2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 乾燥肌 

今年は乾燥肌っぷりがひどい。
気にした事なかったけど、今年は妙に痒くなるし赤く湿疹も出る。
弟が以前同じ症状で皮膚科に行った時には乾燥肌との事で塗り薬を処方してもらっていたらしい。なので、少しだけ縫って見ると痒くて掻いたせいで赤く湿疹がひどく出ていた肌がしばらくすると何事もなかったかのごとく治まりました。

とはいえ、しょっちゅう人の薬を塗るわけにもいかないので対策を。
一番は加湿器らしいけどひとまず却下。

まず、バスタオルを干して加湿。
入浴剤を薬用のものを購入し使用。
この2つ、特に入浴剤は効果があるらしくひどい痒みは激減しました。
ただ、減っただけで完全ではないので部分的には症状が出ます。

後は、ビタミンAが良いって事でほうれん草とか食べたり。
なるべく自然な感じで治したいなあと。
FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/29 23:43 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 南国が面白い 

最近割とよく打つ南国。
基本、沖系統はほとんど打たない私ですがこれだけ打ってます。

まず、天井がある事。ARTが強力でテンポよくコイン増加するのが気持ちいい。
告知にも数種類あって特有の単調さが軽減されている点。などなど。

ただ、初当たりが全設定共通で重いのがつらい所ですが。

通常時は、スタート音大で変化に停止音変化に期待。
で、変化時はまたたきがないか凝視。
次ゲームは気合でレバオン。鳴らなくてもリプでさらに次ゲーム持ち越しもあるので面白い。
特に、2G連続で停止音変化は今のところ鉄板。
持ち越し時は遅れが付いてくる場合もあるし。
停止音なくても多分ボーナスはあると思う。多分ね。

遅れもリプ揃いで確定なので一応期待。
なくても、最低でも通常以上なので飛びに期待。
深い追いするととんでもない目に合いそうですが。。。

後、無限ARTがあるのも面白い。ART中のボーナスは飛び確定なのもいい。

っていうか、飛ばさないと勝負にならないけどねえ。。。
ハマリ台で天井保険をかけるか数回飛んでない台を打つかですね。

でも、私の行くホールはあんまり回ってないからなあ。
今日もほとんど自力で回してた。
初当たりが早めだったので、なんとか飛ばせて回収できたけど。
朝一で飛んだ台はゼロだった・・・5台だけど。

6をまったり打ってみたいです。はまりが怖いけど。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/23 23:40 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 新番組いっぱい 

アニメも新番組連発時期ですね。

とりあえず、「みなみけ」と「黒神」を見てます。
とらドラとチルドレンも引き続き。

で、みなみけ。
作画は戻したっぽいですね。2期は不評だったみたいだし。
ところで、ラジオも再開すんのかな?あの3人のかけあいは結構好きだし。

黒神。
ヤングガンガンからのアニメ化。
外国でも同時に放映しているらしくちょいすごい事らしい。よくわからんが。
作者さんが向こうの人だっけか?
しかし、わかってた事ですがアニメ化されると古本屋での動きが露骨。
100円コーナーから消えるは、在庫は少なくなるわ、100円で揃えようと思ってたのに先送りだなあ。
1話ですが、映像だとよりえぐいね。音楽にも気合いれてる気はする。
とりあえずラーメンのシーンのクロは可愛い。
最近の原作のクロもフラグがたちつつあって可愛い。
ヤングガンガンの知名度はどの程度か知らないけど世間的に認識はいかに。

この絡みとして思い出したけど、すももが終わるらしい。まじか。
打ち切りとは思えないから、作者さんが自ら切ったか?
次回作が決まってはやくそっちに移りたいとか?もしくは、タイトル変えて新章とか?
ヤングガンガンでは、初期からの作品で屋台骨的作品&作者さんんだから手放さないとは思うけど。
まだ、終わらなくても広げる事は可能っぽいんだけどな。んー、もったいない。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/23 00:20 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ウルトラマンやっと3000枚オーバー 

