2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 波 

波のない日々。
ちょっち前は荒波続きで四苦八苦。まあ、完全に引いたわけではないですが。

なんかこう・・・んー。。。
よくわからんのです。

楽しい事もあるし、笑ってるし、ご飯はおいしいし。
ぼちぼちな日々なわけですが。。。なんだろ?なんかしゃきっとしないなあ。

二次会の幹事の仕事は進めてるし、ちゃんとしてるけど。

なにかが不満なんだと思う。
人生ままならないのな。実際。
FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/27 01:29 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 涼宮ハルヒの憂鬱 改めて放送の第8話「笹の葉ラプソディ」 

やるなあ。
てっきり完全再放送だとばかり思っていたので完全にノーマークだったさ。

ハルヒちゃんの方の更新をチェックすべく例の動画サイトを見ると、新EDとかいうのを発見。
「んっ?」と半信半疑で再生。本物っぽいけど作り物っぽいとも言える感じ。

検索かけるとどうやら第8話で急にサプライズ放送だったらしい。
前回の8話は、孤島症候群の後編。15話構成にでもするのか?それともこの後も?

で、今横で中学生ハルヒ登場。ちょい声質を子供っぽくしてるなあ。
にしても、原作版を繰り返し読んだせいか初めて見るって感覚が薄いです。
当然、展開内容は原作でがっちり覚えているのが原因だと思うけどさ。

順当に行けば秋頃には本物の2期放送か?で、ついでに原作も新刊出るかな?

所で、エウレカの劇場版は完全に別物らしいね。
てっきり、総集編的な映画か後日談かと思ったのに。
あのちっこいのが、ニルヴァーシュってのは。。。んーーー。
スパロボZの続きで使われるかもだなあ。
アクエリオンもOVA版をZに使うって手もあるなあ。
次元が再び不安定になったとかなんとか言って。他にも伏線ありありだし。
もうひとりの竜馬とか。

まあ、今度のスパロボは学園ものらしいけど。。。
ここ数年は色々試してる感が否めない。今までどおりが一番なんだけど。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/25 01:22 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 地獄少女三鼎 24話~ 

ネタバレ注意。
えー、地獄少女三鼎の貯まってた24話以降を見てます。

24話。ずがんっと、衝撃展開。
まあ、主人公が実はすでに死んでいた的展開はよくある手法なわけですが。
にしても衝撃は受けたさ。

で、現在25話のBパートです。
重っ!重すぎですって。最終回直前でこの展開で、この重さ。
愛の現世時代と同じように悲劇のヒロインを生みだしたんだろうけど・・・
いやあ、救いが・・・
そして、地獄少女に転身。変わりすぎ感は否めない。真実を知ったが故か。

ネタバレ注意。
えー、地獄少女三鼎の貯まってた24話以降を見てます。

24話。ずがんっと、衝撃展開。
まあ、主人公が実はすでに死んでいた的展開はよくある手法なわけですが。
にしても衝撃は受けたさ。

で、現在25話のBパートです。
重っ!重すぎですって。最終回直前でこの展開で、この重さ。
愛の現世時代と同じように悲劇のヒロインを生みだしたんだろうけど・・・
いやあ、救いが・・・
そして、地獄少女に転身。変わりすぎ感は否めない。真実を知ったが故か。

三鼎もスタート当初は、コメディ色強かったのに。進むにつれて重くなるのな。

さて、26話。最終回見るか。
わかるようで、よくわかんないかも。
愛は自分のようにつらい目にあったゆずきをほっておけなかった。
それはわかるとして、地獄少女になるとってくだりはどういう事?
地獄少女になる資格とかなんかあったけかなあ。

愛は、罰を変わりに受けて地獄少女を続ける事になったんですよね。
あのまま、ゆずきが掟を破らなければそのまま交代って事だったけど掟を破ったゆずきを救う為に罪の肩代わり。で、ゆずきは地獄には落ちなかったって事?

んー、ハッピーエンドともバットエンドとも言えないなあ。
あえていうならグレーエンド。どっちつかず。
しかし、救いが少ない物語だ。ある意味、かなり特殊な作品です。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/09 00:45 ] 過去分 | TB(0) | CM(1)

 ツイン→肉→甘レカ 

GWにある意味突入なこの時期。
パチ屋に行っては行けない時期の代表格。
でも、ふらりと行ったさ。

甘レカも甘北斗も満席だったので、スロのツインエンジェルでちょっと怪しいのがあったので試打。
3Kでくるも出て飲まれで追加6Kでの計9Kで見切り。

パチの方に見に行き、甘北斗の連80%の方を打ち。
回らない・・・・3Gで緑から赤オーラ・・・スカ。今度は赤オーラに強敵背景スカ。この間5G。
1Kで14回しか回らず、赤をはずしまくって嫌な予感がして撤退。
肉をぶらっと見ると角で肉後26Gでテリーステージ、履歴を見ると赤で肉ステージ。
これまた、29Gをチェックしようと500円で打ち始めると29Gでロゴレインボーでそのゲームで当たり。
が、せっかくHMに入ったのに2連で終了。まじか・・・

甘レカを見ると一台空きを発見で即移動。
300ほどはまっており何回か人が代わったのを目撃していたし、島で最悪台だったし。
打ち始めて、2個目で保留黄色からの2確。が、即2通落ち。
がっかりしていたけど、300はまった反動のごとく即当たりで15R。

肉で即移動したので気楽に打てたのはよかった。現金なら2通でやめてたかも。
ここからさくさく当たって楽しい展開でした。まあ、自分の当たりは39回分で見切りましたが。
39回中
2Rが14回
7Rが16回
15Rが9回
という、ありがたい偏りでした。
特に、15Rは4回ほど連続したので一気に増えました。
でも、最後の3回は3連続で2通。まあ、その方が確率的には高いけどさ。
今日は、保留変化なしからの当たりが多かった。なんとなく違和感。あの音がいいのにな。

目新しいプレミアは、ホランドの「勝ったな」だけ。
他は、初見はなし。
でも、15Rがこれだけくるとまったく別物ですね。
しかし、全回転とキュインVは今日も見れず・・・
フルスペック時は初めての当たりが全回転だったのになあ。。。甘でなぜ出ない。
FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/01 23:45 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





