2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 飲み 

今から、ちょいと飲みです。

友達の家での家飲みです。

っていうか、連絡待ちなんですが。。。お腹減った。。。
まだかョ・・・
FC2 Blog Ranking
[ 2008/10/31 19:01 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ずがーんっ! 

ずがんっと落ちました・・・

まさか、そんな事になってたとは・・・

嬉しいけどせつねえ・・・

ふうっ。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/10/29 22:11 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 スパロボZ途中経過 

え~、今は16?ぐらいだっけかな。
せっちゃんの初の部隊分岐ぐらい。

今回のスパロボは参戦作品の扱いがいつもと違うので、元ネタを知らない人はかなり話を省かれているのでわからない部分がかなり多い気がします。スパロボやる人は大抵知ってるだろうけどねえ。私もキングゲイナーとアクエリオン、エウレカ、グラヴィオンは事前に見たのである程度は理解。ガンダム系とマジンガー・ゲッターは今までの作品で基本は把握。月と太陽も同じく。

バルディオス・ゴッドシグマ・オーガスは知識ほぼゼロ。

今回の背景設定はかなり強引な気もするけどある意味スパロボならではの特権的に設定。

エウレカの初登場は燃えた。かっけー。

そういや、SP回復が特定キャラのみだった。意外。
戦略性を高めるため?あるなしで難易度は天地だし。

キャラが出たり入ったりの繰り返しで前半部分は小隊を組む機会がほとんどない。

デュークフリードのあのシーンはかっこよすぎ。泣けたぜっ。

予想は60話前後。

初回クリアまでは情報ゼロで行くので。

アクエリオンのエレメントシステムはかなり使える予感。
メイン以外の二人の養成を絞れば初回からかなり強そう。

グラヴィオンはちょい使いづらい。
後半で2機に?

エウレカはめっちゃ避ける。

堕天使はHP高すぎでしょう。硬い。
だてんしって変換出なかった・・・

ターンAは実は好き。デザインも含めて。
かなりの酷評だけど。
っていうか、ムーンレイスとアナハイムが一緒に月とか無理設定でしょう。

小隊長ボーナスとか設定が細かい。特に戦艦。
うまく使えばかなり利用できそう。資金は幸福の2倍が限界っぽい。
他のが重複するかはまだ試してないけど多分重複すると思う。最大2倍までで。

アニメーションとかカットインは力入ってる。
まだ、「行くよ、ニルバーシュ」は聞けてない。あるよね?

改造はせっちゃんとゲイナー、エウレカ中心。
クワトロは百式までかなあ。逆襲のシャアが参戦だから先はあるはず。

ザブングルは・・・あんま趣味じゃない。ザンボも。

とにかくまずは一周。ペースは激遅いけど。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/10/28 23:29 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 交通事故 

今朝、正確には27日の朝に弟の友人が交通事故で亡くなりました。

私は直接の面識はないものの、同世代に近い子で身内の知り合いが交通事故で亡くなったのは結構な衝撃でした。交通事故が毎日のように起きているのはもちろん知っていますが身近で起きるとやはり動揺します。

身近なだけにあまり詳しくは書けません。

交通事故は違反や油断を全くしていなくても遭遇する時は遭遇してしまいます。違反や油断をしていれば遭遇する確率一気に跳ね上がると思います。相手のある事なので自分だけが気を付けていても事故に合うのですが、決して無駄ではありません。

あれくらいとかこれくらいならと判断基準を緩めるのはある意味で自分自身や他人に対しての死亡確率を自ら上げている事になります。飲酒運転なんかは論外ですし、携帯をしながらの運転も止めるべきです。未だに、携帯をかけながら運転している人を見かけます。

人は死ぬものです。取り返しもつきません。

自分や身近な人間が当事者になってから後悔しても駄目なんです。
防げる事を防がないのはあまりにもったいないし、馬鹿らしい。

自分がとてつもなく固く重い鉄の塊りを人が死ぬ速度で動かしていると再認識しなければなりません。私自身も運転する際はよりいっそう注意深く周囲に意識を向けたいと思います。慣れてない人はもちろん、慣れてしまった人も意識の再確認を強く勧めます。

彼のご冥福と交通事故の撲滅を心よりお祈りいたします。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/10/28 00:41 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 とらドラ! 

かんなぎに続いてこれまた近頃よく見る千秋もどき。
いや、始めてみた時はまんま千秋かと思った。

今、千秋の漢字が合ってるか公式サイトみたら3期やるってさ。
また、ラジオも再開するかもなあ。

とらドラ!
釘宮さん、仕事の間がないですね。しかし。
あれもこれも、さくっと出てるし。主人公クラスで。

主人公(竜の方)の家事全般スキルは好きだ。
手乗りタイガー、語呂はいい。かと。

色んなキャラの迷走ぶりはオモロイ。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/10/26 23:52 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





