2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 10

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マジックパンプキンロール 

ハロウィン。
名前と時期は日本でもそこそこには広まったかなあと思う。

それでも、ハロウィンって何のお祭り?と聞かれて即答できる人はどれほどか。
そんな時は困ったときのwikiさん。

ざっとまとめると、死者の祭りと収穫祭らしい。
日本で言うところのお盆に近いのか?

まあ本来の意味の上で騒がないのはクリスマスも同じでしょう。
キリスト生誕を祝う日と思って祝ってる人はクリスチャンぐらい?
なんだか、恋人が盛り上がる祭典化してるし。まあ、言うまでもないか。


そんなわけで、日本におけるハロウィンも似たもの同士。
うーん、仕掛け人は誰だろ?あの千葉の夢の国?
それでもケーキを買って家庭で食べたりするのはもうちょい先か。
クリスマスなら家でのケーキはポピュラーだけど。

パンプキンケーキとか食べるのが定番化するといいなあとは思う。
日本の時期的には栗だけどね。
かぼちゃも美味しい時期ではあるし。
試しにケーキを買ってみるのも面白いかもしれない。

少なくとも子どもと私は喜ぶはず。

関連記事
FC2 Blog Ranking
[ 2013/10/11 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robo999sss.blog50.fc2.com/tb.php/801-2d25eb39






