2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 10

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 べるぜ急上昇 

前回べるぜバブが巻末掲載されたと書きましたが、今回は7番目。
上位と言える位置に上昇です。

あのちょっぴりのお色気が効果的だったのか?
でもあれは、赤面して欲しい場面ではあったけどなあ。

以下、大雑把な感想。
ハイキュー、もうアニメ化。
「ついに」ってあるけど十分早いと思う。
さすがはジャンプの力といえる。


キルコさんの作者の読みきり。
ドタバタバトルタイプがこの作者さんの持ち味なのかも。
後は、つかみがしっかりつかめればOKなはず。
でもなんだろ、悪くないけど良くもない。
すばらしい安定感が出すぎて突出部分を感じれない。


ムヒョほどは伸びないかも…


ニセコイ。アニメ化もあるし丁寧に書いてるなあ。
が、ラブコメとしての立ち位置がふわっとしてる。
とらぶるほど色気はなく、アイズのような展開もない。
とらぶるに近い感覚ですがもうちょい何か展開が欲しい。
エロという意味ではなく。


ブリーチ。
逆転・逆転・逆転…食傷気味。


ワールドトリガー。
お約束展開。この後は、テストのはずが本当の敵が出てきた!とか?


斉木。
貴重なギャグ漫画なのに徐々に徐々に後半掲載に。
ストレートなギャグはこれ一本。
そろそろ、うすた先生の新作の登場かな。


こち亀はともかく、後半トップ3はかなり厳しい。
銀魂は文字数多すぎ。コナンみたいになちゃってる。
さらに後ろの新作よりの2作品。
悲しいかな打ち切り濃厚。
やっぱり初期段階は分かりやすが重要か。
読めば分かるというのは当然ですが、ぱっと絵を見ただけで分かる必要がある。
細々説明とかあっても読んでもらえないからなあ。
基本は少年誌なのでこの分かりやすさは死活問題。

すっきりした絵柄とか、知ってるスポーツとか。
マイナースポーツとか、描き込みすぎとか、文字多すぎなのは駄目。
たまに、これに該当しても生き延びるけどやっぱり稀。

デスノートみたいな飛びぬけた作品出てこないかなあ。
もしくは、読みきりタイプのギャグ漫画が読みたい。
関連記事
FC2 Blog Ranking
[ 2013/10/10 21:23 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robo999sss.blog50.fc2.com/tb.php/800-5a7c88a6






