2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アマゾンギフト券 

漫画やらをちょいちょいネットで購入する私。
ポイントのつかない密林を利用することは稀。

それでも、ものによっては他よりも安い場合がよくある。
送料無料だし。

で、考えた。
ヤフオクでギフト券を少しでも安く購入すればお得だと。
額面より安く買えて、ポイントサイトを通してポイントも加算。
手間を惜しまなければ密林通しでもポイントが貯まる。

ここで疑問。
ヤフオクでギフト券を検索すれば常にいくつか存在してます。
そこで毎回思うのは、額面より高く売っているのは何?売れるの?
5,000円が4,900円はわかる。
5,000円が5,000円なのもわかる。現金化したいのだろうと。
けど、1,000円を1,450円とかで売っているのはよくわからない。
売れる気が全くしないけど。
切手とかでもいいらしい場合があるけど対象者が狭いような気がする。

切手とかの現金化のほうが得なんだろうか?
それとも私の知らないカラクリがあるのか?

ちなみに、楽天オークションだとこのギフト券は見つからない。
巧妙に隠してるのか、禁止なのかは知らんけど。

金儲けの種は知らんところで転がってるんだろうなあ、とか。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
[ 2012/10/31 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 新規アニメ開始月 

10月の番組改変期で新規アニメがスタート。

とりあえず、
ダークネス
中二病でも恋がしたい
めだかボックス
みなみけ
を見る予定。

ダークネスはOVAだけ見てアニメは未見。
謎の発光体が大活躍らしい。

中二病は原作は全く知らない。
が、なんだかヒロインが可愛いので見てみることに。
2話まで見て割と面白いかもという感じ。
主人公はルルの中の人?

めだかちゃん。1期は見てなかった。
ジャンプアニメは最近のは割りと興味なしだったので。
とはいえ、現行ジャンプ作品では一番好きな作品。
で、2期までやるっていうし、くじらちゃんも出るしで興味が。
で、某所で1期の1話を見てみると意外と面白い。
あひゃひゃに違和感を感じつつも1期見てから2期も見る気が起きた。
半袖の中の人は八九寺?駄目絶対音感。

みなみけはまだスタートしてないかな?
ラジオはどうやら先行しているので聞こう。
あの3人の掛け合いは好きなので。
久しぶり~とか、懐かしいね~とかで始まってそうだ。

今期はとりあえずこの4作品。
とはいえ、色々たまったままのアニメも放置なので消化したい。

一押しは中二病。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/10/12 16:05 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

 最近の感想 

みなみけ10巻が届いた。
なんだかものすごく久しぶりな気がする。
って言うかアニメがまた始まるらしい。ラジオもか?
だったらラジオは聞かないとだな。

声優ラジオというか、この場合はアニメラジオ。アニラジというべきか。
中の人の声を聞けるのが楽しく思う。まあ、中の人によるのは当然ですが。
みなみけの中の人は好きなので問題ない。

最近だと、じょしらくのラジオ、じょしらじが一番好き。
他にはダークネスと貧乏神。
ダークネスの若干微妙な気配、貧乏神はなぜか半クール。
半クールなんてありえるの?不評がゆえ?いや、評判は知らんけど。
下野さんは悪くないけど、女性じゃないのがネック?
かんなぎコンビなんだとこのラジオで気が付いた。
撫子の中の人になぜあの人を起用したの?
ラジオも頑張ってたけどやりずらい感がにじみ出てた。そりゃそうだろう。

ダークネスは、アニメがようやく開始なのでこれからが本番か。
アニメは地上波は謎の発光体でまくりらしい。
OVAとは違うか。

じょしらじは問題ない。
5人を2人組みでローテーション。現時点でゲストはなし。
新●●子さんの出番はあるのか?ウザンヌで。
まあ、良子ちゃんは絶望ラジオのせいというかおかげで幅が広がった。
絶望ラジオに関してはさらっとスルー。
職人さんはどう考えても絶望ラジオと同一人物多数でしょう?
自分が出てないアニメのラジオは聞かないのか、スルーするのがお約束なのか。
後藤さんは確実にわかっているはずですが。

しかし、今の声優さんは声も演技も顔もいい人がデフォなの。
アイドル声優という単語もうなずける。

しかし、この感じだとじょしらく2期は固いな。
きっとそれを見越してのオリジナルBパートだったはず。
原作消化しきっちゃうからね、通常仕様だと。


ダークネスの画集を買った。
3,000円とかしたけど、楽天のポイントが貯まってたので全部ポイントで。
いや、重い。メール便の重さじゃない。
なんだっけ?この重いの?って思うがっちり具合。
本誌をクリアケースでつつんである仕様。
作りの豪華さとらぶるの過去作品で最大だと思う。
クリアページのおまけや紙質も上出来。
ダークネスからの鉛筆画も全部網羅。小説分も。
抽選用のグッズの絵も網羅。透け前と透け後も。ある意味、グッズ版より見やすい。
現時点でのカラーを収録という文字が次回作を予感させる。
少なくとも今回を下回る出来は考えにくい。

クリアケースでドレス。外して下着。さらに表紙を外して肌色。
いろんな意味でファンサービス前回の画集でした。
鉛筆画で思ったけど、裸絵は大きくそれ以外は小さく収録。
わかってるなあ、という編集具合。
企画会議が目に浮かぶようだ。

新キャラも出てきてまだまだ期待の出来る作品です。
週刊ジャンプよりSQの勢いが素敵すぎる。るろ剣とかその他もろもろ。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/10/06 22:39 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。