





