ウルトラマンの天井狙いで8K投資。
残り50Gだったのに青7。一応、勘がさえてナビゲット。
1回目のART中にまた青7、これでプラスだなあと一安心。

こっから、赤7とバケがぽんぽん連荘。
特にART中のバケで勝利や赤7は3回連続で7図柄揃いなどでナビをさくさくゲット。

途中から、どこで上乗せしたかよくわからん状態になったので詳細不明。
一度だけミッションで「ボーナスを引け」ってプレミアが見れた。
7の寄りで奇数は間違いなさそう。5?でも、イベントじゃないからなあ。

少し打ってて疑問に思った事が、ミッション内容は小役関係(何ゲーム以内に揃えろとか)と演出関連(5連続で演出発生とか)に大別されると思うけど今日はほとんどが小役関係ばかりだった。スイカ関連とかベルとか揃わないしねえ。演出関連は1回とプレミアのみ。他は全部小役関係ばかり。もしかして、ここにも奇数と偶数の差があったりする?小役関連が多いのは奇数とか。
ARTは34連しました。初めて。で、3300枚ぐらいだった。

ミッション振り分けの詳細ってどっかに出てると思うけどどうなんだろ?
ウルトラマンは連後に即止め。一応、天井狙いだけだったし。

ガンダムに移動で700追加で4000枚オーバーでした。
4411Gで青8赤8バケ10
赤は551分の1で④程度。
バケは441分の1で④程度。
青は設定差はあんまりないので計算から除外。(まあ、確率以下なのが痛かったけど。)
で、推定設定は④。もしかしたら、⑤ぐらいあったかもだけど。

ボーナス告知音声でギレンを聞いた。(青確定とか?)
エレベーターからアムロとリュウが一緒に降りてきた。
予告なしのチャンス目は結構レア。
遅れでチェリーはずれ、次ゲームで無音。
チェリーとスイカは発展でほぼ確定?今んとこ鉄板。直前にチャンス目とかは例外だと思うけど。
ひさしぶりに、RT中にジャブローで歌流れるもスカ。結構ショック。
ほぼスイカのマクベのキーンは、中リール枠内に赤7狙い。スイカが滑らなければ確定でしょ?

ガンダムは4以上なら楽しめる。けど、だんだん数減ってるしなあ。ドリスタも。
FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/22 00:08 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 エウレカセブン初打ち 

ウイングマンで懲りた癖にエウレカにも手を出した。

角が空くまでじっくり待って台確保。388Gで前回8連で終了台。
説明書を見ながら打ち始め。
1Kでリーチ1回22回転。まあまあ。
で、2K目保留黄色(この時はよくわかってない)でアネモネ背景。
多分他にもあったと思うけどどこを見ればいいのかわからなかったので覚えてない。
リーチアクション開始と思ったらなんか説明書で見た事あるっぽい映像。
んっ?これってアネモネの全回転?確信がないままどきどき。
結局説明書にある全回転でいきなり15Rゲットです。ウイングマンとえらい違い。

こっから、シューティングで「当」の文字があったり、昇格で金ボタンがあったり。
自分予告でダイアン姉さんでたり、本棚演出でなんかのキャラ出たり。
とぼちぼちプレミアっぽいのも拝めました。
計17連(2R含めると22連)で8箱半。
今日は貰ったと思ったのが甘かった・・・
ここからひどい有様で最終的に1150Gはまりで撤収。3箱にまで減りました。
赤だろうが黄色だろうがスカばっか。
回転時にニルバーシュヤクモノ始動からのアーイキャーンフラーイリーチもスカ。
金枠も銀枠もスカ。
あ・・・当たる気しねえ・・・・
400分の1って怖いね。マジで。

ドリスタの7の赤7の確率が500分の1なわけでそれより甘いと考えればもっと当たりそうな気もするんですけどねえ。しかし、1150か・・・しんどかったです。完全に止め時を見失いました。

また打ちたい気もするけどねえ。。甘で出ないかな。。。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/19 21:33 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





