2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 先週のアニメ感想まとめ 

レールガン6話「あたし・・・みんなのこと見えてるから」。
一方通行さん対お姉さま。
勝敗は言わずもがな一方さんの圧勝。
ちょっと間を長めに持たせている感がある。
無駄とまでは言わないまでも、話数調整感が出てるなあと。
とりあえず、上条さんが出てきてからが本番なのかな。


にゃる子6話「エンジテミル」
くー子が可愛いだけに、にゃる子が面倒くさい子に見える。
ここはギリギリまで我慢してくー子の為に…とか。
で、主人公くんの方から声かけて緊張が崩れるぐらいの方が可愛い。
前ですぎ。まあ、それがにゃる子のいい所でもあるわけですが。
しかし、あの場面でギャルゲー仕様を延々語るとかな。
基本、面倒くさい子なんだろうとは、やはり思う。


がいる7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」
しょっぱなから先生怖い。まあ、それじゃあやっぱり…
ぼっち論を散々展開。が、まあ正論。ヒッキーが正しい。
実のところヒッキーのぼっち論派いじめ対策にリアルに繋がる気もする。
順風満帆なリア充は知る由もないはず。
例えば、先生になる人は凝り固まった教育論よりも、こういうことを知るべきかも。


魔王さま7話「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」
うどんさん可愛い。
といいつつも、実は勇者ちゃんのサービス回と言えなくもない。
透けブラからの嬉しくないパンチラ。
魔王に受け止められた時にパンチラがあってもおかしくない転び方だった。
と、思った矢先の雑パンチラ。

ヒロインの一角のちーちゃんが一番ギャグ担当で面白い。
ツッコミ不在だからボケ倒しだよ。


俺妹7話「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」
なんという、黒猫回。
痛可愛い黒猫をもふもふしたい衝動に駆られる。
自分のアピールポイントを押し出す黒猫も可愛い。
もう、可愛い。
座布団もふもふの黒猫可愛い。
触りたいの?とか聞く黒猫可愛い。
運命の記録ノートを見せる黒猫可愛い。
もーーーー、可愛い。
なんて、可愛い生き物なんだ。
他のキャラの言動でツッコミたい部分もあるにはある、
が、黒猫可愛い。
もう、急に全部持ってった。

妹もさおりんも眼鏡も置き去りだよ。

ああ、黒猫可愛い。
FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/21 21:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 レールガン5話、がいる6話、俺妹6話、魔王さま6話 

レールガン5話「絶対能力進化計画」。
縞パン回!とかいうとお姉さまに怒られそうだけど。
とうとう一方通行さん登場でシリアス展開スタートですね。
5話にてようやく本筋開始とも言える。
ま、ここまではやはり漫画版通り。
大きくはひねらない気か?まあ、縞パンを削らなかったのは上々。

ラジオ共々楽しみでだ。
しかし、ラジオの後輩組みは立場逆転なのが笑える。
あれ?先輩組みもか?



がいる6話「ようやく彼と彼女の始まりが終わる。」
序盤編がこれで完了なのかな?次回は新章?
しかし、主人公君が冷め切っているので今後の展開が読みにくい。
女性陣は徐々にデレを出しつつあるのに。
主人公のデレはサイちゃんに対してのみだしなあ。
まだまだこれからかな。



俺妹6話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」
まあ、偽彼氏なのはすぐわかる展開だったか。
むしろ彼氏役が実は女の子ぐらいは期待してたのにな。
なんだろ、この兄妹はどこに進む気なんだろう。
着地点が不明すぎる。
あの最後のケーキをぶつけられた当たりで母がドアの向こうにいたのが気になる。
場面変更にしてはちょっと不自然かなあと、伏線?

