2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 終わりだってのに 

今年も終わり。
なのに色々不調。

両親が風邪引いて私にもうつりかけてる。

耳栓が原因なのか外耳炎っぽく痛みがある。まじ痛い。
特に右。

2週間前に頼んだ通販が現時点で届かない。ふざけんな。


で、明日は家の恒例で朝もはよからお出かけ。まじ嫌だ。
その後は親戚付き合い。スルーしたい。



でも、まあ文句ばっか言ってもしょうがないしねえ。
例年のようにガキ使をみながらお酒を飲んで気持ちをリフレッシュ。
明日は表面だけでも嫌な顔せずに頑張ろうかな。
年明けの変なテンションはちょい馴染まないけど。

テンションは取り繕えるけど、体調は厳しいなあ。
風邪っぴき、鼻炎、耳の痛みが一斉に襲ってくる。
加えて、常時の首肩の凝りもあるしねえ。
来年はこの弱い肉体もなんとかしたい。

とにもかくにも、早く通販届けよ。おかしくない?
問い合わせも返ってこないし。勘弁してくれ。

そういや、猫物語やるらしい。
もうやってるか。22時だっけか?

三が日の空いた時間はアニメをがつがつ消化しよう。

来年の目標は…
まあ、笑ってる日が5割超えてればいいかな。
さしあたって明日は笑うかな。

気合で。
FC2 Blog Ranking
[ 2012/12/31 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 明け方の腹痛 

昨夜、スパークスを2本飲んで気持ちよく就寝。

…ふと目が覚める。
暗いのでまだ夜のはず。
さあ、もう一度寝ようと思うも…あれ?なんかお腹が痛いような…
気のせいじゃなく痛い。

原因の予想は付く。ガスだまりのせい。
以前もわけのわからん腹痛で医者に行ってガスだまりと診断。
薬を飲んで翌日には回復。

ただ、これは知らないと大丈夫か?というレベルの痛み。
市販薬でガスピタンってのがあるけど、それだけ世間に多い症状だといえる。

ガスだまりの原因は色々らしい。
まあ、ガスが腸を圧迫していることで痛みが発生ってこと。簡単にいうと。
私の場合便秘は縁遠いのですが、このガスだまりはちょくちょくご厄介に。

穴を開けて中のガスを全部抜ければどんなに爽快だろうと思う。

まあ、そんなわけで昨夜はその痛みに苦しめられました。
寝れずにうー、うー、と苦しむこと数十分。
気合で起きて、水分とって胃薬を飲もうと…する前にちょっと吐いた。
まあ少しスッキリしたので結果オーライ。
もう一度水分とって胃薬をごくり。

なにか腹に入れた方が薬の効きが早いのですが水分のみで完了。

ガスピタンでも常備しようかなあ。
でも、怪しい時は胃薬を飲んどけば症状は出ないし。
寝る前に炭酸系の酒を飲むと症状が出やすいっぽい。

健康体って素敵な現象だと常々思うよ。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/12/27 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 大掃除 

大掃除。
この寒いのに毎年我が家では恒例行事に。

面倒すぎる。

自分の部屋掃除は嫌いじゃないけど。こまめにしてるし。
外の窓拭きとかやってられん。
手が痛いんだよ。

私は極端に手が敏感。
熱いのも冷たいのも。
この時期のお米もろくにとげないし。

こたつでお菓子食べて、お酒飲んで、アニメを見たい。
出来れば、昼間も日がな一日という感じで。

太るなあ…間違いなく。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/12/24 01:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 早一ヶ月か 

久しぶりにブログを見ると見慣れぬ広告。
選挙がどうたらこうたら。衆院選の広告。
個々人の選挙関連はネットじゃ不可だけど、衆院選自体の広告はアリなんだね。

ネットでの選挙活動が不可な理由は何?

ニコ生とかようつべで政見放送をいつでも見れるようにすればいいのに。
選挙カーでぐるぐる回るよりもよっぽどいいと思うけど。

候補者がどこの政党で、どんな考え方をしているかがわからないと意味ない。
車でがーッと名前とか叫んでも本来の意味を成さない。

NHKできっちり時間分けして、それをきっちり新聞に載せて政見放送を見れるように。
当然、再放送可で。
同じ内容をパソコンや携帯で見れるようにするのもいい。

選挙でかかるお金を節約できる制度に変更して欲しい。
供託金はともかく、車だ食事だ人件費だとか。お金がないと選挙に通らない。

ついでに書くと。
どこの政党も原発と税金のことばっかり言うね。横一線。
震災で家や職をなくした人の救済とかをメインに出す人が少ない。
少なくともニュースでよくでるのは原発問題ばっかり。

原発問題の解決も必要だとは思う。
だけど、それよりも他のすべてを後回しにしてでも震災の救済を進めないと。
原発も一進一退でなかなか進まない。
まあ、減らす傾向なのはとりあえず決定して、全力を救済に向けて欲しい。
他を犠牲にしてでも。

とかいうような人はいないんだろうなあ。
いるのかもだけど目立たないんだろうなあ。

国会議員になるくらい有能な人の集団なんだから、もうちょっとこう…ねえ?
寂しいもんだ。
2年もたたないうちに過去の話にされてるんだろうな。

避難してる人は泣いてるのに。
私が出来ることの数億倍出来ることがあるのに。

選挙もなんか映画活劇みたいだし。話題だけだ。
激的な政権交代。
今回は…
まあ、維新が良くも悪くも荒らす結果になるだろうね。
で、それなりに議席をとるはず。
とはいえ、前回の政権交代と同様に次回以降も続くかどうか。

えっと、後2日後か。
テレビは延々選挙だろうなあ。つまらん。
NHKだけで十分だろうに。

ちなみに私はすでに投票済み。
とりあえず、投票しないと資格がないかなあと思う部分もあるので。 FC2 Blog Ranking
[ 2012/12/14 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





