2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ザ・ガードコーワ整腸錠PC 560錠 

先日書いたザ・ガードコーワの話。

ラインナップが160錠、360錠、560錠となっている。
定価はそれぞれ、1,659円、3,045円、4,095円。
多い錠剤ほど単価は安くなる。ある意味当然ですが。

近所のドラッグストアだとこれが、
1,480円、2,780円、3,780円となります。

で、たまにある11%offのクーポンとポイント3倍デーで
実質の値段は14%offほどになるので、
1,272円、2,390円、3,250円となります。

が、一応アマゾンと楽天で検索。
で、送料と本体で一番安いのは2,740円。
送料が490円で本体は2,250円です。

アマゾンで関東配達限定ならもう少し安い所もあります。
確か2,640円だったはず。地域で送料が変わるので差が出る。

とはいえ、楽天ならポイントが付く。
かつポイントサイトやクレジット払いならさらにポイント加算。
今回は全額ポイント払いでしたのでクレジット分はないですが。

なので、一般的に買える店舗では末尾のリンクが最安値ですね。
現時点においてなので今後はどうなるか不明。でも参考にはなるはず。

送料無料になる値段分まとめて買うならまた話は変わります。
他人の分や長く使うことを見越すならまとめ買いがお勧め。


今回だけではないですが、この手のことで思うこと。
中身は同じなのに値段が随分と違う。
今回買った店と近所のドラッグストアでは売値が1,000円も違う。
これって大きすぎる差でしょう。
今回は仙台から愛知県までの送料込みでも1,000円の違い。
この距離を490円で運んでもらえるって実はすごいことでは?
他の荷物とまとめているとはいえ結構な値段。

490円のお駄賃でこの距離は移動する気がしないでしょう。

その日その時に欲しいのでなければネット通販は超有効。

とりあえず何か欲しい時はアマゾンと楽天ぐらいは検索したいかも。
ヤフーもあるけど実は楽天の店と大体被ってるので二度手間。
楽天の方がポイント制度が強いので私は楽天派です。


末文として。
ザ・ガードがなるべく安く欲しい人への参考になれば幸いです。
一応以下が現時点の私にとっての最安値です。


FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/19 16:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 不調の連続でちょっとアレだった 

夏の終りはなんだかろくなことがない。
星回りが悪いとかか?

いつぞやの喉の不調もこんな時期だった。

もともとのストレスに色々と加味。
ストレスの素が一気に2つも3つも追加。

内臓にダメージが来てかなりしんどい目に…
胃腸は痛いし、下痢はするし、時には38度の熱も出た。
眠りは浅いは、集中力もないわで散々だった。
それでも、喉の不調を感じていた頃よりましですが。
あの頃は本当に…ふうっ。

まあ、現在は多少体調は回復傾向。全快とはいえないけど。

ひとまず、追加分のストレスの素もある程度は削除できたし。

私はどうやらストレスが露骨に体調に出るらしい。

今回はストレスが原因だろうと真っ先に思える状態だった。
なので、対策もそれに向けたものに。


とりあえず、お酒をちょっと控える。
体を冷やす炭酸も控えて温かいものをなるべく選択。
心身リラックスの音楽をかけっぱ。
寝る前に自律訓練法を実行。
後は、胃薬のみつつ養命酒を久しぶりに購入。朝一に飲む。
初期はお腹の張りが痛かったのでガスピタン購入。
出来れば、汗が出るレベルの運動が欲しいけど中々実行できず。

とまあ、こんな感じを半月ほど。
今は徐々に戻りつつあるけど、多少は気をつけてます。

ストレスの素の追加分がなくなったのが大きいっぽい。


実体験からアドバイス。
上記の私のストレス解消方法は割りと手軽。
ストレスで体調に変化が出るのは自律神経が上手く働いていないと思う。
よって、お酒でふわっとするのを止めたり、逃げに使わない。

体の冷えは胃腸にも体全体にもよろしくない。
温まると眠くなったり、気持ちよくなることをイメージすると分かりやすい。

リラックス音楽は気安め程度。が、
多分、ぴったりのものを見つければ眠気すら出るリラックス効果があるはず。

自律訓練法は名前の仰々しさに対して中身は簡単です。
精神集中やリラックスを求める方はちょちょっと検索して見て下さい。
無料でいつでもどこでも出来るのでお勧めです。

胃薬とガスピタンは対処療法。ガス溜まりは予想より痛いです。
まじかよ?って痛みで病院に行くとガスが原因だったりします。
ストレス時は空気を飲み込んだり胃腸の不全などで溜まりやすいらしい。
胃薬は、ザガードコーワが私にはよく合っていた。
養命酒は朝一で飲むと胃がカッと熱くなるのが効いてる感じする。
冬場の朝とかは特に効果あり。

後は、甘いもの食べたり、漫画読んだりと好きなことしたりとか。

と、これが私なりの対策。
自分に合ったものを見つける前は苦労しました。
何をどうすればいいのか?アレも駄目、コレも駄目…って感じ。

残念ながら、即座に回復する方法はない。今のところ。
ちょっと気長に戻していこうという気持ちも重要かなあと思う。


今回の不調は、一気にストレスが追加されたので間を保てなかった。
んー、日々の管理はやっぱり必要なんだなあ。

正直、まだ不安要素は残っていますがなんとかなると思いたい。


燃え上がれ!私の自律神経!!という思いを込めて。コスモ的な意味で。 FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/14 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 リンクについて 

●当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクをお貼りください。

【ブログアドレス】http://robo999sss.blog50.fc2.com/
【ブログ名】   二次元王国
【管理人】    ろぼ


●相互リンクについて
アニメや漫画系の内容を中心にしているサイト様で相互リンクご希望の場合は、
トップページアドレス・ブログ名・管理人名(HNなど)含めてコメント投稿願います。

※露骨な商業系サイトなど、適さないと判断した場合は見送る可能性もあります。

ふわっとゆるく楽しく相互リンクで輪が広がればいいなあというイメージです。


●管理人について
名・・・ろぼ
好・・・アニメ、漫画、本、白米、甘味、読子さん
苦・・・クモ、ナメクジ
電・・・ドラクエ、スパロボ
漫・・・手持ち漫画リスト一覧 FC2 Blog Ranking
[ 2013/08/15 17:06 ] 過去分 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。