2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 古本半額セール 

行きつけの古本屋が半額セールをすると2週間ほど前に告知。(店頭で)

で、楽しみにしていた私は開店時間ちょうどぐらいに到着。着くまでは私一人かもなあとか思っていたのに、大誤算・・・まず、駐車場はほぼ満タン状態。なんとかスペースを見つけてあわてて店内に入るとどっさり抱えた人がちらほらといます、かごの中にもどっさりと。有名どころはすでにごっそり抜き取られてました。

他の客の話が聞こえてきたのですが、先頭の人は開店前に並んでおり入店と同時にブリーチをごっそり抜いたらしい。そのせいで、自分の分がなかったの嘆いていました。ちなみに、すぐ近くにはそのブリーチを大量捕獲しているお兄さんがいたのでわざと聞こえるように言ってたんだと思う。

まあ、そもそも私の狙いはそんなにメジャーなものは、はじめから狙ってないのであんまり影響なし。
でも、やっぱ人気あるんだねえ。。。当然と言えば当然だけど。

私は最初に「かんなぎ」を6巻まで確保したのですが、ラベルに青線はセール除外品らしく「かんなぎ」には無常にも青線が・・・まじですか?あー、一番の狙いだったのになあと即時棚に返品です。
しかたがないので、他をいつもどおりに物色。
実質昨日今日と2回行きました。で、以下戦利品。

・ゲットバッカーズの31~35巻
・これが私のご主人様の5巻
・葵様が~の1巻
・ハレグゥの7巻
・月光条例の3巻
・五月ちゃんの2巻
・同棲レシピの1巻
・ケメコデラックスの1~4巻
・Recの2~6巻
・お宝!浦安
・貧乏姉妹の1~4巻
・ガールズザウルスDXの7~10巻
・とらドラコミック版の1巻
・仮面ティーチャーの1~3巻
・バガボンドの28と29巻
・いずなの2巻
計37冊で合計3300円ほどでした。
もともと100のもあったし350円とか250円のも半額なのは大きかったです。
一応気になってて売ってたのはほぼ買えたので満足です。
明日までやってるからなあ、少しだけのぞいてこようかなあ。
FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/28 17:57 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 相対 

幸せは相対価値で決まる?
人と比べてなんぼって絶望先生でも言ってたなあ。(改蔵だっけ?)

とはいえ、上も下も限りなくあるわけですよ。

んー、やっぱしちょい心に重荷を背負ってるので考え方がネガティブに・・・

駄目だとは思うけどどうしても黒い考えが出るのさ。

とりあえず、どっかおかしいと思ったらとりあえず病院行っといた方がいいですよ?

まじで。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/23 22:15 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 痛恨の押し順ミス、南国で 

昨日、680の南国に着席投資11Kで天井到達。
この間、遅れ一回。運良く飛べばいいなあと期待しつつ消化。

コインの枚数でもカウントしながら打とうかなと手元に目をやったのが運のつき。
「右から押して」でうっかり順押し・・・固まりました・・・天井わずか十数ゲーム。
やっちまった。

で、今日。
連日のミスはしないぞと思い再戦。
鳴きが異常に悪く投資37K。天井まで行った最後の台でレグ、でやっと飛び。
200後半でART中フリーズで無限確定。(このパターンは初めて。)
この後、鳴きとARTの連で3000枚近くまで伸び3箱目に。
油断した・・・
ビッグ後27G。連日の押し順ミス。。。まじか。。。固まりました。
今までこの手の台でミスした事なかったのに、まさかの連日ミス。ショックでした。
南国で3000枚は自分の中で新記録だったのになあ。

ただ、ARTのビッグで1発目のARTは確かBスタート。
まあ、次回の飛びはかなり期待できたはずなので天国かもしれないので続行。
運良く80ほどでビッグ。。。飛ばず。でも、次も50ほどでレグ。。。ラスト1で飛び!!
まあ、3連で終了したけどそれほど大きな損失にならなかったのが救いです。

しかし、なんだろこのミスっぷりは・・・疲れてるのかもなあ。
初当たりも妙に深いし。。。今日は運良く勝てたけど。

遅れや飛んでない台を追いかけるのは、やっぱ危険なのか? FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/18 22:20 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 頑張ってますよ? 

