2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハリポタ中 

少し前と言っても何ヶ月かたってるはずだけど、ハリポタの不死鳥の騎士団を買った。
ハードカバーのピンクっぽいやつね。2冊セットで105円だったので。
保存状態は上場です。
(あんまり漫画以外を繰り返し読むことはないだろうからね。)

昨晩やっとこさ上巻終了で今は下巻の22章の入り。
映画も少し前にテレビでやっていたので状況が思い浮かぶので読み進めるの楽。
児童書とまではいかないまでもかなり読みやすいし。

上巻までの感想は、まわりくどい気がした。
状況描写が細かいのはいいかもしれないけどそのせいで話の展開が大きく遅れる。
映画じゃかなりの部分を省いているはず。
っていうか、ロンがクディッチのチームに入る話なんて映画にあったっけ?
アンブリッジのむかつき加減はしっかり伝わってます。
まあ、全部読み終わらないと総じた感想は言えないか。

ついでに、ダヴィンチコードのハードカバーも上下セットで購入。
文庫版の方が(3冊セットのやつね)売れているらしいけどこっちの方が安かったので。
文庫は210円でハードは180円。それぞれ、セットでね。
当然元の値段はハードの方が高い。なんでこういう値段になるんだろ?ちょい不思議。
ハードがよっぽど売れないって事か?
こっちは当然手付かずでベッドの頭部分の「後で読む本の山」に積まれてます。

とらドラのラノベを入れて10冊ほどたまってる。。。
ラノベは以上に読む速度は早いしページ数も少ないから1~2日で終わる。
他のは・・・ん~~、結構時間かかるなあ。きっと。
で、そうこういってるうちに古本屋で安くなった本を買ってくるから終わりはない。

古本の買い時は見つけた時なので後には回せない。
(後日行って、ない時のがっかり感は。。。ねえ?)
さて、今夜も下巻を読み進めるかな。おかげでちょっち寝不足の日々。
FC2 Blog Ranking
[ 2009/08/20 21:59 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ガンダムⅢ 白VVV 

昨日ガンダム2度目の打ち。
1度目は、やっと入ったARTが1Gで特殊リプを引いて即パン。

2度目。
他店で甘のキカイダーを初打ち。
総投資19K。ボーナス13回中2Rが10回、5Rが2回、10Rが1回。
と、確率を大きく上回っての引きで撃沈。確変中も減るし。。。
その店は、エウレカの釘がよい店なので同系統の台って事で期待したんですけどねえ。
しかも、新台で。

その後、いたたまれなくなり他の店でガンダムを打ちに。
空きがなく、うる星を初打ち。6Kでラムビッグを引くも即飲まれ。
ガンダムが空くのを待って待機。
ようやく空いた台で打ち始め。
途中は、省くと400はまりをくらい投資は43Kに到達。
すでに泣きが入ってましたが、なぜか追加してた。
その400ではARTスカで、即RBを引くもまたスカ。
さらに、2GでRBを引きこれがやっとARTヒット。
200ほどはまって一安心。
まあ、単発だろうと思っていると2連、3連と連荘。なぜ?
チェリーかスイカか?詳しくは知らんけど。
で、4回目のRB。
3連の強チェリーをはじめて引き、通常目押しすると白Vがずるっとすべってきた。
まあ、スイカだろうと思いつつもVを目押し。
!!!揃いました。もしかしたら、43Kを取り戻すチャンスか?
ひとまず、消化してジュースを買いに行く。
5回目のRB。単発だけはないようにと思いつつ消化してなんとか連荘。

で、6回目。強スイカを引き、まさかと思いつつもVを狙うと再びゲット!
たしか、8千とか9千分の1だったような。。。まあ、OKだ!
終わる気がしないまま36連目。
RBを引く、画面に表示。!!!!!!また、白V!!!3回目。
この時点で、20時過ぎ。これは、終わらないかも・・・

結局、51連目で時間切れ。8300枚ほどで終了でした。
多分、万枚はこうやっていくんだなあと感心。後、2~3時間あれば・・・
肉の時はパンク役が連続するなんてざらだけど3000ゲーム以上消化して3連したのが3回のみ。
5連はかなり低い頻度みたいだ。まあ、5個ストックだもんねえ。

これで、5号機での最高枚数を更新しました。
しばらくは、更新できない事でしょう。次回は、万枚か。
やっぱ、ARTものは時間的要素も考えないとです。
ま、自分でもこの展開は完全に予想外だったし。
43K投資が最終的には100K以上のプラス。(純利で。)

ラッキー以外の何ものでもありませんが。。。結果おーらい。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/08/11 20:31 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 エンドレスエイトのエンド 

エンドレスエイト。ついに、終了。
エイトの名のごとく8回で。よかった、8月って事じゃなくて。
さて、次回はついにアレですか?アレ。
今回のフリのせいで長門が、あーなったとも考えられるしね。

なんか、キョンのラストのセリフ時はエヴァを思い出した。
音楽の感じとか?

