2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 F型接栓 

ようやく、部品が手に入ったので接続。

若干の問題はあったものの、現時点ではきちんと見れます。

テレビひとつとっても当たり前ってすごいことだよなあ、とか。

なんか、扱いが極端に少なくなった震災被災者はあらゆる面でこういう状態なのがアレです。

今回以前から地震は怖かった。
色々考えてはいたんですよ。

寝てるときに、地震が起きたらどうするとか。
ちょっと揺れたらぱっと身構えて脱出ルートを確保するとか。

地元は、最近揺れない。
正直、これが逆に怖い。
反動というか、なんというか。

やだなあ、まじで。

地デジの話が、がらっと。
FC2 Blog Ranking
[ 2011/07/28 22:05 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 S5CFB 

アナログ終了後以来、部屋でのテレビが見れないまま。
終わる瞬間が見たいからって理由で対応させなかった。

まあ、ケーブルを換えればすぐに見れる状態なのですが。

でもって、そのケーブルを買出しに。
S5CFBってのを、3メートルほど。
ケーブルはすぐにわかって、切り売り。

が、5C対応のF型端子が売り切れ。まじでぇ…
手に入るのは、木曜日以降。
うーん、後2日ほどおあずけか。

見れなくても平気って思ってたけど、無意識にテレビをつけようとしている。
そのたびに、あーーってなる。
若干、心が不安定。現代病なんですかね? FC2 Blog Ranking
[ 2011/07/26 21:25 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 アナログ終了 

見事に終了。
私の部屋だけあえて、アナログのままにしておいたので切り替わりを見れた。

なんか、もう非常なほどにブルー画面に以降。
画面には、アナログ終了の文字と地デジ化のための連絡先が記載。

各局で、表示は微妙に違ってます。

まあ、なんのかんので歴史の転換点のひとつですよねえ。

何十年後かにこうだった、とか言うのかなあ。

完全以降はもう少し先だけど、ひとまずは以降完了ですね。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/07/24 14:58 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 なぜに? 

今さっき、なんか飲みたいなあと買出しに。

で、車に乗ってシートベルトを…
って痛っ!

指を見ると右手人差し指のつめの左下辺りが、ぱっくり。
え?なぜに?

縦に1センチくらいで、深さ1ミリぐらいかな。
イメージ的には、紙でスーーっと切った感じ。
痛いけど、正に皮一枚って感じで血が出てない。

とはいえ、汗とかでしみそうだし、服にひっかかるもの怖い。
よって、布テープで保護。
バンソーコーだとふやけて治りが遅くなりそうだし。

切れ味がよかったから、治りは早いような気がする。
漫画仕込みの知識ですが。

飲み物は、キリン 濃い味。
よーく見れば、カロリー低かったしね。
同系統でいえば、トップクラスの低さのはず。
家飲みの時は控え気味しとかないとね。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/07/21 20:56 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 熱中症とか 

暑いね、さすがに。
節電、節電の裏で熱中症患者が急増しそうな今年。

私も今日を合わせて2回ほどダウン。
が、本当に熱中症かどうか怪しい。

なーんか、体調悪いなあ…これって例のアレ?
とか思って、水分補給してアイスノンで頭を冷やして横に。
まあ、普通に回復。

今日は、胃のあたりがもやーとなって頭痛も。
でも、もともと胃も頭痛も通常時から持ってるからなあ。
怪しい。

一応、補給と冷却で今さっきやっとこさ回復。

ところで、水分補給はスポーツドリンクがいいと言います。
で、ダカラを買いましたがよくよく考えれば塩分0の商品。
あかんやん。これ、あかんやん。と飲んだ後で気が付いた。

ポカリより安いし、飲みなれてるから買ったんだけどね。
それに、スポーツドリンクは糖分が多いから飲みすぎも駄目らしい。
なんか、ものすごい適したのが薬局にあるってさ。
経口補給水?みたいな。
家でも、水に塩と砂糖を入れれば作れるものらしい。
きっと、おいしくはないはず。

まあ、私の対策はポカリで大丈夫のはず。
ちょうどコンビニのくじで、ポカリが当たったし。
セブンイレブンのやつね。

ダカラの盲点は自分でもなんだか発見だった。
スポーツドリンク枠じゃないってことかな。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/07/17 17:38 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





