2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 じょしらく最終回 

じょしらく終わりましたねえ。
ある意味無事終了。ちゃんと、最後まで放送された。

オリジナル要素を入れたりしながらも、アニメ化成功作品でしょう。
大成功か。

OPもEDも内容もキャストも作画も文句の付け所がない。
あえていうならと、前置きしながらの悪いところもないと思う。
なんというか、完成度の高いアニメだったなあと。

最終回で新谷さんが出るのは予想外すぎたけど。
ウザンヌって…
普通ちゃんことナミちゃんではなく、新谷さんがウザイってキャラ付けに。
絶望放送で延々頑張った成果が今ここに!

絶望先生とのつながりは久米田先生のおいしいパスといえる。
原作にも影響されてるし。
アニメの8話冒頭の「こがね袋」の客席には絶望少女がいるし。
こういうネタが好き。

どう考えても2期はあるはず。
ある、よね?うん、ある!

所で、ラジオでも行ってたけどマリーさんのお尻はなぜセーフ?
某アニメじゃパンツにすら謎の発光体が出現したというのに。
パンツすらはいてないお尻丸出しなのが地上波で普通に放送とか。
もはや、放送コードどうこうじゃなくて発光体=商法と名言しているようなもの。
最終話では、丸ちゃんがなぜか全裸だし。

そういや、ラジオはいつまで?
13回で終わりか?
2期を見越して続けて欲しい気もするけど。

とにかく総括として。
久米田作品は素敵だなあと。
で、後藤さんが可愛すぎて困るということです。
FC2 Blog Ranking
[ 2012/09/30 19:21 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

 じょしらくが一番楽しみ 

最近のアニメはじょしらくが一番楽しみ。
面白いし、常に攻めの姿勢が素敵過ぎる。

漫画だけの時はさらっとファンだけに楽しめるものだと。
久米田先生も好きだし、ヤス先生の絵も好きな私には素敵漫画発生!と。
ひっそり、こっそり楽しんでいましたがアニメ化されると途端にメジャー入り。
まあ、アニメ化されて失敗するパターンは回避出来ているのでOKです。
っていうか、成功でしょう。

オリジナルの、芸能人の地方旅番組みたいなパートも悪くない。マニアックで。

しかし、あの大判コミックは長く続くイメージがない。
続けばいいけど。

オリジナルパートを入れてるし、人気次第で2期を見越しているはず。
ストックないとねえ。ジャンプコミックスみたいなアニメ展開じゃ即効でストックなくなるし。

マリーさんはお尻。
テトラはオールマイティー。
キグは腹黒。いい意味で。
ガンちゃんは、バイオレンス眼鏡。
ククルはテトラと違う意味でオールマイティー。

ククルが一番好きかも。中の人も好きだし。

最近は、アニメ化=ラジオも平行が主流なの?
じょしらくもご多分にもれず。

じょしらじは、先輩後輩の関係性が浮き彫りに。
メインキャラが5人なので、この辺はしょうがない。
そんなに、年齢差あるのか?
とりあえず、後藤さんが素敵すぎる。いろんな意味で。
加賀ちゃんだったとは思え、ぬ。

あとは、キグちゃんの中の人のお嬢疑惑。っていうか、すで疑惑ではないか。

アニメもラジオも原作も成功作品。
原作の手持ちは2巻止まりなので3巻以降も早く欲しい。

アニメはシャフトじゃないの?
wikiで見るとJ.C.STAFFだった。
とある、とらドラ、ゼロの使い魔とかの所。

しかし。
もともと原作好きでの人がメジャーになると複雑な気持ちになるのがよくわかる。
まあ、厳密には公式漫画のファンが自分だけなんてありえません。
が、メージャーになると色々複雑。
こっそり、ひっそり楽しんでいたかった気がしなくもないというか。
今のアニメ化が普通の時代じゃ無理なのかもなあ… FC2 Blog Ranking
[ 2012/09/23 16:38 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