消失。かな? FC2 Blog Ranking
[ 2009/08/09 23:58 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 車のウインカーランプ交換 

先日、左にウインカーを出すと矢印が高速点滅。
これは、ウインカーが片方切れていると知らせる為に起きる現象らしい。
当初気が付かずに、故障だと思って放置。。。

家に付いてからウインカーを調べると左前だけ付かない。
ネットで調べて高速点滅の理由も知り交換するしかないなあと思うと同時に、どうやって交換していいのかわからずにひとまずボンネットを開けてみる。

・・・よくわからない。

ネットで調べる・・・ちょうどいいのが全然出てこない。
ウインカーとか交換とかランプとかで色々調べるけどヒットせず。
正確にはバルブって言うの?
オートバックスで交換してもらおうか悩みつつ検索続行。

すると、完全ヒットじゃないけど某サイトで「家の電球が切れて電気屋さんを呼ぶ人はほんとどいないはず、車の電球も同じでそれぐらい自分でやりましょう」的なニュアンスを書いてあるサイトを見つけて俄然やる気に。

その後、同車種ではないけどボンネットを開けバルブのはまっている部分をひねって抜くと言う作業工程を発見したので自分でも実行。
すると、あっさりはずれバルブも簡単に顔を出しました。
バルブの実物を持ってオートバックスに買い物。店員に聞いて確実に選択。
店頭に残り1個だったので結構ギリだったけど。値段は710円ぐらいか。

交換するべく再びボンネットを開ける。
バルブをはめる。なんかゆるい。。。けど、はめ込めば中で止まるだろうとゆるいままでソケットを元の穴に入れ・・・ってところでバルブがヘッドライトの中にコロンと落ちる!
うわっ!とあわてるもヘッドライトのカバーは簡単に外れそうにない。
っていうか、外れそうなら最初からはずして作業しただろし。

途方にくれて車内にあったボールペンでひっかけようとするも当然出ず。
気合で分解するとか、また買ってきて中のは放置するか、とか色々悩みました。

当初の案は何かではさむ案。箸?穴の角度的に無理っぽい。
次にガムテでくっつけるか、紐をわっかにして引っ掛けるか。
家の中からガムテと紐を出して実践。

ボールペンのフックの所を利用してガムテを巻く。
そーっと入れる・・・くっついた!しかも意外と離れずに。
そろりそろりと、穴から出す。下に落ち込まないように、そろりそろりと。
穴にちょうどバルブがバランスよく乗っかりそれを慎重に指で捕獲。
捕獲成功!っていうか、一人で舞い上がってガッツポーズでした。

その後よくよくソケットをみるとバルブをはめた際に、少しひねるとちゃんとはまる仕組みになってました。なので、知ってさえいればめちゃくちゃ簡単な作業でした。車の説明書にはそういう場合はディーラーに連絡をとか書いてあるからよっぽど大変なのかと思ったけどねえ。
もしも、どこかで頼んだらいくらぐらい取られていたことやら・・・

①ボンネットを開ける。
②バルブのソケットをひねって抜く。
③新品と交換。(ここで、私のように中に落とさないように。)
落とした場合は私の試した要領で捕獲を。
④ひねってソケットをはめて完成。
バルブさえあれば数分です。
全車種同じとは言えないけど、普通に考えたらバルブ(電球)交換がそんなに大変なわけないですもねえ。困ってる人は参考に。あくまで参考でお願いします。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/08/09 18:13 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 なんか、なんかさ、見えた気がするよ? 

ちょっち詳しく書く度胸は今はない。

でも、なんか出来そうっていうか、やればやった分だけ進むような・・・
道がちらっと見えた。

なんか、まとめて後々(かなり後だと思うけど)どっかにUPしよう。 FC2 Blog Ranking
[ 2009/08/04 01:14 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





