2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 HDDの交換に関して 

んー、またHDDが微妙かも。
かなり、「かも」な状態。

数日前起動時に若干の異音が。
聞き違いなのか、一時的なのか。

しかし、それ以来怖くてシャットダウンを避けている。
まあ、睡眠時を除けばほぼ使用しているのであまり問題なし。

私はまだXP。
PC自体もかなり古い。dellのDimension 4600c。
でも使い勝手に何も不自由は感じていません。
むしろ不自由がないから買い替えに至らないのかもしれない。
色々といじった設定をゼロにするのも忍びないし。

そこで、HDDをまた買おうかなと。
しかし、私のPCに合うHDDの生産は終わっているものが多い。
玉数が圧倒的に少ない。

…潮時かなあと思わなくもない。
が、完全に退路をふさがれたわけでもないので続行です。

まずは、HDDをゲットしてクローンを作成。
で、現行が完全に飛ぶまで使おうかな。
バックアップはすでに取ったので最悪には至らない。

でも、PCの進化はめまぐるしいね。
来年はXPサポート終了。
が、XPを使い続ける企業はかなり多いと聞きました。
実際、XPで今のネット環境は十分対応できますもんね。

前にも似たこと書いたかも。
プレステ2で十分楽しめるのに、プレステ3が出回ったのに似ている。
ハードの買い替えや買い増しがデフォルトになってるのか?
そうでもしないと儲けが出ないのか?
質がいいので新しいのが出ても昔ほど買い替えは起きないと思うけど。

スマホもゲーム機もパソコンも、そこまで新機能要りますかね?
使いこなせてない人とか、そこまで暇つぶしのゲームが要らない人とか。
そっちの方が大多数な気がするんだけどなあ。

ガラケーの新機種も少し復活の兆しありだし。

ちょっとばかりデジタルの進歩が人の対応力を追い越したんだろうなあ。

エコがどうのこうの言ってるのと反する。
古い機種に互換性を持たせて長く安く使わせる方が時代に即してる。

どっかの大手メーカーがこういう反逆精神を発揮してほしい。
関連記事
FC2 Blog Ranking
[ 2013/10/20 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robo999sss.blog50.fc2.com/tb.php/802-34be5915






