2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 05

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 とらドラ!5巻 

原作も終わって、アニメも終わってすでに久しい。
で、忘れた頃にコミカライズ版のとらドラ!5巻が発売されていた。

主軸はあーみん別荘の夏旅行編。
原作とアニメの記憶が薄れてきたけど、基本ベースはそのまま。多分。

絶叫先生の可愛い絵柄は5巻も健在。
中だるみや手抜きもなく、きっちり可愛い。
色々、表情の変化を考えて描いてる感はある。
絵柄ちょっと変わったかも?と思える程度に。
読み返すとわかるかも?

でもなあ…ちっとばかし残念なんだ。
「ボンッっ!て、ボンッ!!てボーーンッ!!!だった!」
、がないじゃないですか!?
あーみんと大河の違いが顕著な名シーンなのに。
原作にもアニメもあったと思うけど。漫画版ではずしてくるとは。
尺ですか?尺の問題ですか?

っていうか、カレーのくだりもちょっと違うか?
確か、大河用に甘口作るんじゃなかったけ?

5巻ラストのネイルの話はオリジナルだっけかな。
アニメにはないと思うけど、原作はどうだったか忘れた。
あーみんと仲良くなるのこんなハイペースだったかなあ、と。
みのりんのおいてきぼり感が寂しい感じもした。なんとなく。

クリスマスの話や、あみーんVSみのりんや、リュージにマジギレみのりんは描いて欲しい。
ま、外せない部分でしょうけど。
マジギレ部分は父親と遭難後の2箇所。

6巻はいつ頃かなあ。
アニメの2期とかは無理な終わり方だったしなあ。
弁当の話みたいに、OVAなら出せるか。
っていうか、番外編ばっかりで固めてワンクール作れんもんかな。
出来るはずさ!誰かそんな無茶を言い出して企画を通して欲しい…
FC2 Blog Ranking
[ 2012/03/30 23:42 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

 この時間なのに 

ちょっと気分よく家飲み。

妙にラーメンが食べたい。
家にあったすがきやのピリ辛味を即効で仕上げた。

今、目の前に。

さあ、食べるか。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/03/28 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 アニラジ 

パソ作業中のBGMとしてアニラジをよく聞いてます。
聞いてないときでもアニソンをLilithで流してます。
最近はナイショの話が好き。偽物語のEDね。

で、アニラジ。
アニメのラジオ。声優ラジオも含めつつ。

ネットラジオを知らない時代には、普通にラジオで聞いてたな。
林原さんのラジオを聞いてたなあ。

今は、ネットラジオが満載。
バックナンバーもニコやらに散ってますしねえ。

みなみけと絶望ラジオはよく聞いてた。
ハルヒのラジオも聞いてたな。

最近は生徒会役員共の全ラ!まっぱ!を聞いてる。
中の人とキャラのギャップが楽しい。
全ラ!は下いのが面白い。乳の話多いのがアレだけど。

最近最も好きなのは、新井里美さん。
えー、とあるの黒子ですね。生徒会~の畑さんとか。
素のしゃべりがすでに何かのキャラかのような印象。

声優さんのラジオって無敵だよね。
売りが声でその声を存分に発揮できる場です。
費用もテレビよりは安価で済むし、ネットラジオならなおさら。

っていうか、今も聞いてますが黒子であり畑さんです。
まんまだなあ。
今聞いてるのは、新井里美の千ぐらいの~の2回目。
このラジオはBGMがないのでひとりしゃべり感がより強い。
好きな人には素敵なラジオでしょうね。
しかし、ニコの音声がたまに途切れるのがうざい。
メモリ不足とかあったけど、そんなことないと思うけどなあ。
ま、それでも聞くんだけど。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/03/20 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 お彼岸 

じいちゃんとばあちゃんとおじさんのためにお供え。

おはぎとビールと草餅。

まあ、この時期にスーパーに行けば嫌でも置いてあるね。
おはぎ。

おはぎとぼた餅は、春と秋での違いだったかな。
確か春がぼた餅で秋がおはぎ。
牡丹と萩に見立てているらしい。

とはいえ、今回買ったのはおはぎ。
春なのでぼた餅と表記するのが正式なんでしょうけどね。
おはぎの方が主流になっているのか?
そもそもきな粉がついてるのもおはぎっていうの?
きな粉とセットになっているのも多いけど。

もっといえば、正式には牡丹や萩をお供えするのか?
まあ、気持ちが重要ってことかな。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/03/20 20:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 ゴールデンチョコレート 

妙にミスドのゴールドチョコレートが食べたくなった。

なので近所のショッピングモールに出発。
混んでるね。モールに入るまでにまず並び。

駐車場内に入っても…
っていうか駐車スペースがない!
他の人もぐるぐる場内を回る。
スペース外に止める馬鹿がいるのですれ違うのも一苦労。
場内整理の人よ、注意してくれよ。

結局スペースが見つからずに撤退。
探している最中に、ミスドでも並ぶのを想像したら一気にやる気が失せた。

近所なのでまた後日行きます。
現在90円セールをやっているのでそれまでには行きたい。

忍ちゃんじゃないけど、ゴールデンチョコレートの魅力が素敵。

90円だからなあ、ゴールデン以外に何買おうかな。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/03/17 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





