2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 蕁麻疹 

んー、蕁麻疹だ。
今までなかったんですけど、今年に入ってから出始めた。

最初は冬場だったので乾燥肌のせいかと思ってたけどこの時期になっても治まる気配がなかったのでしぶしぶ皮膚科に行きました。結果としては、蕁麻疹と診断されました。

蕁麻疹ってのは、原因が非常に多いらしく特定するのは難しいらしい。
ただ、私の場合「食べ物」「薬」なので特定なものを食べてなくても出るのでアレルギーではないっぽい。
恐らく、ストレス?だと思う。ストレスねえ。。。
よくいう、ストレスをためないようにとか言うけどある意味無茶ぶりですよね。
たまってる実感がなかったりもするし、私もその口。

皮膚科関係なので塗り薬かと思えば、飲み薬が出た。
H2ブロッカーとかが聞くらしいよ?あの、胃薬でよく使うやつ。
ヒスタミンってのが肌で反応して赤く痒くなるらしいのでそれをおさえるみたい。
なので、風邪薬や花粉の薬も効果があるらしい。多少。

朝晩一錠ずつ2種類を飲む。
これがまた効き目抜群です。すかっと消えたというか、出なくなった。
が、切らしたとたん復活。
先生いわく長引くかもなのでじっくり飲んで体質変えていく事で出なくなるかもだって。

夏場は肌出すからちょっち飲み続けようかとは思ってます。
夕方以降に出やすい。体力的な問題もあるっぽい。

体力にストレスかあ。目に見えないものは難しいよねえ。
FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/23 23:56 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 スーパーロボット大戦NEO 

公式サイトにはまだなかったけど、スパロボの新作が出るらしい。
あの、学園もののじゃなくて。

「スーパーロボット大戦NEO」
ハードはWiiらしい。しかも3Dのやつ。ゲームキューブ版スパロボな感じかな。
参戦作品は、
マジンガーZ
グレートマジンガー
新ゲッターロボ
戦国魔神ゴーショーグン
機動武闘伝Gガンダム
銀河烈風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
獣神ライガー
NG騎士ラムネ&40
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
疾風! アイアンリーガー
覇王大系リューナイト

参戦作品にちょいと偏りがある気もするけど。新規が多い。
どんな扱いというか、世界観になるのか気になるけどハードを持ってないのと参戦作品の好みで考えるとちょっと手が出しにくいかも。
ワタルとか参戦したら絶対買ったと思うけど。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/11 21:38 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 選曲も終了 

二次会で音楽と映像担当を任された。どたんばで。

まあ、間に合いそうだけど当日の機械に関してはほぼぶっつけなのでちょい不安。
ホントは、二次会はパスさせてもらおうかなあと思ってたぐらいなのにね。

約束した以上やる事はやるけどさ、大雑把すぎなのな。

しかし、結婚か・・・けっこん、ケッコン・・・な?
子持ちの友人も増えだしたけどさ、みんなすごいなあと思うのさ。

私はきっと子供のまんまなんだろう。
うーーー、そのままでいいという自分と成長したい自分に葛藤。
パラメーターあげる実とか種とか落ちてるといいのにね。
んな事言ってるから駄目なのか。。。気が付いた!今! FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/02 23:13 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





