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 とあるジムのお話 

母が運動不足解消とダイエットを兼ねてとあるジムに通っている。
割とせっせと。

そこで、プロテインを推奨されているらしい。
が、どうも言っていることが微妙。

そもそもダイエット目的なのにプロテインってのが少しおかしい。
確かに、筋肉量を増加すれば太りにく体を作ることはできます。

しかし、プロテインを飲むレベルの運動量があるとは思えない。
多分、運動する人ほどプロテインを飲む意味を深く理解しているはず。

ものすごく大雑把ですが、プロテインは筋力回復を大きく手伝うものかと。
普通のトレーニングだと逆にカロリーだけ増加してしまうような…
しかも初心者でも飲みやすいタイプで成分は低めで甘味が多め。
確かに飲みやすい。が、飲む理由を考えると飲む必要性を感じない成分。

プロテインは痩せ薬ではなないです。
が、続けて飲めば痩せるといった内容の事を言っているらしい。
軽く詐欺では…?

まあ、もし飲むなら筋肉痛を感じるレベルの運動をした日に限定した方がいいかも。
運動してない日に飲むのはかなり微妙です。

自分の運動量と相談して飲むのがベストです。

プロテインにお金をかけるならカロリミットとかの方がよっぽどまし。
自分がどういう結果を求めていて、そのために何が必要かを再考しましょう。

その、とあるジムも安いとはいえない値段ですしね。
プロテインに限って言えば、市販のものの方が成分的には圧倒的に上です。
私ならザバスのラインナップから選択します。

もっと言えば、納豆や牛乳などでカバーするのも一手です。
初心者には実はそのぐらいがちょうどいいのかもしれません。
買いやすいし、安いですからね。
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[ 2013/07/09 17:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





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