で、実はひとりでデレの進展が加速度的。
なんか、本編の影に隠れすぎて浮いてるようにすら見える。
が、ラストでとうとう告白。
前回の妹さんと被るのは伏線だったのかと思いつつ萌える。
なんだかんだでやっぱり黒猫が可愛い。
なでなでして愛でたい。

さて、来週が楽しみだ。原作知らないとこの辺楽しめるな、やっぱ。




魔王さま6話「魔王、学校の階段を昇る」。
さらっと3人暮らししちゃうとか、な。

しかし、勇者ちゃんはぶっ飛んでるな。ひとりで。
常識面では魔王より飛んでる。
しかし、あのつり目勇者ちゃんがいつかデレると信じたい。
そうなれば萌えるのは受け合い…ですよね?
1期中にデレあんのか?

新キャラのうどんさんも登場。
察するに殺害をもくろむも失敗続きで逆に萌える子?
悪役だけどドジっ子で失敗ばかりとかね。
まあ、これも次回次第。


今期は良作が多いな、私的に。
巨人もアザゼルさんも面白いし。
あと半期か、早いもんだ。まあ、いいラストをお願いしたい。


FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/12 21:25 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

 俺妹とニャル子 

俺妹5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」

随分思い切った回だったような。方向性がちょっと分かりづらい。
素で考えれば、兄萌えの妹が何かと理由を付けてデートに持ち込んだ、と。
桐乃が一番嫌いなのは、やはり麻奈美なんだろうか。お兄ちゃんを取った~的に。

Bパートはがらりと夏コミ編。随分ねじ込んだ感があるけど。
黒猫の場合は、麻奈美と違って認めているというか諦めているのか?
桐乃の態度がちょいと違う。

しかしこの兄妹の関係性はどんどんドツボに。
もう付き合えばいいよ。

彼氏?登場での引き。まあ、彼氏のわけないと思うけど。
いたとしたら、今まで影がないにもほどがあるからなあ。


ニャル子5話「嘘だと言ってよクー子」
バーニィ。
露骨なまでのサービス回でしたね。
風呂だし、あえぎ声だし、乳揉みだし、指舐めだし。
随分と1話に詰め込んだもんだ。各話にひとつづつでもいいくらい。

しかし、風呂場であそこまでやられて我慢できるってのもある意味すごい。
クー音さんの気を引くシャンタッ君が可愛かった。
シャンタッ君が新井さんってのが何度考えても贅沢だ。先々、人型にでもなるの?
それに、掃除機に若本さん使うとか。

メインキャストも全員有名だし、随分とお金のかかった作品だ。
巷じゃステマステマ言われてるけど、私にはよくわからん。

それと、クー子版エンディングも可愛かった。
炎使いなのに涼しげな音と絵だった。ギャップ狙い?

実は、来週も続く話だった。まあ、固まったままだったしなあ。 FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/07 21:22 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

 がいる5話 

がいる5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」。

彩加が相変わらず可愛い回だった。メイドさん。
これで、ゆきのんのにゃーにゃーは持っていかれた。

新キャラさんはちょっと扱い軽かったような気がする。
ちょっと内容詰め込んでるのか?
というか、妹とゆいが顔を合わせるのが目的回だからかな。
で、ゆいが例の子だとヒッキーに判明すると。

正直判明した時にどんな反応するかは興味あるとこだった。

そっけなく別に~的な感じか。
延々意味ありげに黙ってて伏線にし続けるのか。
ネタ的にキレてみるとか。

全部ハズレではあったけど、なるほどと言える反応でした。
優しい女子は好きじゃない、と。
終盤はラノベ主人公のポエムスキルが全開だったな。

っていうか、あんな「バカ…」なんて言い方は…

さて次回以降どう転がるのかちょいと楽しみ。 FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/05 01:00 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

 妹達 

レールガン4話「妹達」見ました。

やはり基本漫画版準拠ながらも、さらりと水着シーンを入れてきた。
しかしまだまだ序盤なので本展開はこれからって感じですね。

来週はちょっと面白そうなシーンもあるけど、その逆も。

ラジオでお二人が語っている何かある的な発言は気になる。

どの辺をそのままにして、どの辺を変えてくるのかどうか。


来週は縞パン回になるんでしょうかね?
前回の妹ちゃんは普通に出してましたが、今回は果たして… FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/04 12:13 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)





