2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大晦日 

さて、天ぷらそばもちゃんと海老天作って食べました。

チョコパイ他お菓子も買った。

ビールも飲んだ。っていうか、めっさ眠い。

年明け前に寝そうだ。

というわけで、今のうちにブログです。

今年も一応元気で終了。
来年も元気であれば、まあなんとかなるさ。
FC2 Blog Ranking
[ 2008/12/31 21:05 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 手帳と年賀状 

手帳の移行中。です。

年賀状も遅ればせながらさっき出してきた。
二年連続で出せてなかったからねえ・・・ちゃんと出さなくちゃです。

どうもプリンタの調子が悪く色々手間がかかったけど。
来年はプリンタと年賀状ソフトでも買うかな。
筆王とかが人気あるっぽいな、更新無料なのがいいのかもな。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/12/28 00:24 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 カイジ・ウイングマン・バイオ 

昨日今日と波乱の展開。

ウルトラマンの天井狙いで12K投資の天井直前でバケ単。
打つ台なくてたまたま空いた新台2日目のウイングマンに着席。
回らないもののなんとなく続行。
擬似3連でもまったくアツクなくあたる気ゼロのまま合計30Kになったので終了。

帰ろうとしたときに780Gのウルトラマンが目の前で空いたので着席。
7Kで天井到達、4連で青7後ART1回で終了。
ぎりぎり440枚で7K越えしたもののよさげな北斗に移動。
数ゲームでビッグを引くも200オーバーしてコイン減。
さらに、よさげなカイジに移動。これが、正解。多分6だったと思うけど。

総投資37Kの回収には届かないもののなんとか-8Kまで回復。
37と8じゃ天と地ですからねえ。。。

で、今日。
朝一のスカイラブでRTを引き、RT中に青7→RT→赤7と引いて1Kで500枚ほど確保。
やめてもよかったけど前日1070ほどで止めてあったバイオに移動。
250ほどでビッグ。さらに、50Gほどでまたビッグ。
ここから、ARTが10連するものの800ほどはまり10連とり切った直後にビッグ。
そこから、ずるずる伸びて最大800はまりと400と500を1回づつ残りはほぼ200以内。
はまったときは、RTとかARTのおかげで微減。
単独とかはずれはチェックしてなかったけどボーナス確率とバケからのARTが好調だったので6かもです。最終的には6000枚オーバーで5号機2度目の10万勝ち。(多分2度目。1回目はちょい前の肉だと思うので。)

この年の瀬にバイオの6があるとはなあ。一応イベント台だったので可能性はあったけど。
だーれも座ってなかったしなあ。というか、前日1000ハマリじゃなかったら座ってないし最初の800ハマリもARTがなかったら即止めしてただろうしでほぼ運のみです。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/12/26 00:10 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ウルトラマンと南国とウイングマン 

待望のウイングマンが近所に導入。
祝日だったので人も多く座れませんでしたが、そのうちまったり打ちたいと思います。
とはいえ、400分の1なのでまったりとはいかないでしょうが・・・
甘で出して欲しいなあ・・・まじに。
しかし、パチンコになるとはなあ・・・なんか不思議な感じがします。

最近は、ウルトラマンと南国をよく打つ。
両方ともわりと浅めの天井なのが高得点。とくにウルトラマンの天井は強力かなと。
ただ、ART終了後ってのが判断が難しい。ウルトラマンはともかく(台で確認できるので)南国は、勘で座ると思った以上にはまる可能性があるので怖い。スランプの見れる店はいいけど。
天井詳細は割れてるし、新台ってこともあってライバルや粘る人も多いのでなかなかよい台はみつけられませんけどね。もう少し落ち着いたらいい台を拾える率もあがるとは思うけど。

今日は南国で蝶飛ばずでがっかりして1G目を回すとキュイン!
一瞬わからずレバーオンで蝶?とか思ったけどボーナス。たしか、チャンスゾーン中は飛び確定とか聞いた気がするのでめっちゃうかれてました。確定でいいよね?その後、100G以内でさくさく連荘して一気に1400枚。ARTを生かし切れなかったし無限もなかったけど負け覚悟で持ちコインを打ち切るつもりで座っただけなので出来すぎな展開。
祝日だし勝ち逃げしました。

自分じゃないけど天井RTをミスったのか1700ほどで放置されてる南国があった。天井発動は確認済み。この場合、天井をミスった時から996回せばまた天井なのかな?結局その台は。2000オーバーでボーナス引いて飛ばしてた。天井行くとモードも移行するような事を聞いたけどモードはミスってもそのままなのか?
まあ、2000はまったり天井をミスる事自体めったにないので必要ない知識かもだけど。

巨人も天井狙いするけどウルトラマンほどじゃないです。あんまり見かけないし、ART間の減りが結構激しいので。ウルトラマンは隙間が少ないのではまればはまるほどコインは増加。ところで、天井ART中のボーナスはARTちゃんと付いてくるのか?まだ、未確認。最近雑誌買ってないしな。 FC2 Blog Ranking
[ 2008/12/23 20:14 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 家事 

家事しますか?

私は、洗濯を除いた炊事と掃除は好きなのでよくします。趣味に近い。
洗濯はねえ・・・掃除に近い気もしますがなんか好きになれない。

なんだろ?楽しい部分を見出せない感じ。

料理スキルは徐々に上がってます。
手際は自分でもわかるくらいによくなってきたし。

出来れば、お客さんとかに自信を持って出せるものを身に付けたい。
ベタなものとちょいと独自なものを。

それこそ、ベタなカレーだとか肉じゃがとかでもちょっと一工夫するみたいな。
色々試すけどビンゴ!!ってのはあんまりない。
失敗とまではいかないけど、コレはコレでって程度。
味の調整は難しいです。

さて、明日の夕飯はなに作ろうかなあ・・・ FC2 Blog Ranking
[ 2008/12/19 00:13 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





