2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 スロ・パチ近況 

今月はなんとかプラスで終われそう。
最初の月がマイナスなのはさけたかったし。

で、近況。
スロはいまいちで、メインは甘デジばかり。
サクラは正直エウレカほどのインパクトが無いし、妙な噂もあるし、設定がどうもよくないらしく全体的にぱっとしない状況。全部マイナスのグラフなんてざらに見る。出ててもせいぜい1~2台、まぐれ吹きか?まあ、なんのかんので新台のエウレカの後継機効果で客付きはまだいいのでこれらが落ち着いてからが本番です。
あとは、鬼武者をちょっと触るぐらいか。

近所のメインは、鬼・蒼にその他新台。
リングや蜘蛛なんかは早々に消える感じ。
意外とルパンが好調、マクロスは…な感じ。

甘は、ゴーダンナーをメインに。
舞と一騎当千はやっぱ厳しい、好きだけど。
エスカフローネが意外といい感じ。長い時短が素晴らしい。
あと、露骨なガセが少なめで、強い演出はちゃんと強いのがいい。
ゴーダンナー打ってるとその辺が際立つ。
いきなりの花柄セリフや枠、いきなり金エフェクトにタロット。
保留が少なくても信頼度変化が少ない気がする。
弱演出から強演出への飛びもいい。
まあ、甘は突っ込みすぎなければ好きな台打つのが一番ですが。

今後は、アクエリオンが楽しみ。パチ・スロ共に。
パチは甘待ちか。
スロは意外と期待できそう。グラヴィオンは正直期待はずれ。

なので、甘デジ4機種にサクラ・鬼がメインでしばらくいくっぽい。
サクラがなあ…エウレカらしい働きをしてくれれば今年もきっと。
FC2 Blog Ranking
[ 2011/01/27 23:07 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 とらドラ!4巻 

アニメと原作ラノベが終了して幾久しい今日この頃。
が、コミック版は健在で質を落とさず4巻登場です。

プールでの勝負編メインで旅行初日までを収録。
番外編も収録。パンツの色のやつ。

プール編はちょいちょい削りつつ綺麗にまとまってます。
でも、大河のマンションでの「どうよ…」って水着を見せるシーンは欲しかった。
あわれ乳のくだりです。この辺は、水着買出しとまとめてある。

偽乳にいたっては盛り過ぎだ、竜児よ。
逆に不自然だろーに、アニメぐらいを想像してただけに。

4巻は通して、やけに可愛い大河が多かった。
地味に面かぶりのニコッとか。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/01/27 19:38 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 続・それ町~ラスト 

全部見終わった。かなり一気に。

8話。
えー、EDのバンドはああいうことでしたか。学祭。
OPは秀逸だと思う。テンポとノリと踊りが素敵。

9話。揺れるおっぱい。

10話。AパートもBパートも超展開すぎる。

11話。消えた水着と狸犬。

12話。
Aパート。ゼリー島。シュールすぎる。
Bパート。
いや、不意打ちすぎてちょっと泣いた。
しょうがないと言えよう。
どんな超展開かと思いきや、ほんとに泣けて驚いた。
タッツンの「死ぬわけないでしょ!」あたりが特に。

漫画はよく読むけど知らない漫画の方が多いわけで。
秀逸な作品はまだまだあるだろうし、今後も生まれる。

全ての作品を読むのは事実上不可能に近いし、そんな気もないけど。
時間が欲しいよねえ。
ほんと。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/01/19 23:13 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 続・それ町2~7話 

めずらしく夜更かしして一気に7話まで見た。
いやー、面白いね。原作を買うのは決定だな。

メインタイトルが妙におかしいと思ったらAB合わせてたのか。

タッツンも先輩も想像とは違うキャラだった。
特に、タッツン。

要所要所で笑える。
えびちゃんの名前なんだっけ?の時の顔とかな。

で、俺妹に戻るけど2期やっぱやるのかね?
最後の方の黒猫と桐乃が電話したときのセリフ。
もうすぐ呼び方が変わるって伏線。
兄さんから先輩になるってことかい?
原作ならすでに答え出てると思うけど。
近所って言ってたし。
こっちの原作も欲しいなあ。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/01/17 23:56 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 アニメ消化その2 それ町 

それでも町は廻っているを消化中。
で、1話をちょうど見終わった。

面白い。想像より面白かった。
好きな、ノリとテンポ。
ちょーっと、声に違和感を感じるけど
まあ、そのうち慣れる。ドラえもんのごとく。

テンポがいいから、内容が多く感じる。
ギャグだけど光の規制があった。シャフト。
絶望先生の時は普通に下着ぐらい出てたのにね。
逆に違和感のある仕上げになってる。
DVDとかでは解除されてるらしいけど。
この手の商売はどうなの?
それとも、テレビ的にアレなの?
別にいいと思うけどな。めんどい。

まあ、とりあえず2話いくか。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/01/16 21:46 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