調子がいいのはスロットのみ。
実生活は過去最悪クラスの展開を続けています。
誇張ゼロで過去最悪です。

どうにもならないって事はしんどい事なんだなあ。

でも私が逃げるわけにも倒れるわけにもいかないので頑張ってます。
ストレスゲージはぐんぐん上昇してほぼマックス状態。
スロットとか漫画とかでごまかしつつ解消してます。けど、素直に楽しめないのが苦いのです。

イラっときて腹を立てることもあるけど冷静に冷静にと自分をなだめる。
やらなきゃいけない事は、同時進行させてるけどやりたい事までは手が回らない。

サイトも絵もその他もろもろは、おいてけぼり状態。

今回の一件が片付いたら簡易サイトで手記として残そうかとも思ってます。
同じ理由で悩んでる人の目に止まって役立つならいいと思うし。

さて今週はまた山場を向かえそうだし、気合入れてくかな。おりゃーーって、な。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/16 22:35 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 最近調子がいいのは 

5号機に完全移行してからは、かなり収支が伸び悩みました。
恐らく同様の状況に陥った人も多いはず。
スロットを始めた時期にもよるとは思いますが。

4号機中後半のストック・AT機全盛は、天井狙いやゾーン狙い、さらに止め時は一定のゲーム数の目安があって打ち手としてはメリハリがつけやすかった。5号機に移行しいわゆる天井やゾーン狙いの減少と止め時を自分で決めるといった感じになってこの変化に対応しきれず収支が落ち込んだのではないかと。(勝ってる人は勝ってるので細か突っ込みはなしで。)

天井やゾーン狙いは当然と言えば当然ですが、悪く言えばハイエナ。でも、目の前に勝てそうな台があれば打つのが普通かと。まあ、後ろに張り付くとかはマナーとしてはぎりアウトっぽいので私はしませんが。
勝てそうな台のみ打てば勝率は当然あがる。

5号機も初期後しばらくして天井がちらほら登場。
ただしその能力は4号機時代とは比べ物にならないほど低いものばかり、爆発力自体も低い。で、現在の5号機中期(といっていいかどうか。)にART機が登場し爆発力も初期に比べて格段にUP。天井の能力もUP。止め時もART抜けとか高確抜けとか。

現行機なら、南国・ウルトラマンが4号機のそれに非常に近い。
巨人・肉・バイオなんかも近いです、他には当たりの軽い機種も目立ちます。ドリスタやガンダムなどのように200分の1以下の台がそれです。
立ち回りが4号機時代に近くなったので最近好調の理由かなと。
天井がある、ARTによる爆発力がある、最高設定の判別が可能。
天井のある台は天井後もARTなどで伸びしろがあるのが理想。南国やウルトラマンみたく。

特に南国は、独自に飛びのチェックを入れるだけでかなり違いがでます。
ライバル少なめなら飛びの間隔をチェックしてしばらく飛んでない台を打つか、天井に近い台を打つだけで割はかなりUPするはず。当たりが重いので持ちコインと当日の投資額と相談して追いかける。突っ込みすぎは、どつぼにはまるので注意。

私は、3回以上飛んでない台・当日投資額がゼロなら天井まで600以内の台(近ければそれに越した事はない。)300以内なら確実に打ちます。ただ、前回の飛びを確認できてない場合は少々かけになります。前日の終わりゲーム数や飛んでない回数を自分だけが知っている状況だとよい台をつかむ確率は跳ね上がります。
今まで最高スルーは前任者が3回スカの台で自力5回スカの計8スカ。理論上はどれだけでもスカるわけですが、まあ通常モードなら最低でも4分の1で飛ぶと自分に言い聞かせて打ちます。
で、飛ばせれたら抜けで止め。深追いは止めた方が無難です。
設定がよいと思う場合は別ですが、どっちにしろ当たりが重いのでほどほどに。
6でも撃沈するし、1でも飛び次第で1000枚オーバーぐらいは狙えるし。まあ、肉の天井狙いよりはこっち打ったほうが収支はあがると思います。肉の天井狙いはさんざんな目にあう事がなぜか多いし。

総括すると、南国とウルトラマンを中心に天井狙い。両方とも6がありそうなら探してみる。
これだけで、多分収支はあがる。はずです・・・よ?
なんにせよ高設定の確信がある時は種類問わず粘る、これも重要。これは、設定判別の要素がはっきりしてる場合か店の信頼度でもかなり変わりますが。

去年の収支は激減したからなあ、今年は納得いく収支に戻したいもんです。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/15 23:41 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