 まずい・まずい・まずい 

ちゃんみおのごとく、まずいを連発したくなる。

いや、味ではなく。

生活のいたる部分がまずい。
アレもコレも。

上手く行かないことが重なると普段気にならないことまで引っかかる。

イライラしっぱなし。
八つ当たりしたくなるほどに。関係ない人に。
さすがに、それは押さえたい。
そうでないと、それに関しても後々自己嫌悪に陥る。

車の運転マナーとか、レジの横入りとかがうざくてしょうがない。

まずい。こういうときこそ、冷静に。クールに。頭と気持ちを落ち着かせないと。
自暴自棄が一番やっかい。ろくなことにならない。

とはいえ、ちょっとため息が多い。多すぎる。
まあ、しょうがないけど。






駄目だなあ、私は… FC2 Blog Ranking
[ 2012/09/17 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 やってられんよ 

とある相談で郵便局。
序盤は調子よく話が進む。

が、徐々に席を離れる回数と時間が長く。

で、妙に長く待たされたあげくまだ時間がかかると。
まあ、しょうがない。待ちます。
で、どのくらい?

あと、10分ほどです。

…次に表れたのは30分後でした。

あげく、相談内容は不可。
で、当然理由の説明を受ける。

どーーーー考えても、即座にわかったであろう内容。
最初から換算して1時間以上待たせておいての結果。

足りない書類があるのはわかっていた。
それの確認に来ただけ。
1時間も何してたんだ?と。
ちなみに、複数ある窓口で他に客はなし。

したり顔で説明するけど、よけいに腹が立つ。
すみませんじゃなく、ごめんなさいという謝罪も腹立つ。

ただでさえ、朝から嫌なことがあっても我慢して待ったのに。
帰り道の車内の荒れっぷりは最近ではないレベルだった。

アホみたいに長い踏切にもつかまるし。
強引に前に入る車もいるし。

なんだ?今日は?腹を立たせる日なのか?と言いたい。

っていうか、やっぱり一番は郵便局。
配達の人が暑い中、雨の中頑張ってるんだから内勤はもっときびきびしてくれ。
まじで。

詳細書くとしゃれにならない長さになるので割愛。
だけど、どう見てもすぐわかってであろう内容なのが納得できない。
謝罪の意思も伝わってこないし。

おかげで今日はずっとイライラしっぱなしの嫌な日だった。
っていうか、今現在も継続で。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/09/14 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 車の名義変更を自分でしてみた 

ちょいと親戚で車の名義変更をしなければならず、私が個人的にやってみた。

まず、陸運局に行って詳細を相談し必要な書類を聞き出す。
当然、無料で相談可能。

さしあたって、必要なのは車庫証明だった。
手数料と印紙代で3,000円弱って所。
警察署で車庫証明の書類を貰って、ネットで調べて記載した。
届けを出して、一週間後ぐらいに再びとりに出向く必要がある。

で、車庫証明を含め必要書類をそろえたら陸運局へ。
まあ、午前の一番に行くのがいい。11時45分で一旦締め切られる可能性がある。
で、書類への記入や窓口への順番はわかりやすく紙をもらえたのでスムーズ。
まあ、間違えないように丁寧に書くので慣れてないと多少は時間がかかる。
わからなければ聞けばいいし。

書類代25円、印紙500円、ナンバープレート代1440円とか。
ナンバーが変わる場合当然該当する車で陸運局にいく必要がある。
ナンバーの取り外しも自分で。ドライバーなどは貸し出してくれる。
意外と簡単に取れるし設置も出来る。
私の場合ねじがなめっていたのでT字のくりくり回すやつも同時借りた。無料です。

で、ナンバーを交換したら古いのは設置してある機械で破棄。
交換完了後は封印作業のため車を移動。
そこで、封印されれば車検証を受け取って終了。

なれてない私でしたが2時間弱って所です。混み具合で変わるだろうけど。
1時間ぐらいで終わるかも。

車での移動の費用を除けば全部で5,000円弱って所です。
業者に頼めばそれなりでしょう。数万?知らんけど。
正直、ネットで調べられれるし難しさもそれほどではない。
ある意味、勉強になったなあと実感。
自分でやってみるのも悪くないかもですね。

でも、警察署や陸運局があまりに遠くの場合は考えちゃうかもです。
費用を抑えるなら断然自分でやる方が安いです。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/09/10 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





