2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あの花11 あの夏に咲く花 

最終話だったね。11話構成とか違和感あるんだけど。

正直、どでかい意外性はなかった。ある意味、ベタ。
予想の範疇でもある。

が、駄目とかいうつもりはさらさらない。

ちょいちょい、涙ぐんだ私を誰が攻められようか。

すでに、はじめからめんまが死んでいるって設定である以上こうするしかない。
目先でのハッピーエンドがない仕様だっただけに。

全員の心情がはっきりしたし、お母さんの伏線も一応クリア。
ぽっぽは…、しょうがないさ。重いけど。

私の中のピークは、全員への手紙。
その前の、心情爆発シーンも悪くはないけど手紙には及ばない。

もう、最初のツルコの手紙からして泣けた。
ぎゅーっとなる。

でも、終わっちゃったなあ。
2期がどうこういうタイプじゃないし。

好きなアニメがまたひとつ増えました。
FC2 Blog Ranking
[ 2011/06/26 14:01 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 あの花10 花火 

10話を見た。

んー、花火はメインイベントのはず。
あの出来は、明るいからとかか?

鶴にゃんは、大きく変わったし。
いい意味で。

ぽっぽは、なんだかトラウマでもあんのか?
言えコールは、若干アレだったけど。

イレーヌ母ちゃんは、ちょっと前向きな。
弟、gj!

ユキアツは、相変わらずだし。

めんまの、影がなくなってるのも…

じんたんも、好きな子もお母さんも亡くしてるのは重い。
恐らく同時期に。

女装発言時に、二人の女の子には女装萌えして欲しかった。
とか、考える私は割りと病んでると思う。

これって、12話で終了?
終わるのか?
続きは、劇場か?webか? FC2 Blog Ranking
[ 2011/06/19 20:55 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 あの花9 みんなとめんま 

Q話。
やっとこさ、みんなにめんまの存在が明確に。
冒頭から、ポルターガイスト現象を通常化。
でも、露骨に浮かぶシーンが微妙に出ないのが気になる。

しかし、ユキアツはかき混ぜるなあ。
一番、トラブルメーカーなのはめんまでもじんたんでもない。
ユキアツだよねえ。
女装するし、毒舌だし、土下座もするし。ある意味、主人公。

ユキアツがあなるにちょっかい出すのは、じんたんへの対抗心のみか?
でないと、ツルにゃんの立場がない。

めんまのノートに書けないしばりと、ぽっぽが言いかけたことが伏線かな。

これって、原作小説でもあるんだっけか? FC2 Blog Ranking
[ 2011/06/13 22:57 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 あの花8 I wonder 

8話見ました。
イレーヌさん、マジ怖い。
あなるは、がん泣きだし。
父ちゃん、さらっとハゲてたし。

でも、今回の一番は、めんまの意思表示。
物を動かせるってのは、最大級の証拠になる。
むしろ、8話までなぜしないってなる。
伏線はあったけど。

例えば、何かしらの縛りがある。
姿を見せれるのは、一人のみ。とか。
存在を知られたら駄目。とか。
この手の話には、よくある縛り。

当然、縛りを破れば代償があるはず。

9話以降は、その辺でリミットがでるのかも。

しかし、学校シーンは重要なのかと思ったけど、割とスルー。
ま、今後次第かな。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/06/05 23:32 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 驚愕の前後と小冊子、読後 

読み終えました。
昨晩はアレがアレでアレだったので、全部は無理だった。
よって、日中にごろりっと読んでました。

まあ、驚愕の文字がふさわしい内容ではありました。
超展開やら、超設定やらで右往左往させられましたが。
アニメにしにくだろうなあ、とは思う。

アナグラムは予想は出来たけど、そのまま読むってを失念。
なので、古泉くんに教えてもらいました。

今回は、割と裏設定が多目だったと思います。
次から次へと。
まさか、最終巻か?とか思うような。
結論から言うと、違うはず。ですよね?

しかし、ラスト付近のベッド上のキョン。
ハルヒのリアクションはもちっとラブコメでもよかったよ?

なんか、あやふやな気もする巻だったかな。
一読では、しょうがないだろうと思うけど。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/06/05 17:28 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





