2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 甘レカが面白い 

んー、甘レカにはまってます。
甘北斗もご無沙汰です。

ただ、近所には台数が少ないので店は選べない。
回らなくとも、換金率が悪くとも、おまけに手数料までな・・・
なんだよ、手数料って1.5%も取られてさあ・・・
等価交換でない時点でマイナスなのに、さらにマイナスって・・・
しかも、計算しにくいんだよ・・・

店側の対応として換金率上げるか回転率を上げてください。まじで。
GWに突入するし今から10日ほどは厳しいでしょうなあ。人も多いし。
ちょい自粛するかな。
やる事もちょろっと残ってるしねえ。やるか、連休は。

とらドラが、だんだん古本で出回り始めた。1~10まで揃ってた。
けど一気買いは結構なお値段になるので今日は見送った・・・
んー、ハルヒの時はまとめて買ったけどな。
ちょい金欠もあるけどハルヒよりは欲しいと思ってないと言う事かなあ。
ま、買う方向ではあるけれどね。
FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/29 00:24 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 甘レカ 

日曜日の今日昼過ぎから時間が出来たので甘デジを打ちに出発。

近場に行くも異常な混みよう、加えて近所の道が最近出来たショッピングモールのせいでこれまた異常な混みよう・・・だから近所にでかい店が出来るのは嫌だったんさ。

しょうがないので交換率は悪いけど空いてそうな店に移動。
目当ては甘の北斗かエウレカ。しかも角台。

当然のごとく埋まっておりしばし待ち。
台が見える位置で雑誌を読んでいると知らぬ間にエウレカの角の人が変わってた。
マジか!
で、再び待ち。2確を引いてたけどさらっとスルーして移動。で、即ゲット。

すでに、50回ほど当たっている台だけど直前に2R連続を引いていたのでまあいいかと。
打つ前に、ゲーム数と現時点の当たり数を携帯にチェック。
初当たりは赤テンパイでストーリー3に発展、赤だから期待してなかったけどさくっと当たりだったので幸先がいいなあと感じつつ消化。ここまで投資3500円。連続して15Rを引き7Rやら引き戻しで一気に一箱ゲットして一安心。

この後は、ほぼ100G以内の当たりと連で4箱まで伸び。
一度270はまりを食らうもなんとか持ち直して4箱弱を換金。で、+15000ほど。

今日も、キュインVは見れずでした。
印象的な演出は、
・幻想モードのダイアンで「レントン」とセリフ付き。15R確定?
・それと、ニルバーシュチャンスでボタンを押さないと全部ラウンド中昇格になる?
(2-2でそうなった。)
・バトル中の両者セリフなしアップ予告はやっぱり15Rかも。
ピンクスカイフィッシュと子供3人のセリフを初見。
・レントンが「勝負」と発展前に言ってマシューリーチになった時は法則崩れかと思ったけど、マシュー後にレントンに発展して普通に外れた。
・今日一番驚いたのは完全にノーマルリーチだったのに、背景でエウレカレントンのリフのプレミア出現で赤背景のコンパクリーチで当たり。期待も何もない状態だったので固まりました。

結果は、65回の当たりで
2Rが26回(約40%)
7Rが30回(約46%)
15Rが9回(約14%)でした。
確率を上回る振り分けだったので出ダマは好調。あの270はまりがなければな・・・ FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/26 23:51 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 南国育ちの6 

今日になってやっと育ちの6を打てた。
というか、偶然ですが。

当日130ほどでノーボーナス、前日が飛んだかどうかわからないけど740ほどで止め。
投資3Kで妙にベルが揃ったおかげで天井到達、飛んでなかったみたいだし即パンクリプだったみたい。
前日から1300ほどでビッグ、飛べばラッキーと思いつつ打つとさくっと飛び!
が、2連で終了。B落ちです。んーっと悩んで6かもと続行。
ほどなく、バケでまた飛び!おー、2連とは怪しいと思うも今度は3連、A落ち。
あれ?確か90%だったような・・・
さらに粘って飛び飛びと4連続飛び!!!!6に違いないこの間A落ち1/B落ち3。
が、ここから4連続でスルー・・・
確か通常で74%、2回目で遅れ発生なので少なくとも通常を3回スルー。
しかも、中途半端にはまった挙句全部バケ。この時点でビッグは1000分の1ぐらい。

