2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 クラウドのブログ登録 

ポイントサイトのげん玉関係のクラウドって所でブログを登録するだけで何度でも1000pt貰える作業案件があります。もうじき、締め切りですが昨日から試しに登録しまくってます。ぜんぜん記事の書いてないブログも対象らしいので作っては登録、作っては登録の繰り返し。

一番すごい人は16万円も稼いでます。
1600以上のブログを登録したことに…すげーな。

私は、昨日今日で100+100の200個登録しました。
初期分の1を合わせると201個。20,100円になるはず。
一日100は結構しんどい。でも、気合いれると200はいけるのかも。
一日2万円ってすごい仕事だな。在宅で。

私は締め切りの数日前からなのでべらぼうな額にはなりません。
それでも、すでに2万だけど。

月初めから100づつ行けば、30万。200なら60万。
ポイントサイトとしては、破格の稼ぎでしょう。
っていうか、月給以上って人もいるはず。

昨日の100件は今日すでに全部承認されました。
ポイント付与はまだ先みたいです、2ヵ月後?

今度、似た案件があれば気合入れてみようかなと。
一日10でも3万。20なら6万。
FC2 Blog Ranking
[ 2011/02/25 22:57 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ミカゼちゃん 

某所で知ったミカゼちゃん。
がーっと一気に読みました。なんともいえない読後感。
ちなみに、現時点では未完で少しづつ更新している模様です。

左の1・2・3…を押すとその章の冒頭が出ます。
で、右側にその章がサムネイルでずらっと並びます。
中央の画像をクリックしていけば、1ページづつ読んでいけます。

以下がサイトアドレスです。気になる方は一読を。
【金魚王国の崩壊】http://www.goldfishkingdom.client.jp/index.html FC2 Blog Ranking
[ 2011/02/20 11:53 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 アニメ消化 とあると生徒会役員共 

とあるは、一気に19話まで見終えた。
一方通行さん、ツンデレなのな。もうすぐ、デレるのか?

っていうか、科学みたいに二人をメインにスピンオフすればいいのに。
とある二人の一方通行とか。んー、これだと字面が薄いな。
今期はパンツ回多いね、しかし。
オルソラのエルボーとか意外すぎて驚いた。
なんか、キャラ変わってないか?

あー、原作読んでないから続きが気になる。
あと5話くらいか?
楽しみだ。


生徒会はいい意味で予想外だった。
結構、面白いかも。漫画でしか味がでない作家だとばかり。
演出と中の人が凝ってるのがいいのかも。
澪だったり、りっちゃんだったりと。
っていうか、りっちゃんと俺妹の麻奈実が同じ中の人だとは。
麻奈実の舌足らずな声とりっちゃんが結びつかんかった。
で、スズは春菜と。これもわかんなかった。

小林ゆうは、即わかったけど。いい声でいい演技だ。
ムツミは歩鳥か。っていうか、イカにも出てたみたいだ。wiki。

マツライさんも、さらっと登場。松来未祐。

極めつけは畑さん。漫画だと春菜っぽいと思ったけど。
アニメじゃ、畑さんの皮を被った黒子じゃねーか。って。

氏家ト全の漫画は何気に世界観がつながってるんですよね。
先輩後輩だったりとか。
OPのトリプルブッキングとかもまんまだし。
ほんと、細部にまで凝ってるのがよくわかる。

あなどれ、ぬ。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/02/19 22:49 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 Adobe Flash Player タブブラウザでの不具合 

Adobe Flash Playerの10.1ぐらいから、アクティブではないタブではFlashが止まってしまうようになりました。これは、正確には不具合ではなくそういう仕様らしいので今後改善されるかどうかは不明な状況。

ポイントサイトを利用している人は、複数のゲームなどを同時進行でどんどん進めることが多いと思いますが、今回のことでかなりめんどうな状態になってるはずです。実際、私もめんどうだったので色々調べて旧バージョンに戻す方法を試してなんとかもとに戻れました。以下がその時の対処方法。
http://robo999sss.blog50.fc2.com/blog-entry-603.html

が、最近になって最新版にアップデートしないと動かないサイトがありやむなく更新。しかし、非アクティブタブが止まる症状は変わらないので他の方法を調べました。今回は、その改善方法を記載します。ちなみに、一部のサイトでは相変わらず止まってしまいますのでご容赦を。げん玉とか止まるっぽいです。

【手順方法】
①メモ帳を開いて下記を記載。(コピペ推奨)
FullFramerateWhenInvisible = 1

※ポイントは「~= 1」の後で改行を一行いれることです。
↓こんな感じ。
手順①

②文字コードをUTF-8にして、mms.cfgという名前で保存する。
メモ帳のファイル⇒名前を付けて保存⇒ファイル名にmms.cfg⇒
文字コードをUTF-8⇒保存を押す
↓こんな感じ。
手順②

③保存したmms.cfgをC:\WINDOWS\system32\Macromed\Flashに置く。
mms.cfgファイルは普段見慣れないアイコンで、下みたいな感じに。
C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flashは、
デスクトップのマイコンピュータ⇒ローカル ディスク(C:)⇒WINDOWS⇒
system32⇒Macromed⇒Flashとたどっていけば見つけれるかと。
↓最終的にはこんな感じ。
手順③

これで、一応手順は終了です。
先に書いたように全部のサイトには対応できてない模様です。
フォルダの見た目とかは、私が自分でいじったので違和感を覚えるかもですが気にせず進めてOKです。保存場所は、慣れた人なら最初からそこに保存場所に選んでもらってもOK。それと、多少保存場所までのたどりは人によって違うかもです。

例によって、この辺の変更とかは自己責任でお願いします。
私は責任取れないし、多分これ以上詳しく説明も出来ないだろうし。

同じ症状で困ってた人が、なにかしらの検索で見つけて役立てば幸いです。
っていうか、本家の方でもとに戻してくれるか、選べるようにしてくれるのが一番かも。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/02/19 19:26 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 アニメ消化中 とある魔術の禁書目録Ⅱ 

アニメの消化続行中
とはいえ、リオはなんか2話目に行く元気が…

なので、話数の多い禁書を先に消化。
あー、やっぱ人気あるだけあって面白いな。
さくさく、進む。すでに、7話まで消化。

若干、話が途中でワープ気味なのが気になる。
上条さんとオルソラが屋根の上で四方八方から囲まれたのはどうやって逃げたん?
次の登場では、教会内にいるし。
あと、耳を貫くぐらいのシーンがあるのに死亡フラグのシスターがいないような?
剣で戦っている割には、その辺がずいぶんカット気味。大人の事情かもだけど。
とはいえ、違和感はあるものの面白いには変わらない。

1期よりお色気シーンも多い気がするし。
でも、黒子の下着姿はなぜかそういうのを感じない。
馴染みすぎだからかも。

一方通行はともかく、上条さんも男女平等パンチがすげー。
っていうか、魔術をキャンセルしたらか細い幼女にあのマジパンチ。
少年誌の主人公陣は驚きでしょう。

原作を読んでないと補完できない部分が多そうだけど、原作もずいぶん出てるからな。
全補完は勇気がいる。

とりあえず、8話以降でも見るか。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/02/17 21:57 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





