2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 Lilith 

軽い音楽プレーヤー「Lilith」を愛用してます。
なるべく機能は抑えているので、多機能に慣れた人は不便かも。

まあ、音楽用に使う分には最適です。

ネット中途かに音が飛ぶような時は、
設定⇒優先度を高にすれば多分解決。
元が軽いので、優先度を上げても不便はあまりないかと。

タスクマネージャーのプロセスでも優先度の設定は出来るのでお試しを。

今日、この優先をいじってて「Process Tamer」を発見。
自動的に優先度を上げ下げしてくれるらしい。
ためしに入れてみて使い勝手をみたいと思ってます。

XPでも色々試せばまだまだ現役。
FC2 Blog Ranking
[ 2011/04/30 15:16 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 フォルダ 表示方法 元に戻る 

XPでフォルダの中身の表示方法が上手く保存されなくなった。
どうやら、何年も何回も繰り返したことで保存しきれなくなったっぽい。
基本のすべての「フォルダに適用」とかでも対処できない状態だった。

以下のキーにフォルダの状態保存がされているらしく、一端削除して初期にリセット。
で、一応上手くいきました。

【手順】
ファイル名を指定して実行⇒regedit、で以下のキー以下をすべて削除する。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\BagMRU
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\Bags

すると、フォルダ状態が全部初期状態に戻ってもっかい設定できるようになるとか。

レジストリをいじるので、責任は例によって自己責任で。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/04/30 15:10 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 GW突入は、つまり 

さて、年末年始にお盆に並ぶ年間三大搾取期間のGWスタート。

イベントしてる店は当然多いけど、話半分ぐらいに思ったほうがいい。

行かないのが、ベスト。
行っても、天井狙いとかぐらいかなあ。
もしくは、そこそこ回るパチでも打つか。

設定状況もさることながら、人の多さが一番のネック。

それは、それとして。
この前、テレビで言ってたこと。
震災の復興ムードが逆に怖いと。

芸能人とかが大々的に復興に参加。
おかげで、テレビ上では悲惨な映像が極端に減って復興に向けて頑張っているという映像が急増。当然だし、本来ならありがたい話ではある。原発問題も何気に映像露出は減っている。時間が経つと意識は薄れるものです。いいことも悪いことも。
これが、原因で復興そのものは進んでいなくとも、進んでいる気になっている。

避難所生活は続いているし、仕事もあやふや。
家族の安否も不明。

泣いてばかりではなく、先に進むことが重要。
とはいえ、遠方の人間は映像でもなければ希薄になる、意識が。

現状を定期的に毎日流す局はない。
端的にとりあげてはいるけれども、情報は乏しい。

49日の映像は、痛々しくて見てられなかった。

なんかこう、なんかだなあとか思うわけだ。

じゃあ、パチンコなんて言ってる場合かとか言われるな。きっと。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/04/29 21:52 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 ビールとか発泡酒とか第3とかな 

一ヶ月ちょいの禁酒もあと数時間。
健康というか、ちょっち願掛け的な意味合いで。

ビール。
基本は、家飲み。で缶。
というか、最近の主流はカロリー低めのタイプ。
その前は、度数の高いものを好んでたけど。
キレのよさは度数の高さがものを言う感じ。
ま、カロリーも高いけど。

今日は、瓶ビールを購入。
値札に、100mlあたりの値段があるんだけど缶よりお得だった。
なんかイメージでは、瓶の方が高いと思ってたけどねえ。

どこぞで、缶ビールはグラスに注ぐことで1.2倍ほどおいしくなる、と。
気分的にかな?2倍とまでは言わないのがいい。
それ以来、家のみではグラス派。いい、グラスが欲しくなる。

注ぐときの音。
きれいな琥珀。
きれいな泡立。
んー、飲む前からおいしい感じ。共感覚性ってやつか?

陶器のタンブラーもオツだと思うけど。
残念なのは、色を透かして見れないこと。

それと、そこから泡がどんどん出る加工がしているグラスもいい。
割り箸を入れると泡が出る仕組みと同じ。
細かい凹凸が泡を生むとか。へ~ってなった。

カロリーゼロのノンアルコール。
まあ、騙せる。自分を。
でも、あの妙な甘さは何?ビールは苦味がいい所なのに。
あれが、なければ正直ありだけど。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/04/24 21:24 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 秘宝伝とチャンプルーと修羅雪姫 

甘ゴーダンナーが外されて、がっかり。
一応、自分の中の後継機として甘KIZUNAが面白い。

最近の甘だとチャンプルーのフウverと修羅雪をよく打つ。
フウは、カセット命。とはいえ、花火リーチで結構あたる。
逆に、殺陣リーチは今んとこ2と小当たりのみ。

通常で、2を引いて8Gスルーはつらい。
初当たり出玉ありでも8Gスルーはつらい、てか勝負にならん。
最低でも、50Gをコンスタントにゲットしないと。

修羅雪は通常時の演出が偏りすぎ。
せっかく、確変中のスピードが売りなんだからガセ擬似とかいらない。
ここまで、擬似がまったく期待できない機種もめずらしい。
赤オーラも良く外れる。赤オーラで、実写背景ありでも外れたし。
まともなのは、ぶったぎりで敵出現とかお面すべりかな。

確変のスピードと入賞順消化で8保留分の保留連荘告知があるのがいい。
15Rも割りと引ける。ボーダーも低めだし。
でも、勝てないんだよなあ。勝てそうなのに。
2R潜伏の抜けと時短10がきついのかも。

秘宝伝は鬼武者と並列して打ってます。
鬼より多少設定があるかも?程度。
ART中のボーナスが無駄にならないのがいい。
ただ、合算で80分の1くらいのチャンス目がさっぱり引けない。
やっぱ、合算ってくせものだなあ。とか思う。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/04/19 16:21 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