5回目でやっと飛び。ここから初当たりは全部飛び!
でも、900ハマリ、500ハマリと連続したりいざ連しても即ボーナスでBスタートで即落ちとか、リズムが悪すぎでした。200台でコンスタントに引くのがベストだなあ、6は。連してもはまっても駄目だ。

最終的な数字は、
BB14・RB12・6978G

初当たりでの飛び16回中12回飛び。(4連スルー以外は全部飛び。)
チャンスゾーンでの飛びとフリーズがあったので実際はプラス2。
まあ、この飛び方で6以外はありえないかと。

全14回中でA落ち3回/B落ち11回(ちょっとAが多いけど完全に6より。)

BからAへの連、要するに51%を何回超えたか。
23回中14回越え、半分が11.5回なのでこれもちょっと多いけど数字どおり。

以上の点から確実に6と推定。
ビッグの引きが悪い事、ハマリや連のタイミングが悪い事、A落ちが多い事。
この3点のせいでかなりコインは削られましたが、それでも2300枚は出た。
よっぽどリズムがいいとかなり気持ちがいいと思う。
もう、出会えないだろうけどさ。。。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/23 23:42 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 甘エウレカ 

甘のエウレカセブンを初打ちしました。
5台しかなく埋まっていたので春一番で時間つぶし。

ほどよく、角台が空いたのでゲット。
出て飲まれてを繰り返して5K投資。
結論から言うと5Kからは適度な連と飲まれで2~4箱を行ったりきたり。
最後は3箱で止め。

当然、フルより当たりますが2R多すぎです。通常と確変合わせて46%も。
ほぼ半分。
なので、初当たりも消灯からの2Rスタートってのがざらで思ったほど演出は楽しめず。
それに、甘でも通常は保留の変化待ちですね。変化なしだと信頼度激減。
また、確変図柄のみのリーチも信頼度激減。
そのかわり青でもそこそこ期待は出来る、2Rもあるし赤に変化(フラッシュね)するのもいい。
確定?かなりアツイとは思うけど、赤スタートよりある意味アツイかも。

背景もそこそこ楽しめた。通常のエウレカとアネモネ以外は全部確定?
レントンとエウレカのリフも見れたし。あと、エウレカが出たと思ったらぱっぱっぱと色んなエウレカが出て来た。確定?あとは、ハマリ時に背景でエウレカの入浴シーン出て来たのはちょっと癒された。

赤フラッシュ時にタイトル予告の4話。話数が多い方がいいと聞いていたのではずれかなあと思うと、4話かどうかはフラッシュのせいで見えにくかったけどシーンが何カットか流れたと思う。これも確定?たまたまかもだけど4のテンパイだったのは関係なし?

リーチ時にアネモネ?で「よろこびなさいよ」と出たら確定ですかね?

バトル時に確変図柄のテンパイが一度もなかったけどしたらアツイとかある?

結局、87回ボーナスを引いて2Rが合計42、7Rが36、15Rが9でした。
最後の方で、2Rのラッシュと250はまりで2R通常で萎えました。250はまりの前に20連したのですが、そのうち13回が2R・・・いやあ、ショックです。
それでも、トータルはほぼ確率どおりの振り分けでした。

初当たりが2R通常だとかなりつらいですね。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/21 23:18 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 やっと、やっとこさ 

スパロボZの一周目をやっとクリア。セツコ編でノーマルエンドだった。

去年の9月末からコツコツ、飛び飛びでやっとです。
えー、10・11・12・1・2・3・4・・・半年以上か。全60話を半年。
一ヶ月10話、3日で1話って感じ?
ラスボスは予想外だった、っていうか次回作への伏線がちらほら。
ゲッターとかアサキムとかねえ、他にもあったと思うけど今は思いだせない。
αシリーズのごとく?かな。


ちなみに、さくっと二周目突入済み。ランドで。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/20 21:30 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





