2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 雨 

この大雨の連続は何?

各地で被害続出ですが・・・

自然ってコワイノナ・・・
FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/27 00:12 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海 

金田一くんの推理ゲームがDSで発売されます。
推理ものの漫画としては、即座に名前が上がってくるほど知名度は高いはず。

かく言う私も、コミックとノベルはほぼ全作品揃えてます。(新バージョンが少し抜けてるけど。)
ゲームの場合コミック版よりも小説版に近いものになるかもしれませんね。
文章を読み進めて行きながら登場人物たちと一緒に謎解きをしていく感じでしょうか。
ただ、サイトのグラフィックを見ると携帯ゲームながらかなり綺麗なグラフィックだったのでそちらも期待できる仕上がりになっていそうです。

すでに金田一ファンの方は、新たなストーリーを楽しめると思うし、まだ金田一を読んだ事がない人はゲームきっかけで原作を読みたくなるかもしれません。
今までの作品を読んでの感想は面白いものばかりで、面白くなかったと思える作品は一つもありませんでした。推理ものだけに話が作りこまれている事がその理由だと思います。

ゲーム版金田一でも同様に作りこまれたストーリーとゲームならではの参加感が、新たに金田一少年の事件簿の世界観を広げてくれそうです。

----------------------------------------------------------
【PR】

ニンテンドーDS「金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

9月17日発売決定!現在絶賛予約受付中!

金田一少年の世界にどっぷり浸れる推理アドベンチャーゲームです!

~特 徴~
・オリジナル長編シナリオによる推理アドベンチャーゲーム
・漫画「金田一少年の事件簿」レギュラーメンバーが多数出演
・週刊少年マガジン編集部監修のゲームオリジナルシナリオ
・アニメ「金田一少年の事件簿」の松野太紀(金田一はじめ)、中川亜紀子(七瀬美雪)が声を担当

▼詳細はこちらから
金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

----------------------------------------------------------

FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/21 23:53 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト~ 

ハルヒの新エピソードとして「エンドレスエイト」が連続放送中。

そう、連続・・・
すでに見た分だけで四回連続・・・
原作を知っている自分でも結構ヘビーな感じ。
知らない人には、なんのこっちゃわけがわかんないだろうなあ。

とりあえず、Ⅴを撮りだめしてしてあるのでこの後見ますが多分。。。

題字のエイトのごとく八回はあるかもな。

っていうか、今これ書いてて閃いたけど同じものを連続して見るしんどさってのは長門の目線と同じって事ですよね。キョン目線で描かれているのがこの作品の特徴なわけで、誰の目線かっていうのは重要な要素かも。で、今回は長門の目線を擬似体験中・・・とか?
深読みしすぎですか?
っていうか普通に考えたらこの連続は、作り手としてもかなり冒険だと思うけど。

で、読みの先はずばり消失編の前の静けさ状態!かと。
消失のポイントは長門の心の揺れ加減。その伏線!かと。

さて、そう思えば五回目もなんとか見れるさ。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/19 23:29 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 アンビリーバボー 

今日の奇跡体験アンビリーバボーの林さんの話。
なんか、感動したさ。

っていうか、すごいな。独学で病気であの展開。
素直に感動した。

なんか、人間頑張れば出来ない事ないんじゃないかって思えるね。

私も頑張らなくちゃなあと、思う今日この頃。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/16 22:00 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 今年初 

とうとうエアコンを稼動させた。

自室のエアコンはなるべくつけない様にしているのですが、どうにもパソコンがブオーンってうなるのでつけることにしました。おかげで、パソコンのうなりはなくなりましたとさ。それまでは、濡れタオルとアイスノンとかで冷やしてたけど焼け石になんとやら状態。
ちなみに、この冷やし方は実はやってはいけない方法です。

水が結露してパソコン内部に発生するから駄目なんだ。
気を付けよう。ちなみに、私のパソコンにはまだ不具合は出てないけどさ。

今はおかげで涼しい。
安い発泡酒を飲みつつ(父ちゃんのを拝借)、きゅうりをぶつ切りにしてマヨネーズ(カロリー半分のキューピーのやつ、若干お高い)をつけて食べてます。この時間に、飲み食いするのは自殺行為ですが一応気は使ってるわけです。
ヘッドホンで、みなみけのアニラジ(27-南家マグニチュード3.0姉妹)を聞きつつネット。
今月で終わるらしいんですよねえ。。。残念。
きっと、またアニメ化した時に復活するさ。この、3人の掛け合いが耳に心地よい。

っていうか、みのりんのキャラをこれで知ったのですが長門の中の人って情報だけで聞いていたのでギャップが激しかったけどね。っていうか、みのりんがやたら可愛い。

んー、まだエアコンつけたばかりだからヘッドホンのせいで耳が汗ばむ。
この時期の、ヘッドホンは難儀するね。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/15 23:20 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





