2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 5000の移動 

諸事情で、部屋の移動中。
引越しではなく、同じ家の中での移動。

さっぱり進まない。

漫画を収集しているのですが、それが壁に。
最近5000冊の大台突破で移動に一苦労。

置き場所はその都度工夫してきたのですが、今回の移動はそれを一から考え直さないといけないので遅々として進みません。っていうか、無理なんじゃないかと思えるほどに進まない。

捨てるという選択肢はすでにない。

年内に終わるといいなあ…
FC2 Blog Ranking
[ 2011/12/22 21:29 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)

 イカちゃん 

イカちゃんの2期もすでに10話。
最近あんまりアニメを見れてなかったなあ。

貯めてたイカちゃんを消化中。
今は9話のAパート。
この幼女の声は一体…誰?
ゲスト的なにかか?

しかし、イカちゃんは相変わらず可愛いね。
オープニングからして可愛い。
「見事だね~」と「落ち込むとこが~」が可愛い。

やはり素直系キャラははまる。
ケロロやクレしん、よつばに歩鳥。
自分に忠実というかね。
この手のキャラで描けば人気出るかもよ。

最近のジャンプは新連載が多いね。
さて、どこまで生き残れるか。

鏡はすでに破綻しかけているような。
とらぶるの後釜は無理な演出。

剣道は…むー、悪くない。が、厳しい。
頭突きも同様。

ラブコメ。偽恋。も、悪くない。
あのノートの件はよいね。
三角ラブコメはありがちなので、かなりの腕が必要。

めだかちゃんは終わっちゃうの?

ハンターは頑張っている。アニメ影響か?やっぱ。
バクマンは人気は高いけど趣味じゃない。

後は何だっけ?
両さんといぬまると、んー、あー、ナルトと鰤か。
前者2つは何気に安定して面白い。
ナルトはなんかもうよくわからん。展開遅いのか?
鰤は…まあ、もう終わるかな。
幽白もこの辺が終盤だったしねえ。

残りは、助っ人と火星か。
まあ、助っ人はまだ大丈夫。火星は秒読み。
もう、ないか?13個出したけど。
あえて、本は見ずに書いてるけど。
と、ワンピにトリコにリボーンもあったか。
それと、蠅王と孫と黒子。と、魔法箒。
ってことは、20も連載あるのか。多いね、意外と。 FC2 Blog Ranking
[ 2011/12/15 00:06 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





