2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 はまち4話感想 

はまち4話、「つまり、彼は友達が少ない。」

ちょっと面白くなってきた。
それぞれのキャラの側面が見え出してきたのがいい。

ぼちぼち、メインキャストも出揃ったのか?
原作読んでないからその辺はさっぱりだけど。

やっぱり揃ってからが本番だろうし。
1期序盤はキャラ紹介がてらの展開になる。

ゆきのん友達ツンデレ可愛い。
ゆいはとっくにフラグ立って可愛い。
眼鏡腐女子も可愛い。

一番可愛いのは、彩加ちゃんだけど。
そりゃプロポーズもしたくなるってもんだよ。
男の娘ってのはやはり主流なのか?

ある種の記号化がすで周知のものとなったか。
まあ、昔からなくはない手法ではあるけど。

これで、後は実は女でしたー!ってのがあるかどうか。


段々、面白くなってきたしコレも先が楽しみなひとつに成り上がった。
FC2 Blog Ranking
[ 2013/04/27 12:15 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

 ニャル子と魔王さま 

ニャル子3話「超邪神黙示録」

あいかわらずネタが満載すぎて、ちょっと食傷気味。
大猿なんかまんますぎるあげくスーパー化までする始末。

しかし、中の人は豪華。新井さんをシャンタッ君に使うとか贅沢。
っていうか、もったいない。
メインキャストはみんながみんな有名どころだし。
これを考えるだけでも力は入れてる作品なんだと思う。

この作品の到着点はどこ?
非日常系不条理アニメだから1話完結でいいんだろうけど。
一応、ラブコメってことになるんだろうか。
最初から主人公が落ちれば終り状態。
っていうか、1期で落ちかけてたしなあ。

とりあえず、EDのバニーは可愛いかった。


はたらく魔王さま4話「勇者、心の温かさに触れる」。
魔王さまより、目つきが魔王らしい勇者の過去編。
なるほど、少し納得できる魔王への執着心。

っていうか、ルシフェルが真の黒幕か。
で、魔王さまは実はそれほど悪いやつでもないっていう布石?

新規参戦キャラとか、新たな人間相関図も広がってきた。
そりゃ大家さんが一般人なわけないわなあ、あのキャラデで。

芦屋は、どんどんキャラ崩壊してるし。
腐狙いのためのキャラとしか思えない。

いや、先がまだまだ読めない。

どうとでも転がせる内容だし。
最終目標は、もとの世界に戻ることか?
そもそも、その世界がどういうものかとか言及されそうな気がする。

魔王さまは今期でかなり先が楽しみな作品だ。 FC2 Blog Ranking
[ 2013/04/26 15:42 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

 鼻と喉の粘膜 

なーんか、最近喉がおかしいなあ、と。

昨晩それが完全に表面化。
夜中に目が覚めると鼻の奥と喉に違和感と痛みがある。
寝てられない。
それでも強引に寝てからの翌朝。

勘違いでもなんでもなく痛い。
鼻の奥は乾燥してるかのような痛みと違和感。
喉は腫れてるんだろうなあという痛み。

風邪なのか花粉なのか。

ひとまず、塩水でしつこくうがいしてからの風邪薬。
塩水うがいするとかなりすっきりする。気持ちがいいぐらい。

夕飯後も一応風邪薬。

うがいは数回してきた。

それでも全快にはなってない。良くはなってると思うけど。
明日の朝の具合次第か。

最近、しょちゅう体調崩す。
体力ないからなあ。

夏に向けて運動した方がいいかも。 FC2 Blog Ranking
[ 2013/04/23 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 レールガンと俺妹 

レールガン2話「寿命中断」。
布束さんメイン登場回。この回は、コミック版をほぼ踏襲。
というか、しばらくはコミック版をなぞる感じ?

それはともかく布束さんのキャラデがおかしくない?
別人じゃないですか?
これは、布束さんが怒るよ!「誰?」つって。
ギョロ目三白眼が彼女の最大重要ポイントなのに。
ゆるふわウェーブの美少女キャラに超変身。

研究にしか興味なくてボサ髪でギョロ目三白眼。
何を考えているかわからないポーカーフェイス。
だけど自分の中に道に外れない強い意志を持つ。

イメージは木山せんせいポジションか。
(せんせいはひらがながふさわしいキャラ。)

なーんであんなデザインにしちゃったんだろうか。
布束さんを楽しみにしていた新旧のファンは多いはずなのに。
ちょっちがっかり。



俺の妹3話。「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」
ちょっと予想外の回。
もっと、さおりんの真の姿にツッコミを入れる回かと。
で、さおりんデレるの回かと。
まさかの過去編だった。

が、この回で一気に相関図が広がった。
闇の王のキャラデザインが兄寄り過ぎる。
しかし、昔は中二病でしたって設定は飽和状態だね。

この回はさおりんも妹キャラだってことが重要?
カナカナはカナコの姉?つまりは、カナコも妹キャラ。
妹飽和。

でも、黒猫は姉だし、地味子も姉。
アヤセはまだ本編じゃ出てないか?

原作を知らないとこの辺を楽しめるのがいいところか。
やっぱり先にアニメで、好きになったら原作補完がベストかなあ。
楽しみ的には。

この回は、さおりんの「お前誰だ?」に対してのリアクションが気になる。
見たいところがスルーだったな。
この回は原作的には重視ゆえなのか?


2期って実は1期よりも重要だと思う。
3期への道を見据えすぎると作りが甘くなるしね。
好きな作品ほどしっかり作って欲しい。

まあ、始まったばかりで結論出すのは早計。
楽しく見続けれることを期待したい。 FC2 Blog Ranking
[ 2013/04/22 21:54 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

 魔王さま 

はたらく魔王さま!面白いね。

現時点で3話まで。
前情報が完全にゼロ状態なので先が全く読めないけど。

OPとEDが間に合ってなかったらしく、3話でようやく。
けど、OP画像は1話と2話をねじ込んだだけ。
狙いなのか、やっつけなのか判断しかねる。
ニコニコのMADみたい。

とりあえず、魔王とアルシエルの掛け合いも面白い。
勇者ちゃんとロリ巨乳後輩も可愛い。
胸が小さいと鎧の板金が安いって発想なかったわあ。なるほど。

3話で超展開、まあ最初から超展開ではあるけど。
ラストのムキムキ状態はある意味ギャグなんだけどツッコミ不在。
被害はたいしたことないみたいなセリフがあったけど、大惨事だろうに。


なんだろ、魔王の性格が受け入れやすいのかなあ。
すんなり入れた。

勇者と魔王ってのが一周回って新しいんですかね。
なんか、この手の作品多い気がする。

続きが楽しみだ。 FC2 Blog Ranking
[ 2013/04/20 21:00 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)





